こんにちは♡

改めて、自己紹介です♪

 

 

愛され女子クリエイター

中村燿子(YOKO☺︎)です。

 

 

 

{67830A81-1549-484A-984F-08B0500DADC0}

 

 

 

 

 

栃木県出身の芋っ子で、

 

現在は、リハビリ専門の病院で“作業療法士”として働いています。

▶︎(作業療法士とは?)

 

 

 

大学卒業後、

社会人となり2年、3年と経験を積む中で

家と職場の往復を繰り返す日々に疑問を感じるようになり《自分の可能性》について考え始めます。

 

 

決して優秀ではなかったけれど

義務教育⇨進学高⇨大学進学⇨国家資格取得

という、THE安定の道を生きて来て、

 

 

これって、いわば

『社会に敷かれたレールの上』

をそのまま歩んできただけの人生だ

という事実に気づき、この生き方に疑問を抱き始めます。

 

 

このままでいいの?

わたしがやりたいことはなんだろう?

わたしにしかできないことってなんだろう?

わたしがわたしである理由ってなんだろう?

 

 

と、漠然とした不安や不満が募る日々。

 

 

結局答えなどわからぬまま

 

きっと、職場が悪いんだ

この職場がわたしに合わないんだ

と、何度か転職を検討しますが、結局これといったやりたいことが見つからず断念。

 

 

今考えると、

自分が輝けないことや不満を持つこと、

全て環境のせいにしてしまっていたんだと思います。

 

 

当時のわたしは

“自分が変わる”

という選択肢すら持っていなかったから。

 

 

 

わたしらしさのない人生

このままでいいの?

どうしたらいいの?

 

 

という大きなモヤモヤを抱えている時に

『マインドをあげる』『エネルギーをあげる』

『自分の本質に向き合い、活かす』

という考え方に出会います。

 

 

この考えを知り、

たとえ、環境が変わらずとも

自分の思考が変われば、視点を変えれば

周囲の見え方は格段に違ってくるんだ!

ということを知ります。

 

 

そればかりか、今までずっと苦手だと思っていた上司の考えを受け入れられるようになったり、ずっと冷たかった彼氏が急に優しくなってプレゼントをくれるようになったり、人間関係においても大きく変化が現れるようになりました。

 

 

 

今まで当たり前だと思っていた日常がとても誇らしく感謝に溢れるものだということに気づき、そんな自分の変化に感動を覚えます。

 

 

 

{9A57799C-452C-46E4-97E6-35B09B52DBE6}

 

 

 

 

 

 

一方、

洋服を買うお店もほとんどないような

田舎で育ち、中学時代ははジャージ高校時代は制服が一張羅だと思って過ごしてきた18年。

 

 

大学生になり、バイトで稼いだお金で

“好きなだけ服を買える”

“好きな服を着れる”

ということに大きな喜びを感じるようになります。

 

 

オシャレなOLさんに憧れていましたが

わたしが選んだ職業は

ユニホームを着てする仕事。

 

 

どうせ、職場に行ったら着替えるから

と、“とりあえず着替えやすい服”

を選ぶようになり

 

 

いつのまにか自分がどんな服が好きなのかがわからなくなっていることに気付きます。

 

 

休日、たまに予定が入ると

何を着ていいかわからない自分。

 

 

でも、たまにオシャレをして出掛けると

明らかに気分が違う!

自分の振る舞いも表情も違う!

 

 

そうか!

マインドが違うってこういうことなのか!!

と、上記の気付きとリンク。

 

 

 

わたしの大きなビジョンは

【世界平和】なのですが、そのために『全ての人が自分らしく笑顔で過ごせる世の中を作ること』が大切だと考えています♡

 

 

自分らしい服を着て、自分を着飾って最高にご機嫌に過ごすことがマインドアップに繋がる!

と、確信しています♡

 

 

マインドアップやファッションに関してわたしの体験談や考えなどシェア出来たらなと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

YOKO☺︎

 

 

 

{9E9E2406-7E36-4AD3-98BF-07C0E2F8501C}