こんにちは!
愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です。
 
ニート14日目!
大学時代からの親友づくしの日♡
 
 

(暗いwww)
 
 
 
 
よくよく考えると、
「大学入学時に出会った」
ということは、
そろそろ10年の付き合い
 
かと思うと恐ろしい〜
 
 
 
10年て、早い。
 
 
 
AKB48の10年ザクラが10年前、、
大学生の頃は、
AKBにはまって、
ダンスの振りまねしたり
総選挙合宿をしたりしてたな〜
 
 
 
冗談でAKB入ろうよ!!!
案外いけるんじゃない??
 
 
 
ってよく話してたけど
今考えれば、
ほんとに入るという選択もあったな〜と。
 
 
 
書類審査くらいは行けたんじゃないか
と、そんな話をする今日この頃。
 
 
 
 
夢は大きく!!!
 
 
 
 
 
でも、そんなわたし達も
もう余裕のアラサーですよ。
 
 
 
 
 
セルフイメージは永遠に24歳くらい。
でも実際の中身は15歳くらい。爆
 
 
 
 
(何でもない日のプレゼントをもらっちゃった♡)
 
 
 
 
上野の“くろぎ”でカキ氷
アメ横散策
『ブランド人になれ』の著者田端さんの講演会
YOKO宅にて撮影小物作成会
 
 
 
 
 
という1日。
今日も充実。
今日も幸せ。ありがとう!!!!
 
 

 
 
そんな中、
自分辞典カラーでいうと
ブルーのMIKIちゃん
才能が爆発して私は感動したのでご報告。
 
 
 
 
自分辞典というのは、
その人の本質的な特性を6色のカラーに表す
心理学に基づくカウンセリング手段なんだけれど
 
 
 
詳細はこちら↓
 
 
 
ブルーというのは
  • コツコツやること
  • ルーティンワーク
  • 人のサポート
 
が、めっぽう得意なカラー。
 
 
 
 
 
対して、私はホワイトというカラーなんだけど
 
 
  • コツコツやること
  • 継続すること
  • ルーティンワーク
 
 
などがめっぽう苦手。笑
 
 
 
 
 
※ここでいう得意苦手というのは
出来る出来ないの話ではなく、
苦なくできるか
それとも
出来るけど苦痛を伴うか
という話。
 
 
 
 
 
じゃあ、私は何が得意なのかというと
ゼロイチベースで
何かを作ったりアイディアを出すこと💡
 
 
 
 

 
 
 
私が今、立ち上げに関わっている
次世代OLラボでは
クリエイティブ部門のリーダーを
させていただいていて
撮影会に向けた小物作りをしたいな〜
しなくちゃな〜
と思っていたところ。
 
 
 
なのだが、
 
 
 
どんなものを作るとか
どんなものを揃えるとか
デザインとか
そんなアイディアを出すのは得意で楽しくて
どんどんできるんだけれど
 
 
 
そのアイディアを実際に作り上げていく
 
 
 
という作業は
そんなに興味がなくて
 
 
 
雰囲気できればいいや〜
くらい、適当に(雑に)作ってしまいがち。
 
 
 
 
 
そこで、今回私は
 
 
 
 
そういう作業が大得意な
MIKIちゃんに依頼してみたのだ!
 
 
 
 
 
すると、とっても快く引き受けてくれて
と〜〜〜っても丁寧に
と〜〜〜っても綺麗に
と〜〜〜っても素敵に作りげてくれた!!!!!
 
 
 
 
しかも、めっちゃ楽しんで作ってくれた!!!
 
 
 
その上、
 
 
『私の生きる意味を見出した』
 
 
 
 
 
とかそんなことを言い始めたwwwww
 
 
 

 
 
 
人の言いなりになるのが嫌い
コツコツやることが嫌い
元あるものにはあまり興味がない
 
 
 
そんな私にとっては
仰天するような才能であり、
本気で天才かと思った。
 
 
 
 
ほんとに
持つべきものは友であり
自分と違う特性のある人と
チームを組むと最強だ!!!!
 
 
 
 
と、いうことに改めて気づいた。
(そういえば、講演会で田端さんもそんなことを言っていた!)
 
 
 
 
 
自分辞典は6色のカラーで出ると言ったけど
6色とも、
得意なこと・苦手なことがそれぞれ違う。
 
 
 
 
なんでも一人でできて
なんでも得意な人はいない。
(生きる上で、色々な経験をしているので後天的にできるようになることはある。でも、それは才能ではない)
 
 
 
だから、
この6色全部が揃ったチームは
マジで最強だと思う。
 
 
 
 
みんなが自分の得意を認識し、
それを生かせる役割を担う
これはよく聞くことだけど
 
 
 
それだけじゃなく!!!
 
 
 
 
みんなが自分の苦手も認識し、
そこは素直に認めて人に頼る
(わなたの苦手が得意な人も絶対いる)
 
 
 
 
 
そんなことが当たり前の世の中になれば、
みんなハッピーに
みんな生き生きとした生活を送れると思う。
 
 
 
 
 
特に、日本は
得意がわからない
という人も多いけれど
 
 
 
それ以上に、
 
苦手はいけないこと
人に頼るのは良くないこと
と、思っている人が圧倒的に多い。
 
 
 
 
だからこそ、
あの人がすごい
この人がすごい
 
 
 
あの人はできない
自分はできない
 
 
 
 
ではなく、
 
私はこれが得意だからこれをやるけど
あれは苦手だからそれが得意なあの子に頼もう
 
 
 
 
が、一般的な世の中になりますよう。
 
 
 

 
 
 
私は今日も、明日も
これからもそうやって生きていこうと思う。
早く広まるといいな。
 
 
 
 
次回のラボ撮影会では
まさにそんな感じで事が進んでいる感じが
ひしひし感じられる投稿になると思う♡
 
 
 
では、またね!
YOKO☺︎
 

 

夢のニート生活まであと1週間!満月の夜は不思議でした。

夢のニート生活まであと6日!愛されまくって幸せな話し。

夢のニート生活まであと5日!入社5年目にして毎日発見!

夢のニート生活まであと4日!ニートになったらやりたいこと。

夢のニート生活まであと3日!せっせとニート準備中

夢のニート生活まであと2日!自分だけの時間。何もない時間。

夢のニート生活まであと1日!ひとつ、悩みが残った話し。

ついに出勤最終日!そして、ニートデビュー♡

ニート2日目♡嫌いだった職場の飲み会が楽しい場所に変わった理由

ニート3日目!ついに念願の〇〇デビュー!!!♡

ニート4日目!いつのまにかクリエイターやってます♡

ニート5日目!ニトリに行くためだけにお台場デート

ニート6日目!次世代OLラボ、メインビジュアル撮影会

ニート7日目!忙しいニートは大活躍中♡(自称)

ニート8日目!今日のコーデとプチプラアイテムの選び方

ニート9日目!やったー!ニートのプロに昇格した✨

ニート10日目!お伊勢参りの様子を写真とイラストで!

ニート11日目!伊勢で不思議体験をしてきたはなし

ニート14日目!自分辞典カラーblueちゃんの才能が開花した日

 

 

【愛され女子クリエイターYOKO☺︎】

👗自分辞典セッション✨

自分だけの成功パターンを知って輝こう

▲▼詳細はこちら▼▲

▼▲お申し込みはこちら▲▼

 

💎Facebook

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098

 

💕Instagram✨

イラストメインで世界観発信中♡

https://www.instagram.com/

yo______ok/