image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

先日の投稿で

 

「肉・卵・チーズを積極的に食べるダイエット外来」を開設している、

 

こくらクリニックの渡辺信幸医師の

 

秘策をご紹介しました。

 

 

渡辺先生は

 

ダイエット外来で日々、肥満の解消や

 

心臓病や脳卒中の予防・改善に

 

取り組んでおられます。

 

 

 

今日は、渡辺先生のさらなる秘策、「生クリームコーヒー」についての話題です。

 

なんと、「生クリームを入れたコーヒー」を、

 

ダイエット外来の患者さんに勧めて

 

肥満解消に成果を上げているのです。

 

 

 

ゆほびかの「糖質を食べてもやせる食事術」というテーマの特集では、以下のようなお話をしてくださいました。

 

 

 

「脂は実はダイエット食です。

 

脂を積極的に取ることが、体内の脂肪を減らすという

 

驚きの作用があることがわかってきたのです。

 

やせたければ、かえって脂肪分をたくさん取ったほうがいいのです。

アメリカではニュース雑誌『TIME』の2014年6月号で、

 

「EAT BUTTER(バターを食べよう)」という特集が組まれるなど、

 

脂を控えることが体にとって最善ではないとの報告が多く発表されています」(渡辺医師、ゆほびかより引用)

 

雑誌の特集を編集・再構成したこの本にも出てます↓

 

 

 

 

「肥満に悩む女性には生クリームを勧めています。

 

実際に、「健康的にやせられた」という声もたくさんあります」

 

と、渡辺先生。

 

 

 

 

「糖質依存から解放され、甘いものが欲しくなくなった。

 

だるさ、疲労感が消えた」

 

という実例もあるそうです。

 

 

 

 

この生クリームコーヒーの成果を得るためには、糖質を適切に減らしていくことも必須。

 

 

ダイエット外来を訪れる、肥満に悩んでいる人のほとんどは

 

「糖質」を食べ過ぎているそうです。

 

(糖質=ご飯、パン、麺類、いも、果物、砂糖入りのお菓子、砂糖入りの飲み物、など)

 

 

 

 

 

でも、自己流で糖質制限をすると、

 

しんどくて続けられない、って方がほとんどだそうなんです。

 

それは、和食のご飯だけ抜くような食生活だと、

 

筋肉まで落ちて、体力がダウンしてしまうから。

 

 

 

そこで、渡辺医師がすすめるのが、糖質は控えるけど、

 

肉、卵、チーズを優先して食べる方法です。

 

先日、ご紹介しました。

 

肥満外来の医師が推奨!糖質を食べてもやせる「カンタン食事法」

 

 

 

おさらいすると、一つの目安としては

 

肉200g

 

卵3個

 

チーズ120g

 

これを1日のうちに食べることで

 

標準的な大人の必須栄養素量は満たせるんだそうです。

 

プラス、野菜でビタミンCを補えばOK!

 

 

 

さらに、、、

 

おやつが食べたい時などに

 

好きなだけ「生クリームコーヒー」を飲む。

 

ただし、砂糖は入れず、

 

生クリームは必ず乳脂肪のものを使うことがポイントだそうです。

 

(コーヒー9に対し、生クリーム1)


 

 

・肥満の解消

 

・血糖値の降下

 

・便秘の解消

 

・皮膚炎の改善

 

・疲労の解消

 

などの効果が期待できるそうですよ!

 

 

 

 

 

マキノ出版の健康サイト「ケンカツ!」にも情報が出ています。

https://kenka2.com/articles/2480

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。


しばらく試してみて、体や心の具合が良くなるのが、


自分にとって向いている方法だと、教わっています。

 

 

 

 

一瞬、ちょっと抵抗がありましたが笑

 

やってみるとこれはなかなかのおいしさなんです。

 

ウインナーコーヒーってありますもんね。

 

image

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

糖質を食べてもやせる!血糖値が安定!医師が勧める「食べ方」「おやつ」の黄金ルール

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

血糖値が安定!美味しく食べてやせる「魔法の調味料」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。