愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

昨日、友人夫妻の家に遊びに行ったんです。

 

旦那さんは糖尿病専門医、奥さんは薬膳料理研究家で、

 

元気でスリムな体を作る食生活のプロフェッショナル。

 

そして、料理の腕前もプロ並みで、

 

雑誌の特集にも出ていただいたことがあるんです。

 

 

 

 

 

ご夫妻宅で、手作りの食事をご馳走になったんですが、

 

メニューの最初は「野菜たっぷりスープ」でした。

 

image

 

 

 

やっぱり、

 

食事の最初は「野菜スープ」。

 

 

これを「野菜スープ・ファースト」と呼び、

 

習慣にすると体にいいそうです。

 

 

 

 

 

血糖値を安定させること、

 

これが精神的にも、肉体的にも

 

「元気な自分」を維持するのに大いに有効。

 

ダイエットにもと〜っても役立つんですよね。

 

 

 

血糖値が乱高下する「血糖値スパイク」を繰り返していると

 

イライラしたり、うつうつとしたり・・・

 

食後に猛烈なだるさや

 

めっちゃ眠気を感じたり・・・

 

太りやすくなったり・・・

 

 

 

 

「活性酸素」が大量発生し、

 

血管が傷つけられて、動脈硬化や、

 

心臓疾患、脳血管障害のリスクが高まる・・・ということを

 

取材に答えて、

 

医師たちが教えてくれたんです。

 

 

 

 

「糖化」という現象も起きて、、、

 

肌の老化も進むんだそうです。

 

 

 

 

 

そして、「認知症」「がん」のリスクも高まるってことなんです。

 

 

 

 

 

この全ての対策になると、医師らが勧めてくれたのが

 

「野菜スープファースト」です。

 

 

 

 

 

基本の作り方は超簡単!

 

 

ニンジン、タマネギ、キャベツ、カボチャ、

 

この4種の野菜をだいたい100グラムずつ。(僕は分量テキトーです)


洗って、切って、


だいたい1リットルの水で、だいたい20分煮るだけ。

 

蓋をしたまま煮るのがコツ。

 

 

*お好みで旬の野菜を足したり、

 

カレー粉などで味付けも可能。

 

 

 

こんな感じで金色になります。

 

 

 

 

基本は、味付けしないんですよ。

 

でもほんのり甘くて美味しいんです。

 

 

 

 

スープを、

 

食事の一番最初に食べる「野菜スープ・ファースト」で活用すれば

 

「血糖値の安定」に絶大効果が期待できます。

 

 

 

 

雑誌の特集時には

 

「糖尿病の検査値の

 

ヘモグロビンA1cが正常化した」

 

という声もご紹介しました。

 

さらに、

 

・免疫を担う白血球が2週間で43%活性化した


・治療の決め手がない新型の脂肪肝が改善した


・のぼせ、落ち込みなどの更年期症状が消えた


・コレステロール値、尿酸値が正常化した


・高血圧が正常化した


・前立腺がんを克服し元気に


・12キロやせた

 

・糖尿病の検査数値が正常化、肝機能値も正常化した

 

などの声も、ご紹介させていただいたんです。

 

 

 

 

 

医師である、髙橋 弘(ハーバード大学医学部元准教授・医学博士・麻布医院院長)先生のこのムックは

 

10万部を突破。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスープ。

 

活性酸素を抑えるのに役立つため、

 

実は、ガンや腫瘍を患った場合の、

 

日々の食事に取り入れるといい、と

 

高橋先生はおっしゃっています。

 

 

 

 

私事になりますが、


僕は10数年前に「デスモイド腫瘍」という病気になりました。

 

最終的には手術したんですが

 

いろいろな健康法を実践し

 

西洋・東洋のセラピー、ヒーリングを片っ端から受けました。

 

ヨガ、瞑想、ツボ療法、食事療法、断食、

 

気功、エネルギーヒーリング、アロマ、ホメオパシー、、、

 

そして手術を受けて、薬も飲み、おかげさまで元気になり、

 

毎日を過ごしています。

 

 

 

 

なかでも本当に助けられているもののひとつが

 

「野菜スープ」です。

 

 

 

 


実は・・・

 

ノーベル化学賞の候補にも名が挙がる

 

抗がん剤の世界的研究者、

 

前田浩先生は

 

「がんの予防には野菜スープが一番」と断言しています。

 

 

しかも

 

「野菜はサラダよりスープにしたほうが効果は100倍も強力」と

 

明言されているのです。

 

 

 

 

がんだけではなく、

 

糖尿病、高血圧、白内障、シミ、アトピーの改善にも有効だと、

 

前田先生もおっしゃっているんですね。

 

 

 

 

前田先生は熊本大学名誉教授で2016年には、

 

「がん治療における高分子薬物の血管透過性・滞留性亢進効果の発見」で、

 

トムソン・ロイター引用栄誉賞を受賞し、

 

ノーベル化学賞候補に挙がっています。

 

 

 

 

前田先生は、ゆほびかでの特集時には、

 

以下のように語ってくださいました。

 

 

 

 

「植物は、 なぜ、がんにならないのだろう?」 

 

 植物は、一年中紫外線を浴び、活性酸素の猛攻を受けていますが、がんにかかりません。

 

 私は、この謎を解こうと研究を進め、

 

植物に大量に含まれるファイトケミカルに

 

がん予防効果があることを突きとめました。

 

ファイトケミカルは、植物が紫外線や害虫などから自らを守るために

 

作り出す物質の総称で、植物の色素や香り、苦味などを構成している成分の総称です。

 

ファイトケミカルの特徴は、強力な抗酸化作用があることです。

 

植物はファイトケミカルを内蔵している おかげで、

 

夏の太陽光の強い紫外線 を浴びても活性酸素を消去でき、

 

がんにかからないというわけです。

 

実は、人間の体も活性酸素を消去する

 

スカベンジャーという物質を作る働きが備わっています。

 

問題はこの働きが年齢とともに低下し、

 

活性酸素に対応しきれなくなることです。 

 

また、私たちの身のまわりには、紫外線のほかにも、

 

空からの放射線、食品添加物や農薬など多くの化学合成物質、

 

タバコや排ガスなどの公害物質など、

 

活性酸素の発生源あふれています。 

 

このような状況では、自前のスカベンジャーで活性酸素を処理するのは

 

ふじゅうぶんなことが多々あります。

 

そこで頼りになるのが、植物のファイトケミカルです。 

 

日頃から野菜をしっかり食べ、

 

ファイトケミカルをとることががん予防の最善策と言えます。

 

(中略)

 

ファイトケミカルをより多く、かつ効率よくとるには、

 

野菜を煮てスープで食べることをお勧めします。

 

私が行った研究でも、がん予防には

 

野菜スープがベストという結果が出ています。 」(前田先生、ゆほびかより)

 

 

 

 

 

前田先生の著書「最強の野菜スープ」10万部突破の勢いです。

 

 

 

 

 

さて・・・僕が入院している時、同室に、

 

糖尿病の方や、

 

ガンの方がいらっしゃったんです。

 

その方達は、

 

血糖値が200以上になってインスリン注射を打ったり、

 

術後の痛みを訴えていました。

 

そこで、自分自身のことももちろん、

 

同室の方の人生を思って、

 

強く感じたのは、

 

良質な健康法がもっと広まれば、

 

人生で快適に過ごす時間が増える方は

 

思いのほか多いんじゃなかろうか、

 

ということです。

 

 

 

なので、「野菜スープ」や「野菜スープファースト」が、

 

たくさんの家族に広まったらいいなあ、なんて思っているんですよね。

 

血糖値の安定、ダイエット、高血圧からガン予防まで、

 

そして肌の若返りまで!

 

必要な方に届きますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*血糖値シリーズ

 

肥満外来の医師が推奨!糖質を食べてもやせる「カンタン食事法」

 

糖質を食べてもやせる!血糖値が安定!医師が勧める「食べ方」「おやつ」の黄金ルール

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

血糖値が安定!美味しく食べてやせる「魔法の調味料」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。