2013年07月のブログ|赤ネクタイの販促ツールカウンセラー・NAKA-Gの 「お金をかけずに売上げアップを狙うマーケティング日誌」
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
赤ネクタイの販促ツールカウンセラー・NAKA-Gの 「お金をかけずに売上げアップを狙うマーケティング日誌」
赤ネクタイの販促ツールカウンセラーこと オーラム株式会社代表・NAKA-Gが日々綴る、お金をかけずに売上アップを狙うマーケティング情報やその他の雑記集
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2013
1月(8)
2月(19)
3月(20)
4月(20)
5月(14)
6月(12)
7月(18)
8月(15)
9月(13)
10月(6)
11月(0)
12月(0)
2013年7月の記事(18件)
気象庁、あっぱれ! 「伝わる」ってこういう事!
「共感」 → 購買へ
簡単な話、“体験を売る"ってこういう事
「ハロー効果」を活用しましょう!
特に女性にヒットする 「共感」 という要素
キャラを立てる効果
選挙結果に見る「絞り込み」の効果
「言葉」に一工夫入れるだけで感じ方が違ってくる
「オノマトペ」で心をキャッチ
「対話」を常に意識する
山登りで再認識した事
「シェア(共有)」 と 「専有」、どっちが強いか?
伸びる売り場・凋落する売り場、その差はこんなところに。
「“体験"を買う」って、行きつけの居酒屋に行く感じ
「実績」が更なる実績を生む
“習慣付け"させる
「友達にモノを見せる」ような感覚で
「人が本能的に起こす行動」に基づいたマーケティングが進化している。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧