アイルランドは紅茶の消費量が
過去世界一だったこともある
紅茶の国
 
 
今日はアイルランドの老舗ブランド
ビューリーズの紅茶を
 
 
朝の一杯にいただきました
 
 
アイルランドに行き出したころから
憧れの紅茶
 
 
 
今回の茶葉はアイルランドでは珍しい
ダージリンリーフです
 
 
 

image

 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

先日のブログで思い出を語ったビューリーズ

 

ダブリンのランドマークカフェの紅茶は思い出の味

 

 

久々にビューリーズ紅茶をまとめ購入

その中から今回は

ダージリンリーフを飲んでみることにしましたグリーンハート

 

 

 

ケニア紅茶やアッサムのイメージが強い

アイルランドの紅茶でダージリンは珍しい

しかもリーフ
 
 
 
パッケージを見たら
本国アイルランドでは見たことないデザイン
しかも日本語
 
 
どうやら日本で加工した
日本向けのもののようです
 
 
 

 

 

 

 

パッケージ裏には

 

 

1840年創業のアイルランドビューリーズ紅茶

世界の良質茶葉を専属紅茶鑑定士

ポール・オツールがテイスティングを重ね厳選

 

 

とあります

 

 

茶葉はこんな感じです

 

 

 

 

 

大きすぎず細かすぎず

この時点からさわやかな香りです

 

 

いつものように

 

 

①6gの茶葉に400㏄の沸騰したお湯を注ぐ

 

②3分間蒸らす

 

③一度ティーポットにすべて注いでからカップへ

 

 

 

 

 

やっぱり注いでるこの瞬間が好きですグリーンハート

 

 

今日もまた必要以上に撮影しましたが

その中から厳選して?

数枚を載せてみますラブ

 

 

 

 

 

 

暑い日が続く札幌で

紅茶を入れるのは久しぶり

 

 

明日の朝はビューリーズの紅茶を飲もうルンルン

 

 

と決めてからはウキウキして

いつにもまして

早めに目が覚めてしまったニヤリ

 

 

遠足の日嬉しくて早起きする子供と一緒

 

 

単純な性格のわたくしです

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んてこと考えているうちに

 

紅茶が入りました~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えにくいですが

ダージリンらしい

濃い目のオレンジ色の紅茶液

 

 

きれいな色だったので

思わず上から撮影ですカメラ

 

 

 

 

早速飲んでみたところ

 

 

さわやかな味わいで

心地よい渋みもあって

スーッと飲めちゃう美味しいダージリングリーンハーツ

 

 

 

うんうん、美味しい😋

 

 

 

さて紅茶の国アイルランド

 

ここでは

ミルクティーで飲むのが人気

というのは以前も紹介しました

 

アイルランドでミルクティーを飲んで欲しいわけ

 

 

そんなこともあってか

アイルランドで

ダージリンをみかけることほとんどなくて

 

 

ティーバッグもリーフも

アッサムやケニヤ紅茶が多い

 

 

その中で今回のダージリン

 

 

アイルランドのビューリーズのサイトを見ると

ダージリンは扱っていないので

このダージリンは日本だけで味わえるもの?

 

これは貴重と言えるかも上差し

 

 

 

紅茶の国だから

日本で好まれる茶葉がある

とは限らない

 

 

ありそうでなかった

ビューリーズのダージリンは

ぜひストレートで飲んで欲しいです

 

 

 

**************

 

 

ちなみに今日のティーカップは

 

 

アイルランドのロイヤルタラのもの

アイルランドのコークで行ったカフェで見つけて

買ってきたものです

 

アイルランドで女子会するなら

 

 

ロイヤルタラ社のことは

もう少し調べて

後日記事にしようと思います

 

 

**************

 

 

 

紅茶の国のアイルランドで

ありそうでなかった

ビューリーズのダージリンは

 

 

さわやかな朝にピッタリの心地よい渋み

目覚めにもいい味ですグリーンハーツ

 

 

 

日本のサイトです
 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドから紅茶好きになった私のブログですが

フォローしてね

 

 

■8/17更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ
NEWアイルランドがロケ地だったキラキラ歴史ドラマ~アッシュフォード城
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

ホームステイのいいところ あったかファミリーに癒されました!

フランス旅人気記事  

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事
疲れた時に選んで欲しい紅茶 個性的な紅茶のお話

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

アイルランド代表ビールをキンキンに冷やさないわけ 黒ビールは好きですか?

一人旅記事
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中