誰もが知っているシャンパンのヴーヴ・クリコ
 
あのエチケットの色が
 
あれってオレンジじゃないって知ってました?ニヤリ

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

2度目のアイルランド短期留学で仲良くなった

 

フランスの友人下差し

 

彼女の住むエペルネーを訪ねて

 

過去ブログ→フランス旅2019記事一覧

 

 

下矢印2019年5月旅の振り返りです下矢印

 

朝からシャンパン=朝シャンシャンパンキラキラ

 

がテーマの旅

 

 

味もよくわからない

 

しろうとさんでも知っている星

 

最高級の国際ブランドヴーヴ・クリコ

 

 

事前の見学予約がうまくいかず

 

諦めてたところ

 

ブティックには予約なしで行けるということがわかり

 

いそいそと向かうルンルン

 

 

途中

 

すれ違ったご夫婦から

 

 

お母さんあなたたちもこれから行くのね

 

たくさん買っちゃうわよ!イエローハーツ

 

 

クリコバッグを見せられ

 

おぉ

 

と一気にテンションが上がる爆  笑

 

実はそれまであまりの暑さにいささかぐったりしていたチーン

 

 

ヴーヴ・クリコ様入口付近に到着でございますルンルン

 

 

 
エントランスのボトルを使ったオブジェ
 
何気ないのもおしゃれに感じるのは
 
ステキだから?それとも浮かれてるから?爆  笑
 
 
カーヴの見学は予約が必要ですが
 
ブティックで有料試飲はもちろん誰でもOK
 
ただ何を飲んだかは不明
 
 
早速いただきますよクリコ様シャンパン
 
 
冷えてておいしそうシャンパンキラキラ
 
 
館内あちこちにオレンジが配色されてるんだけど
 
テーブルまでエチケットと同じ色で
 
マジでオバサン二人組テンションマックス爆  笑!!
 
 
真顔興奮を悟られてはならん
 
ステキな場所も慣れてます
 
いつも飲んでるものヴーヴ・クリコ真顔
 
 
って必死で平静を装おう爆  笑!!
 
 
装えてる?てない笑
 
 
 
でもでも
 
このオレンジにやられちゃう気持ち
 
こんな心を浮き立たせるおしゃれなオレンジって
 
見たことあります?星
 
 
はしゃいだオバサン二人は
 
 
思わずヴーヴ・クリコのスカーフを購入イエローハート
 
私はエプロンまで買おうか迷いに迷って断念
 
 
帰国後スカーフではなくエプロンを買うべきだったと後悔笑
 
 
 
と、ここまでずっと
 
心うきうきオレンジと思ってた
 
このエチケットの色
 
 
実はクリコのイエローだってこと
 
帰国後に知るゲッソリ
 
 
もとは白のエチケットだったのが
 
1876年以降自社の甘口シャンパンと辛口のシャンパンを差別化するため
 
時間とともに色褪せにくい色ということで
 
イエローが選ばれたとのこと上差し
 
 
そうかそうか
 
 
こんなにおしゃれで輝きを放つ
 
そして人の心を浮き立たせる
 
イエロー初めて出会った
 
色の持つ力あっぱれですな
 
ずっとオレンジだと思ってたけどね笑
 
 
そんなわけでオバサン二人組も
 
イエローに浮かれ
 
その後活躍の場を見ないスカーフを
 
しっかりヴーヴ・クリコのイエローバッグに入れてもらい
 
カーブを後にしましたコインたち
 
 
テンション上がっても
 
お買い物は計画的にどうぞ真顔
 
↑セラー見学のページ
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
◆過去のブログ→アイルランド短期留学で問題解決は伝えること
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中