アイルランドの首都ダブリンから
 
バスで2時間ほど
 
中世アイルランドの中心都市として栄えた
 
kilkenny(キルケニー)のおしゃれカフェがステキなんです

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

ダブリンから割と近いので
 
半日観光でも行けるキルケニー
 
キルケニー城とか修道院とか
 
保存状態のいい歴史的建物があって
 
中世にタイムスリップした気分になる町星
 
 
そこで立ち寄ったのがこちら
 
Cafe la coco
 
 
雨上がりの3月でまだ寒かったのに
 
テラス席があったのでなんとなく目が行ったルンルン
 
 
この日
 
他にも見てみたいとこあったので一瞬迷ったけど
 
思い切って入ってみたクローバー
 
 
天井から下がるカップのオブジェにくぎ付け!目
 
 
こちらも店内かわいいと思ったけど
おしゃれカワイイラブラブ
 
 
道路に面した窓側の席が空いていたので
 
そこで一人ティータイムを楽しむことにコーヒーキラキラ
 
 
この時の旅
 
前半、フランスからの友人含め4人で
 
その後は日本の友人と2人
 
友人と一緒はもちろん楽しい!
 
けど一人の時間も大切にしたいキラキラ
 
 
ということで
 
注ぐとき蒸らす時間からあれこれ思いを巡らせる
 
紅茶をオーダーコーヒーキラキラ
 
確かキームンを頼んだ気が・・・
定かじゃないけど笑
 
 
鉄瓶に入ってやってきた!!
 
初めて見るこのタイプ
 
カップもかわいいけど
 
牛乳瓶にミルクが入っているのもツボですラブ
 
 
体内時計で3分後紅茶をカップへ時計
 
 
きれいな水色だけど鉄瓶が重かったのを思い出す笑
 
 
たっぷりお茶が入っていたので
 
最初はストレートで
 
後から少しミルクも入れたりして
 
しばらくの間
 
頭も心も空っぽにして
 
ここに住んでる気分を楽しみましたルンルン
 
 
こちらのお店の茶葉は
 
北アイルランドのSuki teaという茶葉を使用
日本のサイトもありました↑
 
 
帰国後たまたま
 
紅茶のレッスンで取りあげられたので
 
お土産に買えばよかったと後悔右下矢印
 
次の旅までお預けとなりましたおねがい
 
 
中世を感じるキルケニーで一人時間
 
鉄瓶の紅茶とともにどうぞコーヒーキラキラ
 
 
Cafe la coco
 
4 Patrick street
Kileknny, Ireland
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
◆過去のブログ→アイルランド短期留学で問題解決は伝えること
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中