4年ほど前日本でもNHK BSで放送されてた

現代的歴史ドラマ

 

クイーン・メアリー愛と欲望の王宮

 

がアイルランドで撮影されてたの

ご存じでしたか?

 

 

 

 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

クローバークイーン・メアリークローバー

 

このドラマ

 

生後1週間でスコットランド女王になった

メアリー・スチュアートの話を

史実だけにとらわれず

自由な発想でドラマ化したもの

 

 

 

 

当時かなりはまって

毎週の放送を楽しみに見てました目

 

 

 

日本でも最終シーズンまで終了してて

 

個人的には後半に行くほど勢いがなくなって

最後ばたばた終った感じがあったけど

 

 

 

メアリーを始めキャストの衣装が豪華で

メイクもヘアも

現代に通じてるところが

 

一般的な歴史ドラマとは違ってた照れ

 

 

 

史実と現代的エッセンスを盛り込みながら

キラキラした宮廷の世界観を

今どきっぽく楽しめるドラマで

 

女子が好むポイント押さえてるぅ~キラキラ

 

 

 

気づいたら

すっかり心奪われてましたラブ

 

 

 

 

 

 

おまけに

 

ドラマをきっかけに

メアリースチュアートや

当時のイギリスやフランス王室にも興味がわいて

 

 

他のドラマや映画を観たり

本も少々ウシシ

あとはネットで調べたりして

 

 

このドラマに

興味の幅を広げてもらったと言っても

過言ではないくらいでした

 

 

画像はお借りしました

 

 

クローバーアッシュフォード城クローバー



このクイーンメアリー

シーズン1の撮影地が

 

 

主にアイルランドとカナダ

 

 

 

そのうちの一つが

 

 

アイルランドでも有名な

現在は古城ホテルとして宿泊もできる

 

 

アッシュフォード城

 

 

キャーキャー

 

これだけで興奮爆  笑

 

 

 

 

広い敷地にそびえたつお城には

ジョン・レノンやオスカーワイルド

ブラッド・ピットも泊ったことがあるという

 

 

アイルランドでは超有名なお城であり

古城ホテル

 

 

 

 

アイルランドのコリブ湖ほとりに

13世紀に建てられて

その後数々の所有者の手を渡り

 

 

現在は古城ホテルとして

ゴルフや乗馬やタカ狩りなどの

アクティビティも楽しめる

 

 

 

 

中世を感じられるホテルとして

人気の古城ホテルです

 

 

 

 

 

もちろん私も

 

 

2010年に

コネマラ地方のバスツアーで

 

立ち寄ったことがありました!!

 

 

 

だから

 

この事実を知った時の衝撃と言ったら

 

え~あのお城だったのびっくりグリーンハート

 

って興奮してしまいました!!

 

 

 

 

その時は

 

遠巻きに無料エリアを

ツアー参加のみんなと散策を楽しんだ記憶あり

↑中に入れるのは宿泊者もしくは有料です

 

 

 

それがクイーンメアリーの

撮影地だったんです!

 

 

 

お城の全景がないのが残念

 

 

 

 

自分の好きなドラマが

大好きな場所で撮影されてたというミラクルに

 

なんだか興奮してしまいましたラブ

 

 

 

 

 

ちなみにこのクイーンメアリー

 

アッシュフォード城だけでなく

ゴールウェイ周辺や

ダブリンのクライストチャーチでも

撮影してました上差し

 

 

 

だったら

次はドラマ目線でアイルランドを

巡ってみるのもいいグリーンハーツ

 

 

 

あぁここはメアリーとフランソワが

会話してた場所〜グリーンハート

 

とか

 

豪華なダンスのシーンはここで〜グリーンハート

 

とか

 

 

 

うんうん絶対楽しい!!

 

 

 

 

クイーンメアリーのロケ地がある

アイルランドで

キラキラ歴史ドラマのロケ地巡り

 

 

ツアーが一つできちゃいました~爆  笑

 

 

 

アッシュフォード城

 

 

■7/27更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
NEWアイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ
NEWアイルランドカルチャ講座でタラの丘に行ってみたら 8/1夜がいよいよ最後です!
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

アイルランド短期留学で大人世代にススメるわけ 費用についても書いてます!

NEWホームステイのいいところ あったかファミリーに癒されました!
 

フランス旅人気記事  

ひとり旅は下調べが大事!で楽しめること なんちゃって英語でグイグイ

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事
NEW疲れた時に選んで欲しい紅茶 個性的な紅茶のお話

 

 

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

アイルランド代表ビールをキンキンに冷やさないわけ 黒ビールは好きですか?

一人旅記事
NEWひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 

 

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中