風と共に去りぬでも登場するタラという地名
 
そこはアイルランドにあるということ
 
ご存じでしたか?

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

「風と共に去りぬ」の中で登場するタラ農場
 
 
主人公スカーレットの父親がアイルランド移民で
故郷への思いを込めてタラと名付けた
その由来となってるのがタラの丘
 
 

特に日本の旅行者には人気の観光地だそう

 

 

 

 

今回で4回目となったアイルランドカルチャー講座クローバー

 

 

 

講師の山下さんは今回テーマになってる

タラの丘に足を運んで現地の映像を撮影

その映像を見ながらの講座となりました

 

 

コロナで旅行者がいない今地元の人たちがポツポツ見えるほど

 

 

 

リアルな映像を見ると

う~やっぱり早く行きたい笑い泣きグリーンハート

 

 

 

映像内のタラの丘と周辺の映像には

ゴォォォという風の音がはいってて

 

かなりの風の強い日に撮影した様子だった

 

当時の写真。タラの丘の写真はないんです

 

 

 

クローバーその映像をみて思い出したことがありましてクローバー

 

 

 

10年近く前ダンナと行ったアイルランドで

タラの丘を巡るバスツアーに参加した時

 

 

滞在も3日程の短期間で天気もずっと悪くって

一人旅なら観光やめてカフェでお茶となるけど

ダンナもいるのでなかなかそうはいかず

予定通りの観光をしてた

 

 

 

でタラの丘に着いてツアーバスから降りてみたら

 

台風かハリケーンか

 

と思うほどの強風が滝汗

 

 

 

こんな強風に出会ったことないんです

一人で立ってられないんですけど

 

それほどのひどい風滝汗

 

 

 

タラの丘観光は中止だなと思ったけど

 

ツアーガイドさんたら

 

特に止めることなく

タラの丘での自由時間を案内してくれた

 

 

 

まじか

観光を辞めないのね

ていうか止めましょうと言って欲しい真顔

 

 

と思うくらいのちょー強風

 

 

 

仕方ないから?とりあえず入り口付近まで行ったけど

 

 

 

これ絶対ヤバイ

飛ばされる

命の危険を感じるんです滝汗

 

 

 

 

で入り口のフェンスにしがみついたまま

一歩も動けずに終わった私のタラの丘観光

 

 

それ以来タラには足を踏み入れていないという

 

 

強風だけに恐怖の体験だったわけです真顔

 

 

 

ただダンナ含め他のツアー客の皆さんは

観光されていたので

もしかしたらそこまでの風ではなかったのかも

 

感じ方はひとそれぞれです笑

 

 

*********************************

 

 

今回の講座でタラの丘の映像を見て

そんなことを思い出したのですが

 

 

講師の山下さんいわく上差し

 

お母さんアイルランドは風が強い日が多く

特別に風が強い日と思ってなかったとのこと!!

 

 

おぉ

 

 

それほどアイルランドはいつでも風が吹いてるのね

 

 

あの日 恐怖を感じるほどの強風も

アイルランドの人からすると

大したことではなかったのかも

 

だからガイドさんも特に注意しなかったのか

 

 

 

と10年近くたってそんなことを思うに至りました

 

 

 

 

アイルランドカルチャー講座で刺激されて

 

 

10年前タラの丘に行ったら

ちょー強風だったこと思い出し

 

 

さらにはアイルランドの

まだまだ知らない一面を知り

 

 

また一つ

アイルランドツウ

近づいた気持ちですキラキラ

 

 

 

 

アイルランドカルチャー講座は毎週土曜日

 

残すところあと2回です!

 

講座申し込みはこちら↓

 

 

 

講師 山下直子さんブログ

 

 

 

 

 

 

 
■7/19更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
 

行きたくなるよ~!アイルランドカルチャ講座スタート 8/1まで毎土曜開講!

 

アイルランド短期留学で大人世代にススメるわけ 費用についても書いてます!

 

フランス旅人気記事  

ひとり旅は下調べが大事!で楽しめること なんちゃって英語でグイグイ

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中