一人旅は前もっての準備があると安心
 
その上で
 
ハプニングや偶然の出会いを楽しむのがgoodですよね

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

ここ何回かは完全なる一人旅じゃないんだけど
 
現地集合だったり途中から一人になったり
 
 
性格的にずっと一緒というのが苦手
 
 
快適な旅のためにも
 
スペースは重要と思ってるから
 
 
誰かと一緒でも一人時間を作るように
 
 
2019年のフランス旅は
 
 
到着した日の夜まで一人だった
 
 
シャルルドゴール空港から
 
パリ東駅近くのホテルまで
 
一人で移動ゲッソリ
 
 
 
 
パリにものすごく警戒心があって
↑基本心配性です
 
地球の歩き方見ても
 
パリ紹介サイトを見ても
 
トラブルと安全対策
 
とか
 
気をつけるべきこと
 
とか
 
アイルランドに比べて多い多いびっくり
↑不安げな顔で自撮り笑@プティ・パレ
 
だから
 
特に一人の時は用心しないと真顔
 
って
 
旅の前から入念に下調べメモ
 
 
かといって
 
空港からの移動にタクシーは使わないケチな私笑い泣きコインたち
 
 
ロワシーバスでオペラ座まで
(所要60‐75分、15‐20分間隔)
その後はメトロ
 
 
そんな中
 
 
空港のバス待合で
 
一人の中国の女子と出会った中国
 
 
スーツケースから荷物を取り出し
 
閉めようとしてもうまくいかない
 
一人で上に乗ってとかやってるけど
 
閉まらない
 
それほどすごい荷物だったんだけど笑
 
 
 
手伝いましょうか?
 
と声をかける
 
2人ですればあっという間
 
スーツケースは元通りグッ
 
 
そこから一緒にバスに乗りバス
 
しばしおしゃべりすることに星
 
 
彼女は4年間パリに留学してて一度帰国
 
今回は1週間友達を訪ねてやってきたことろ
 
 
フランス語はできるけど英語は苦手な彼女
 
 
一生懸命勉強してるけどうまく話せない私
 
 
互いに片言で会話
 
 
おしゃべりしてるうちに
 
パリへの警戒心でがちがちの心が
 
やわらいだ照れ
 
 
終点のオペラ座についたところで
 
お母さん東駅行きのメトロを一緒に探すよ中国
 
 
彼女のラインとは別なのに笑い泣き
 
 
バス停の周辺には
 
署名して的な人たちがいて
 
お母さんあの人たちには気を付けてね中国
 
と教えてくれる
 
 
実際に見て確認するのはやはりガイドブックとは違う
 
うむうむ気をつけようと思ったり照れ
↑なんか急に心の余裕が笑
 
あれこれおしゃべりしながら
 
彼女は改札を通るところまで見送ってくれた笑い泣き
 
 
最後は互いに
 
いい旅をルンルン
 
休暇を楽しんでルンルン
 
とハグでお別れ
 
 
一瞬の出会いで
 
もう会うことはないかもしれないけど
 
心躍る出会いにキラキラ
 
るんるんの私さい先いい旅のスタートとなりました
↑昭和である笑
 

旅の不安は前もっての準備があればOK
 
そのうえで
 
偶然の出会いを楽しむのが
 
旅のだいご味~キラキラ
 
だからやめられないのです爆  笑
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
◆過去のブログ→アイルランド短期留学で問題解決は伝えること
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中