日曜の朝の一杯は
 
Lipton YELLOW LABELで
 
すっきりスタートです!
 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

梅雨の時期
 
最近の北海道は
 
蝦夷梅雨と言われてジトっと湿度の高い日が多く雨
 
体も心も重いのですえーん
 
 
そんな朝手にしたのは
 
みんなが知ってる
 
リプトンイエローラベル
 
 
こちら2018年シンガポール旅行の時大型スーパー
 
ムスタファで買ったもの上差し
 
皆が知ってるティーバッグではなく
 
茶葉のイエローラベルルンルン
 
 
イエローラベルはケニア山脈のユニリーバ直営茶園をはじめ
 
赤道に近いケニア産の茶葉をブレンド
 
とは日本のリプトンのサイトから
 
 
結構細かい茶葉↑
 
 
今日は気持ち少なめの6gの茶葉に
 
400CCの沸騰したてのお湯を注ぎ
 
3分間蒸らすルンルン
 
 
そして
 
 
本日のスペシャルは
 
ミ ン トクローバー
 
 
わかります?カップの中にミントの葉をたっぷり入れて
 
そこに茶液をそそぎま~すウインク
 
 
いい感じ
 
 
目からも楽しめるようにと
 
今日はアフタヌーンティーのカップ&ソーサーコーヒー
 
 
は~い出来上がり~ルンルン
 
 
以前、ミントの葉と茶葉を3分くらい
 
煮だす作り方にも挑戦したけど
 
お茶を口に含んだ時
 
ちょっとえぐみを感じたので
 
今日は洗っただけの生のミントの葉に
 
茶液を注ぐやり方にチェンジ上差し
 
こちらだと
 
えぐみや渋味はなく
 
 
すっきりしたミントの味に紅茶がうまく絡まってクローバー
 
飲みやすくなりましたウインク
 
 
 
心も体も重いこんな日は
 
紅茶にミントの葉をプラスするだけ
 
爽やかかんたんミント紅茶クローバー
 
 
いつもの紅茶にプラスミントでどうぞチュー
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 
 
 
大人女子のアイルランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
◆過去のブログ→アイルランド短期留学で問題解決は伝えること
 
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中