2003年34歳で初めてアイルランドに短期留学!
 
当時今より大人世代の短期留学は珍しかったのに
 
なぜ行ってみようと思ったのかお話します!

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

当時はMC初めて2,3年、まだまだ駆け出しでも
 
有難いことに仕事で忙しくさせてもらってた頃
 
いい意味でも悪い意味でもまじめな私
 
自分に高い期待をしていたんでしょうねぇ
 
 
もっとがんばらなきゃ
 
もっと勉強しなきゃ
 
もっとできるはず!!!!
 
 
っていつも思ってて
 
 
だから仕事を受けてから当日までの間
 
ずっと原稿を読んだり下調べしたりシュミレーションしたり
 
 
準備というより自分いじめみたいな感じで
 
心を休めず当日を迎えるというサイクル
 
 
仕事が終わればホッとするんだけど
 
すぐ次の仕事の準備があるし
 
って思うからまた心が休まらない
 
 
今思うとずっとアドレナリンが出たままの状態だったのかも
 
 
そんな状態だから楽しんでできるはずもなく
 
忙しく仕事をさせてもらうことに
 
プレッシャー
 
 
そのうち事務所からの電話に出たくない
 
ってなっちゃって
 
 
 
とうとう急性胃炎発症ゲッソリ
 
胃が痛くなり水を飲んだだけでも吐いてしまう
 
 
それも一度ではなく何度もで
 
 
いつも夜にそんな状態になってたからガーン
 
朝まで我慢できるときは病院が開くのを待って
 
我慢できないほど苦しいときは救急病院へ病院
 
 
何度病院へ駆け込んだことかランニングギザギザ
 
 
そんな状態でも断れば仕事を回してもらえなくなる
 
という思いから必死で繕ってた滝汗
 
 
でもそんな状態でうまくやれるはずもなくもやもや
 
 
ある日仕事の時に急性胃炎を起こし
 
現場の最中に立っていられなくなり
 
当時所属していた事務所から代わりの人に来てもらって
 
MC途中交代アセアセ
 
私は帰されるという
 
 
絶対にやってはいけないと思ってた
 
仕事に穴をあけてしまう右下矢印
 
 
 
ここを境に
 
体調を整えるという意味もあったと思うけど
 
仕事は減っていく右下矢印
 
 
そりゃそうよ
 
だってMCが途中で帰っちゃうなんて
 
前代未聞でしょ
 
 
 
そんなことがあって
 
仕事への向き合い方
 
健康がどれだけ大事かということ痛感しつつも
 
 
どうしたらいいんだろもやもや
 
なんでこんなふうになっちゃったんだろもやもや
 
って
 
 
給料制ではないから
 
仕事がなければ収入にならない
 
 
結婚してたからすぐに生活できなくなる訳じゃないけど

それだって長く続けば影響出てくる
 
思い切って銀行を辞めたのに
 
順調だって思ってたのに
 
 
思い描いていた未来が見えなくなって
 
 
このまま続けていけるのか
 
続けていいのか
 
どうしたらいいの
 
 
って迷路に迷い込んじゃった
 
 
 
そんな時
 
現実逃避の意味もあって検索してたアイルランドグリーンハート
 
 
仕事で知り合った人たちの出身アイルランドを
 
パソコンでいろいろと検索してて
 
 
当時ブログとかまだそんなに盛んじゃなかったんだけど
 
個人のアイルランドに関するHPとかブログ見て
 
 
漠然と
 
あぁ、私も行ってみようかな右上矢印
 
 
英会話スクールに通ってるけど続けるにはお金が必要で
 
仕事が減れば習い事などは削らないとだし
 
辞めちゃうなら卒業旅行的に
 
留学してみるのもいいかなって
 
 
まぁ一番は、仕事からこの場所から離れたかったのかな
 
 
そんなわけで
 
可能な限りアイルランドにいるためには旅では短すぎ
 
事務所にも家族に対しても説明がつくのは
 
 
英語を学ぶための短期留学が一番
 
 
となったのですウインク
 
 
大人世代の短期留学って
 
敷居が高いと思われがちだし
 
仕事や家族もあって勇気もいると思うし
 
簡単ですよとは言えない
 
だけど
 
そこから得られるものは
 
ほんとかけがえのないものになるし
 
大人世代じゃないと感じられないことって
 
たくさんあるんです!
 
 
だから私は大人世代の
 
短期留学してみたい
 
を応援できたらと思ってます爆  笑
 
 
アイルランド短期留学のきっかけ
 
またアップしますキラキラ
 
 
長くなっちゃったので
 
今日はここまでですニコニコ
 
長々とお付き合いありがとうございました♪
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
◆過去のブログ→アイルランド短期留学で問題解決は伝えること
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中