これまでなら絶対にやらなかったであろうこと
 
それは料理と動画作成
あとは部屋の片づけ断捨離・・・笑
 
コロナは人を大きく変える?
 
動画の作成してみました
 
が結果やいかに

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

餅は餅屋

 

苦手なことは無理しなくても得意な人、プロにお任せすべき

 

というのが私の心情上差し

 

 

だからその道のプロがいて職業として成り立ってる

 

 

一応私も司会業、端くれでもプロの隅っこにいるからかなおねがい

 

 

 

なのですが先日

 

公式トップブロガーの中道あんさん

 

お母さんアイルランドの写真をムービーにしてみたら?

ナレーションは司会が仕事だから入れられるでしょうビックリマーク

 

とアドバイスをいただいた

 

 

そっか〜照れ

 

 

とめずらしくすぐに動画作成のアプリをダウンロード

 

で翌朝にはムービー作成に手をつけていた私

 

 

 

現在コロナで時間だけはたっぷりある!!

得意ではないがやってみようか

 

 

そんな気持ちになったのですウインク

 

 

 

性格的に何か始めるためにはかなり準備をする

 

検索したり頭の中でイメトレしたり

 

 

その準備の時間で

 

自分の気持ちを固めてるのかもしれないけど💦

 

 

で気持ちを高めて

ある程度やれそうだなと思えるようになってから着手する手

 

 

というまあまあな慎重派

 

 

 

それが今朝はほぼ下調べもせず他の方の動画なんかもほぼ見ずに

いきなり写真の選定を始めた

 

やる気であるウインク

 

 

 

これまでブログでアイルランドのこと紹介したり

 

留学の時のこと話したりする写真は

 

手元の膨大な中から探すから大変サーチ

 

言葉で伝えたいこともあるから写真だけじゃ見にくいと思うし

話の内容に合うものをと選ぶのってかなりの時間がかかる時計

 

でも写真はたくさんあるから紹介できたらなんて思ってて

ムービーと合わせ技ならいいんじゃない?

ナレーションもどんな感じで出来るのかやってみたいという思いもあったし右上矢印

 

 

 

でやってみた

 

 

うん、やっぱり餅は餅屋ニヒヒ

 

 

プロに任せられるならそれが一番上差し

 

 

もー大変でした💦

 

 

写真の長さとナレーションのバランスが取れないし

 

合わせようとアレコレすると必要なものを消しちゃったり

 

台本ないから?えー、とか余計な言葉が入っちゃう

 

色々考えると噛んでしまう

 

枚挙にいとまがない滝汗

 

納得いくものを作ろうとしたら正直時間がどれだけあっても足りない💦

 

 

頭悩ませ何度もやり直し相談する相手がいるわけでもないから

ひとりでブツブツいいながら

 

まるまる半日かかりました

 

 

 

で、これもいつもの私なら

人から見える自分に過大な期待をしてるからかっこつけて完璧を求める真顔

 

 

けれど今回は違った

 

 

まぁいっかと結構早い段階でいい意味の踏ん切りがついた

 

 

初めてだしナレーションはもっとできたかなと思うけど

それだってなんの構成もせずいきなりと考えればまぁまぁじゃない?

 

 

 

 

これまでの私なら

 

何も準備せずやったりしなかった

 

まして完璧なものができないなら削除してしまえ

 

だったけど

 

 

今回は

 

 

まぁいっか

このくらいの出来上がりでも初めてにしてはいいんじゃない

 

 

な~んて思っちゃってニヤリ

 

 

 

これって私にとってはかなりの変化

 

 

自分でも驚きましたびっくり

 

コロナはここまで人を変えるのか

 

 

 

 

ムービー作成という初めてのことをやってみて

自分の中の変化を知った一日となりましたキラキラ

 

 

 

 

さて

 

そんなポンコツムービーはこちら下矢印

 

 

時間がかかったから今後のことは?ですが

やってみて楽しかったのでまた挑戦したい思い有り

 

よければ試作品見てみてくださいませ♪
 

 
 
■7/6更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
 

行きたくなるよ~!アイルランドカルチャ講座スタート 8/1まで毎土曜開講!

 

アイルランド短期留学で大人世代にススメるわけ 費用についても書いてます!

 

フランス旅人気記事  

ひとり旅は下調べが大事!で楽しめること なんちゃって英語でグイグイ

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
NEWアイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 

 

 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中