近場の観光地
 
札幌の奥座敷 定山渓
 
ここで泊ったのは
 
女子しか泊まれないお宿
 
すべてが女子使用になってるから
 
安心感とリラックス感が半端ないんです

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

遠くへ行けないから普段は行かない近場

 

家から車で30分ほどの定山渓

 

泊まったのはここ

 
 
 
女性のための宿
 
翠蝶館
 
 
以前は男性も泊まれたそうですが今は男子禁制上差し
 
 
 
ロビーにはこんなオブジェが
 
なんだか柔らかい感じ
こういうのも女子っぽいハート
 
 
 
フロントのスタッフはもちろん女性
 
女子のためのお宿だから
スタッフも皆さん女性
その後館内で会ったスタッフもみんな女性でした星
 
女子同士求めてるものが分かり合えるから
なんだか安心です
 
 
 
お部屋に好きな色を持ち込んで額に入れて寛いで
 
とカラーセラピー効果ハート
 
 
 
二階にはスパ、エステ
 
 
でこの日はボディエステをお願いしました爆  笑
 
 
 
待ち時間は二階のくつろぎルームで
 
お水をのみながら
 
image
 
 
一息ついたらエステの前に岩盤浴
体を温めてからエステに臨むとさらに効果アップ期待できます
 
 
宿泊者は岩盤浴
40分無料で使用できます
 
image
 
 
 さらに
 
貸切風呂も40分まで無料です
 
 
檜風呂!
 
 
 
窓からの景色は額に入った絵のようにも見えます
 
ここをひとりで貸し切りなんて贅沢~キラキラ
 
 
 
これだけでもうじゅうぶんに贅沢だけど
 
今日はとことんやっちゃうよー
 
 
ということでボディエステはオススメの60分コースルンルン
 
 
アロマオイルを選んでいる間
ルイボスティーとナッツで美肌アップキラキラ
 
 
 
 
そんなこんなであっという間の1時間
 
 
かちこちの肩も背中もそして心もほぐれました
ちょー気持ちいい爆  笑
 
 
 
 
さて
館内の施設ですが
 
17時までは一階のラウンジにウエルカムドリンクとスイーツ
 
 
オーガニックスパークリングもありましたが
今回はエステと岩盤浴で間に合わず
次回に持ち越しです
 
 
飲みたかったぜ泡アワあわシャンパン
 
 
image
 
 
こちらのラウンジ寝る前の時間には
手作りのサングリアのサービスや
朝はコーヒー、ハーブティも飲めますコーヒー
 
image
 
冬には暖炉に火が灯るのかな
 
 
次はその頃に来たい
 
 
 
image
 
朝食後のコーヒーコーヒー
 
 
窓から景色をながめながらいただくコーヒー
最近暇続きだけど心の洗濯させてもらいました照れ
 
 
 
 

すっかりリラックスした2日間

 

男子禁制の女子だけのお宿は

 

スタッフ含め女子だけだから

 

サービスもすべて女子向けのもの

 

 

そんなわけで

いつも以上に安心感とリラックス感に浸った

1泊2日のひとり女子旅となりました

 

満足120%~爆  笑

 

 

 

翠蝶館

 

 

 
■7/19更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
 

行きたくなるよ~!アイルランドカルチャ講座スタート 8/1まで毎土曜開講!

 

アイルランド短期留学で大人世代にススメるわけ 費用についても書いてます!

 

フランス旅人気記事  

ひとり旅は下調べが大事!で楽しめること なんちゃって英語でグイグイ

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中