2016年急に思い立って1週間の超短期留学へ

 

1週間はヨーロッパの場合

旅行するにしても短い日数

 

なのに短期留学してしまったのです

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 これまでに2度アイルランド短期留学してたけど

2010年の留学を最後に

 

お金もかかるし時間もかかるから

もう留学は卒業かな

なんて思ってました

 

 

 

それなのに突然思い立って実行したのは

 

ただアイルランドを旅するという形に

少々飽きてこれでいいの?

って感じてたから

 

 

 

旅先では英会話の勉強のために

英語でどんどん話がしたいと思ってたのに

 

気づけば

旅行での会話は

食べる時や買い物する時くらい

 

その頃は

友人を連れてアイルランドに行くこともあって

旅行中はほぼ日本語みたいなこともあり

 

 

あれ~?

こんなんでよかったんだっけ

私の旅

 

そんなふうに感じるようになってました

 

 

さらには

 

毎年好きで行ってたはずなのに

ちょっとマンネリ感じてて

惰性で行ってるみたいな

 

毎日美味しいものばかり食べてると

その美味しさが当たり前になって

ありがたみを忘れてしまうのと似た感覚に

おちいってた

 

 

 

こんなんでいいの?

 

大好きなアイルランドに

お金と時間をかけて行っているのに

こんなんじゃだめじゃん

 

楽しめてる?私

 

 

 

で今更ながら

なんで毎年アイルランドに行ってたんだろ

って初心に戻って考えてみた

 

 

それは

いっぱい英語で話したいし

旅じゃなく滞在してる気分を味わいたいし

 

一番はアイルランドにいたいからでしょ

 

 

 

そうだった

だからアイルランドに行ってたんだ

 

 

 

 

こう話すと

随分贅沢な悩みに感じるけど

その時はそれなりに真剣に考えてた

 

考えて考えて

 

やっぱりアイルランドに行きたいと思い

アイルランドの滞在を楽しむ一つの形として

 

考えついたのが

 

英語もたくさん話せて

滞在出来て

いつもと違う刺激を受けられそうな

短期留学はどうだろう?

 

だったというわけです

 

 

 

旅行ではなく

何か月かの留学とも違う

 

1週間の短期留学

 

2016年は新しい滞在の形で

アイルランドに行くことを決めたのでした

 

 

 

どたばたと決めた1週間の短期留学は

結果行ってみてよかった

 

その辺りもまたお話していきます

よかったらぜひお付き合いください

 

 

■7/27更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランドで中世を感じる町のおしゃれカフェ 店内もポットもティーカップもカワイイ!
NEWアイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ
NEWアイルランドカルチャ講座でタラの丘に行ってみたら 8/1夜がいよいよ最後です!
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

アイルランド短期留学で大人世代にススメるわけ 費用についても書いてます!

NEWホームステイのいいところ あったかファミリーに癒されました!
 

フランス旅人気記事  

ひとり旅は下調べが大事!で楽しめること なんちゃって英語でグイグイ

ヴーヴ・クリコ様で浮かれまくる!イエローの秘密 ランスで試飲体験!

 

紅茶人気記事
NEW疲れた時に選んで欲しい紅茶 個性的な紅茶のお話

 

 

普段使いのリプトンを簡単!夏の紅茶にする方法 簡単ミントティー!

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

アイルランド代表ビールをキンキンに冷やさないわけ 黒ビールは好きですか?

一人旅記事
NEWひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 

 

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中