「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年11月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年10月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

小学校4年生くらいの時、初めて大縄跳びにタイミング良く入れたときの嬉しさを昨日のように覚えている澤木です。

#人生とオムレツと縄跳びってタイミングだよね。


 

 

 

 

 

 

さて、もう12月で御座います。

 

 

2023年も残り1ヶ月ということですが、1mmも実感が湧いておりません。

 

毎日を必死に過ごしておりますので、毎日の積み重ねであり、毎日がスペシャル(@竹内まりやサン)なので月日が経つのがあっという間に感じています。

 

 

でも、結局はその日、その日の積み重ねが大事だと思っていて、「その日暮らし」というのは悪い意味で使われることが多いですが、私は結構好きな言葉です。

 

 

「現在と未来は同じ材料で出来ている」という有名な格言がありますが、その日(今)の繰り返し、積み重ねが未来に(その先)に繋がっているのかなぁと漠然と。

 

 

 

今日のブログは「2023年11月編」のまとめですので、ブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回7分くらい掛かっているよ。

 

 

 

それでは【2023年11月編】を宜しくどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年11月編】


 

 

どうも

イチローさんのアウトカウントの確認動作のモノマネをした時にスタッフ加藤くんから「その顔、要ります?」と言われてしまった澤木こと、イチローマニアです。

#イチローさん

#その所作がいちいちカッコイイよね。

 

 

 

どうも

健康診断での「血液検査」はどうしても緊張しちゃうので、そのあとに測った「血圧」で異常な数値を叩き出してしまった澤木です。

#New Record!

#なんか3回くらい測り直したよ。

#「血圧測定」→「血液検査」の順にして欲しい。

 

 

 

どうも

昨日、健康診断で飲んだ「バリウム」が全て体内から排出されたのかどうかが気になっている澤木です。

#たくさん水を飲まないと。

 

 

 

どうも

昨夜、アラームをかけるのを忘れて寝てしまったのですが、奇跡的にいつもと同じ時間に起きることが出来たので、自分の「体内時計」を褒めちぎっている澤木です。

#「自分で自分を褒めてあげたい」

@有森裕子

 

 

 

どうも

2日間連続で「ケバブ」を食べている澤木です。

#美味しいのなんの!

 

 

 

どうも

昨日のマリオブログ記事を読んだアルバイトスタッフが早速「茄子おやじ」さんに行ったみたいなのですが、「スタッフが影響を受けちゃっている」と思っている澤木です。

#「茄子おやじ」さん、美味しいよ。

 

 

 

どうも

昨夜に思い付いた「ブログ冒頭の挨拶」を忘れないようにメモしていたのですが、今日読み返してみたら1mmも面白くなかったので速攻で削除した澤木です。

#夜中にラブレターを書いてはいけない。

 

 

 

どうも

読んでいた小説に出てくる登場人物の「実里」をずっと「みさと」と頭の中で読んでいたのですが、終盤で正しくは「みのり」だったことに気付いた澤木です。

#完全なる澤木の読み間違い。

#物語には1mmも関係なかった。

 

 

 

どうも
スタッフ加藤くんに「澤木さん、型付け上手くなりましたね」と褒められた澤木です。
#もっとホメてくれ
©️フクちゃん(陵南高校)

 

 

 

 

どうも

今日、運送会社さんが荷物を綺麗に並べて積み上げていたのを見て、スタッフ加藤くんが「テトリスみたいですね」と言ったことに対して「荷物、消えちゃうじゃん」と言った澤木です。

#生産性が無い会話ランキング1位。

 

 

 

 

どうも

スワローズ秋季キャンプでの練習試合にて「奥川投手-内山選手」の星稜バッテリーを観られたことで日本の未来は(Wow×4)だと思っている澤木です。

#来年楽しみ!

 

 

 

どうも

「与えられるものは有限、求めるものは無限」というスピードスケート・小平奈緒さんの言葉に感銘を受けている澤木です。

#「成し遂げる」よりも「やり遂げる」こと。

 

 

 

どうも

石井琢朗コーチと宮本ヘッドコーチが在籍していた2018年シーズンはスワローズファンなのに神宮球場の3塁側スタンドで観戦していた澤木です。

#スワローズベンチが見たいのよ。

#宮本ヘッドが出すサインを澤木も見ていた。

 

 

 

 

どうも

澤木です、ベースボールマリオの。

#倒置法②

 

 

 

どうも

ジョギング中に犬のフンを踏んでしまってテンションが落ちてしまったのですが、シューズの裏を見たら「銀杏」だったことに気付いた澤木です。

#踏んだ感触は寸分の狂いもなく一緒だった。

 

 

 

 

どうも

グラブに初めて憧れを持ったのは「高校2年生のときに松井稼頭央選手のグラブを見たときだったなぁ~!」と思い出にふけっている澤木です。

#憧れ。

 

 

 

どうも

今日に関しては地球上で一番フワフワしているのは自分だと確信している澤木です。

#完全に浮足立っている。

#今夜は眠れなそう。

 

 

 

どうも

今、ブログを書きながら「Mr.Children /足音 〜Be Strong」と「JUDY AND MARY /Over Drive」を鬼リピして聴いている澤木です。

#今度プロ野球選手になったら登場曲はコレにする!

#「今度」って何?

 

 

 

どうも

中学3年の時の書き初めは何を書いてもOKだったので「取捨選択」という字を書いて提出した澤木です。

#もっと中学生らしい文字を選べよっ!

 

 

 

どうも

最近、「ちびまる子ちゃん」にハマっている澤木です。

#まる子、まる子や。

©友蔵

 

 

 

どうも

「高校野球女子選抜vsイチロー選抜KOBE CHIBEN」の試合終了後にイチローさんの「僕ね、そこそこプロでヒットを打ってきたんですけど・・・」というインタビューがめちゃくちゃカッコイイと思った澤木です。

#「そこそこ」って。

#日米通算4,367本。

 

 

 

どうも

まだアルバイト歴の浅い大学生のスタッフに「澤木さんっておいくつなんですか?イチローさんと同じくらいですか?」と訊かれたので、間髪入れずに「そうだよ」と答えた澤木です。

#全く疑っていなかった。

#答えを言っていないのでそのスタッフはまだ信じてる。

 

 

 

どうも

12月に開催される「スワローズ青木宣親選手×長岡選手トークショー」という【推し×推し】の共演にキュンキュンしながら応募したのですが、残念ながら抽選で落選してしまった澤木です。

#あ~、抽選の神様!

 

 

 

どうも

「ブルペンタオル」をプロ野球観戦時に球場で掲げようと思っている澤木です。

#カメラに抜かれたらいいな。

 

 

 

どうも

初めて降りた駅周辺の本屋は探索するように心がけている澤木です。

#「〇〇駅 本屋」 検索

#本との本当の出会い。

 

 

 

どうも

「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子の一人称「わたしゃ」が可愛らしくて大好きな澤木です。

#ねー、たまちゃん、たまちゃん、わたしゃ、もう帰るよ。

 

 

 

どうも

スタッフ加藤くんに「久しぶりに2ショット写真撮ろうよ」と言ったら、蚊の鳴くような声で「え、気持ち悪っ(笑)」と言われた澤木こと、店長です。

#たしかに言い方が気持ち悪かったかもしれない。

 

 

 

どうも

今朝はポカポカ陽気の中で朝Runをして清々しい気持ちで一日のスタートが切れた澤木です。

#今日は暑かったね。

#桜とか1月に咲きそう。

 

 

 

どうも

空気が乾燥してきて、喉から体調を崩すことが多いので大好きな「ハチミツ」をたくさん舐めている澤木こと、プーさんです。

#ミツバチさん、有難う。

 

 

 

どうも

オールシーズンレイコー派だったはずなのにあまりの寒さに今日はホットコーヒーを注文してしまった澤木です。

#オールシーズンレイコーって何?

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

最後まで読んで頂いた皆様、有難う御座います。

 

 

師も走るほど忙しいという意味で12月は「師走」と呼ばれていますが、優秀な「師」は毎月走り回っているので、それでいうと12月はさらに忙しいことから「師激走」でも良いかもしれません。

 

 

年末に向けて激走していく中でこのマリオブログも毎日のほんのひと時になれれば幸いです。

 

 

 

それでは12月も自分らしく参りましょう。

 

どうか皆様も。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【澤木:過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年10月編】