「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】の話に戻る

 

 

 

【過去作品】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

 

いや~、暑いですね。

 

 

夏バテ気味です。

 

 

しっかり栄養と睡眠をして乗り切りましょう。

 

 


 

 

今日は毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です。

 

 

 

今回は「2022年7月編」をまとめています。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです(笑)

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年7月編】


 

 

 

どうも

前に「Chromebook(クロームブック)」が気になって一度調べただけなのにYoutubeで動画を観る度に「Chromebook」の広告が押し寄せてくるので、それを必死に「スキップ」している澤木です。

#広告が出ない方法をGoogleで調べたよ。

 

 

 

 

 

どうも

ファミリーマートで限定発売している「ピカチュウのパインフラッペ」が食べたかったのですが、レジで店員さんに「ピカチュウのパインフラッペ下さい」と言う勇気が出なくて無難にアイスコーヒーを注文した澤木です。

#一歩踏み出すことって大事だよね。

 

 

 

 

どうも

「バタバタ」を通り越して「ジタバタ」している澤木です。

#意味違くない?

#ジッとしてれば良くない?

 

 

 

どうも

サクッと澤木です。

#サクッと。

 

 

 

 

 

どうも

本当は「夜型」から「朝型」に切り替えたいのですが、染みついた生活習慣はなかなか直せないなぁ~と思っている澤木です。

#本当はブログは朝書くのがベストなのかも。

 

 

 

 

どうも

今朝、家を出るときに自転車のタイヤがパンクしていることに気付いたのですが、それでも自転車に乗らずに遅刻することなく出勤できた澤木です。

#ヤードラット星人に教わったよ。

 

 

 

どうも

今、自転車がパンクして使えないので今日は歩いて出勤した澤木こと「汗ぐだ」です。

#暑かったぜ~!

#ぜ~。

 

 

 

 

どうも

自転車が無い生活の3日目を迎えたのですが、「自転車」の偉大さを身に染みて感じている澤木です。

#ペダルをこいで~♪

#新しい人へ/海援隊。

 

 

 

 

どうも

自転車が無い生活の4日目を終えたのですが、明日はお休みを頂いているので自転車のパンクを直しに行こうと思っている澤木です。

#澤木の休日。

#寝る⇒散歩⇒読書⇒寝る⇒散歩⇒読書。

 

 

 

 

 

 

どうも

自転車のパンクを直しに行ったらタイヤの交換とスポークの修理もすることになった澤木です。

#全部で6,800円くらい掛かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

どうも

ラジオコラボ収録を終えて、興奮冷めやらぬ状態でキーボードを叩いている澤木です。

#合計で100分くらい話したのに話足りない(笑)

 

 

 

 

 

 

どうも

ラーメン屋さんで「白ごま担々麺」と「餃子」と「ライス」の食券を買ったのですが、「ライス」が忘れられて出て来なかった事を全く指摘できずにお店を出て来ちゃった澤木です。

#普通に「ご馳走様でした~」って言っちゃった(笑)

#いつもそういうの指摘出来ない(笑)

#「白ごま担々麺」と「餃子」はめちゃめちゃ美味かった。

#だから絶対また行く!

#そして絶対また「ライス」頼む!

 

 

 

 

 

どうも

3ヶ月くらい髪の毛を切っていないので髪の毛がボサボサの「ボサニャン」になっている澤木です。

#営業中に帽子被っていいなら坊主にしたい。

 

 

 

どうも

野球人は「グラブ探しの旅人」であり、オーダーグラブは野球人にとっての「ロマン」だと思っている澤木です。

#故にオーダーグラブは面白い。

 

 

どうも

パーソナルトレーナーをやっている大学時代の後輩に「バックランジ」の正しいフォームを教えてもらった澤木です。

#何事も「フォーム」が大事なんですって。

 

 

 

どうも

「ピッチャーは投げ終わったら9人目の野手」という言葉がありますが、距離的にはピッチャーが1番近いのでピッチャーは「1人目の野手」だと思っている澤木です。

#これからは「ピッチャーは1人目の野手」です。

 

 

 

 

どうも

「進塁打」を打っても打率が下がらないルールなれば野球界全体でチームバッティングをする選手が増えてくるような気がしている澤木です。

#無死2塁でのセカンドゴロでも「犠打」扱い。

#そうなると4割打者も生まれるよね。

 

 

 

 

 

どうも

今、TSUBOI NO GOTOHさんの「最終回こえのブログLIVE」を聴きながらこのブログを書いている澤木です。

#後藤さん、お疲れ様でした。

#皆様、アーカイブ残るみたいなので7万回聴きましょう!

 

 

 

 

どうも

今日はロジャー・フェデラー選手のドロップショット特集の動画をずっと観ていた澤木です。

#芸術品だよね。

 

 

 

どうも

東京ヤクルトスワローズ公式Youtubeチャンネルで『選手と一緒に歩いてみた動画』の長岡選手バージョンを観てキュンキュンしちゃっている澤木こと「女子」です。

#鬼リピートしちゃってる。

 

 

 

どうも

「それはノーアウト2塁でセカンドゴロを打ったバッターに観客が総立ちになったときだろう・・・」という・・・おそらく夜中、寝る前に書いたであろうメモがスマホに保存されていたのですが、全く内容を思い出せないでいる澤木です。

#これ何のメモ?

 

 

 

 

どうも

今日、とあるラーメン屋さんで「白ごま坦々麺」と「餃子」と「ライス」を頼んだ澤木です。
#今日は「ライス」来たよ。

#すっごく美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

どうも

「『センター』と言えば誰を思い浮かべる?」という質問に「魚住」と答えてしまった澤木です。
#スラムダンク。

#そこは絶対に野球選手のセンターを言え!

 

 

 

 

 

どうも

今日、「ガリガリ君」を買って食べ終わったあとに「当たり棒」なのかを全く見ずにゴミ箱に捨ててしまった自分を客観的に見て、「もっと童心に立ち返れよ!昔はもっとドキドキしてただろ!」と自分に喝を入れた澤木です。

#いつまでも少年の心を持っていたい。

#ちなみに見てみたら「ハズレ」だったよ。

 

 

 

 

 

どうも

今日、朝RUNをしようと思っていつもより2時間早く起きたのですが、外はドシャ降りだったので2度寝をすることを秒速で決断した澤木です。

#走れユウタロー。

#ソルティー・シュガーの曲は「走れコウタロー」だよ。

 

 

 

どうも

スマートフォンで文字を打つときに「な」と入力すると「長岡秀樹」という予測変換が出てくるくらいスワローズの長岡選手にゾッコンな澤木です。

#ユニフォーム買っちゃおうかな。

 

 

どうも

冷房を付けて寝ると寒すぎるし、付けないで寝ると暑すぎるので何とかしたいと思っている澤木です。

#ちなみにエアコンのリモコンは壊れているよ。

#毎回、椅子使って本体のスイッチを入れているよ。

#だから細かい温度設定が出来ないよ。

 

 

 

 

どうも

普段は自転車でラーメン屋さんに行くところを痩せるために歩いてラーメン屋さんに向かった澤木です。

#違うだろ!

#痩せるならラーメンを控えろ!

 

 

 

 

どうも

走るときのソックスは「R×Lソックス」を使用している澤木です。

#足速くなるためにL・R連打していくよ。

#伝われっ!

#れっ!

 

 

 

 

 

どうも

先日YouTubeで「正しいフロントランジのやり方」について調べたのですが、それ以降「あなたへのお薦め動画」がいろいろなトレーニングチャンネルのランジ動画で埋まってしまった澤木です。

#ちょっと調べただけなのよ。

#そんなにランジをやりたいわけじゃないのよ。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

改めて読み返してみると自分で書いたことなのに全く覚えていないことばかりです(笑)

 

 

挨拶はしっかりしましょうね。

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ