「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

6月になりましたね。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)

 

 

毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

今回は「2022年5月編」をまとめています。

 

毎日、どの場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年5月編】


 

 

 

どうも

「#ゴールデンレトリバー」というハッシュタグをフォローしているので、インスタを開いたときのタイムラインに流れてくる「ゴールデンレトリバー」の画像や動画を食い入るように観ている澤木です。

#ゴールデンレトリバーが好き。

#すごく大きい「ぬいぐるみ」も持っているよ。

#ナイショだよ。

 

 

 

どうも

「ダイエットのためには股関節の可動域を広げて代謝を良くしたほうが良い」という動画をポテチを食べながら観ていた澤木です。

#まず「ポテチ」をやめろ

#ぶっちぎりでやめろ。

 

 

 

どうも

ウォーキング中に鉄棒を見つけると鉄棒を使った腕立て伏せをするようにしている澤木こと、「鉄棒おじさん」です。

#よく公園にいらっしゃいますよね。

#あれ僕です。

 

 

 

どうも

小学1年生の頃、休み時間に友達と「ドラゴンボールごっこ」をやっていたのですが、何故かクリリン役だった澤木です。

#クリリンのことかーーっ!

#悟空+クリリンvsセルをやってた。

#クリリンだけ弱くない?

 

 

 

どうも

絶対に暇ではないはずなのに営業中にスタッフとしょうもない会話をしてしまった澤木です。

#カープ割下「朝からスチーム使おうと思っていたけど、まだ1回も使えてないな・・・」

#澤木「・・・・私が温めておきました。」

#ルーキー加藤「お~、・・・秀吉!」

#澤木「お、流石!良いね!」

#3人「・・・・・・・。」

#生産性が無い会話ランキング上半期1位。

 

 

どうも

「アンパンマン」を面白くさせている要素は敵役であるはずの「ドキンちゃん」が「しょくぱんまん」に恋をしている部分だと思っている澤木です。

#学校や町に配る食パンを作っている工場。

#しょくぱんまんは経営者でもある。

 

 

 

どうも

珍しく脳が疲れている澤木です。

#今日は早く寝て回復します。

 

 

 

どうも

母親に「アンタ、保育園の頃はウサギのぬいぐるみに[あーちゃん]って名前を付けて常に持ち歩いていたのよ」という黒歴史を通告された澤木です。

#ウサギのぬいぐるみ。

#あーちゃん。

#あーちゃんって誰?

 

 

 

どうも

私服の左袖に「カプセルコーポレーション」のワッペンを付けて出勤している澤木です。

#ベースボールマリオの社員であり

#カプセルコーポレーションの社員でもある?

#100年後くらいには世の中から駐車場が無くなるよ。

#「車」をカプセルに入れて持ち歩く時代が来るよ。

#そうでしょ?ブリーフ博士!

 

 

 

 

どうも

ランチを食べたお店の近くにドラクエの「ガチャガチャ」があったので、「すみません、お釣りは100円玉で頂けますか」とお願いをしてしまった澤木です。

#時代はガチャガチャで回っている。

 

 

 

 

どうも

プロ野球を観に行ったら必ず三塁側に座るようにしている澤木です。

#野球中継では絶対に観れない角度。

#三塁側からの内野手の動き。

#ランナーコーチの動きを俯瞰して見れる。

 

 

 

 

どうも

散歩をしながら「左投げのセカンド」についての可能性を探っている澤木です。

#4-6-3の動きはめちゃくちゃ速い。

#可能性はゼロじゃない。

 

 

 

 

どうも

野球界での「二刀流」は「スイッチヒッター」のことを言うんじゃないの?・・・と密かに思っている澤木です。

#密かにね。

#ナイショだよ。

 

 

どうも

散歩をしながら「左投げのセカンド」についての可能性を探っていた結果、「一、二塁間の打球に対する逆シングルでの捌き方」については頭の中でシミュレーション出来た澤木です。

#最大の問題は5-4-3のピボット。

#サードが相当上手くないと成立しない。

 

 

 

 

どうも

「100歩譲って・・・」という言葉がありますが、人によって1歩の大きさは違うよなぁ~と感じている澤木です。

#この件に関しては

#1歩も譲れない。

#・・・なんてことはまるでない。

 

 

どうも

富士そばでお昼を食べたあとにレイコー片手にサクッとブログを書いている澤木です。

#サクッと終わります。

#また夜も書きます。

 

 

 

どうも

最近、痩せるために燃焼系のサプリメントを飲んでからウォーキングをしているのですが、いつもよりお腹が空くので食事量が増えてしまっている澤木です。

#「本末転倒」の例文に使っていいよ。

 

 

 

どうも

ゴールデンレトリバーと赤ちゃんが戯れる動画を観てニヤニヤしている澤木です。

#ずっと観ちゃう。

 

 

 

どうも

いろいろな方から「キャッシュレス決済」を勧められるのですが、なかなか1歩を踏み出せないでいる澤木です。

#現金でお支払い。

 

 

 

どうも

最近、「けん玉」の練習を再開したのですが、1mmも成長していない澤木です。

#「集中力」が足りないのが課題。

 

 

どうも

今日は「頭痛が痛い」澤木です。

#頭痛が痛い。

#言葉の重複。

 

 

 

どうも

夜中に目が覚めてしまった澤木です。

#おはようございます。

 

 

どうも

学生時代はバッターボックスの一番捕手寄りに立っていたのですが、次はもう少しだけ投手寄りに立とうと思っている澤木です。

#でも次に打席に立つ予定なんて無いんだぜっ!

#ぜっ!

 

 

どうも

「好きなドラマや映画は何ですか?」と聞かれたら「三谷監督作品です」と答えるようにしている澤木です。

#古畑任三郎

#王様のレストラン

#ラヂオの時間

#みんなのいえ

#THE有頂天ホテル

#マジックアワー

#ステキな金縛り

#などなど。

 

 

 

どうも

親子丼が好きな澤木です。

#他に何か無かったのか?

 

 

 

どうも

休みの日に部屋の中を断捨離したのですが、「いつか痩せたら着る」と思って保管していた数年前に着ていたスポーツウェア「Mサイズ」を全て捨てることを決意した澤木です。

#痩せる気あるのかい?

#まず体脂肪を断捨離したい!

#ちなみに今はOサイズを着ているよ。

 

 

 

どうも

昨日、運転不足解消のためにフロントランジを20回×1セットをやったのですが、それだけでお尻が割れそうなくらい筋肉痛になっている澤木です。

#産まれたときからお尻は割れているよ。

 

 

 

どうも

「虫除けスプレー」がある現代で「蚊」はどうやって生き残っているのかについて、少しだけ興味が湧いている澤木です。

#蚊も何かしらの対策はしてるはず。

 

 

 

どうも

歯ブラシの毛の硬さは少し硬めが好きなのですが、柔らかい毛の歯ブラシも併用した方が良いのかなぁ~と疑問に思っている澤木です。

#だってグラブとか磨くときは使い分けるじゃん。

 

 

 

どうも

本日のブルペンラジオの収録中にお腹が鳴ってしまったのですが、それをカープ割下くんに思いっきりバラされてしまった澤木です。

#お腹が空く時間帯なのよ。

#11分45秒辺り。

 

 

 

 

 

どうも

寝る前に本を読んでいると睡魔が襲って来てそのまま寝てしまうので、翌朝、本の内容を全く覚えていない澤木です。

#寝る前に読書

#睡魔が襲って来る

#寝る

#翌朝、内容を覚えていない。

#その日、寝る前に読書

#睡魔が襲って来る

#寝る

#翌朝、内容を覚えていない。

#ループ。

 

 

 以上、【澤木の冒頭の挨拶 5月編】という内容でした。

#なんだその内容。

 

 

 

ブログ読者の皆様も日頃からしっかりとした挨拶をしていきましょうね!

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ