「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので読者の皆様は読まなくても全然OKです(笑)

 

 

ブログ冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

今回は「2022年4月編」をまとめていますが、書いた本人が「こんなこと書いたっけ?状態」です(笑)

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年4月編】


 

 

 

 

どうも

私は左バッターなのに自分用のバットのグリップテープを「右巻き」で巻いてしまった澤木です。

#最近、素振りをしているよ。

#ルイスビルスラッガー

#青木選手がフォームを変える度に澤木もフォームが変わるよ。

 

 

 

どうも

先程、近くのラーメン屋のカウンターに座っていたのですが、店員さん同士で「あと、ほうれん草の残りは何れん草?」っていう在庫確認をされていて、ほうれん草ってそうやって数えるんだぁ~と感心してしまった澤木です。

#店員さん同士の「報・連・相」。

 

 

 

どうも

カープ割下から「なんか今日、(気温)寒くないっすか?」って聞かれたので、「俺の心の中は常に燃え滾っているよ」って答えたら、「・・・大事っすね」と軽く返された澤木です。

#シンプルに澤木がさぶい!

 

 

 

どうも

最近、家のテレビのリモコンが壊れてしまい、毎週録画している「さんま御殿」を観ることが出来ていない澤木です。

#実は「さんま御殿」ってテロップ無しなんだぜ。

#さんまサンのこだわりなんだぜ。

#ぜっ。

 

 

 

どうも

テレビのリモコンが壊れていたのですが、新しいリモコンを購入したので無事に「さんま御殿」が観れることに喜びを感じている澤木です。

#今週の「さんま御殿」は3時間SPなんだぜ。

#ぜっ。

 

 

 

 

どうも

最近、読書の時間があまり取れていないのにも関わらず、つい本屋に立ち寄ってしまう澤木です。

#読みたい本が溜まっていく。

#本屋さんってワクワクするよね。

 

 

どうも

打席に立つ予定はないのですが、セーフティバントを成功させるイメージトレーニングをしている澤木です。

#澤木は送りバントをセーフティ気味にやってファールにしてしまうタイプ。

#自分も生きようとすな。

 

 

 

 

どうも

昨夜、9時間睡眠をするために早めに消灯してベッドに入ったのですが、何故かそこから2時間以上寝ることが出来ずに結局6時間睡眠になってしまった澤木です。

#寝られないので、今この記事書いてます。

#悪循環。

 

 

どうも

「きかんしゃトーマス」に出てくるキャラクターの中では「パーシー」が一番好きな澤木です。

#みどりの機関車。

 

 

 

どうも

今日のブルペンラジオの収録後に「あ~、あそこでアレを言えば良かった・・・ひと笑い損したわ・・・」と少し後悔していた澤木です。

#加藤くんに「え、意識、高っ!」って苦笑いされたよ。

 

 

どうも

澤木です。ベースボールマリオの。

#倒置法。

 

 

どうも

今までプロフィール欄の趣味のところに「読書」としか書いてなかったのですが、これからは「森林浴」を追加しようと思っている澤木です。

#そもそもプロフィール欄なんて無いぞ。

 

 

どうも

ワクチンの副反応が出ないようにするためのワクチンが欲しい澤木です。

#「麻酔の痛みを感じないための麻酔」的な。

 

 

どうも

今、無性にファールフライを捕りたい感情に苛まれている澤木です。

#どんな感情?

 

 

どうも

最近、散歩中に鉄棒を使った腕立て伏せをしているのですが、青木選手の調子が少しでも上向くように願って、回数は「23回」にしている澤木です。

#4/15(金)の最終打席のレフト前ヒット・・・

#…の1球前の球をファールにした形が凄く良かった。

#Let's DAZN!

#粘っているうちに少しずつトップが深くなっていって

#「おっ!」これは上がってくるぅ~!って思って…

#そして今日、2安打、1四球。

#どうも青木宣親バッティングマニアの澤木です。

#青木選手が大好きです。

#おはようございます。

 

 

どうも

フックスライディングをしたら股が裂けそうになったことがある澤木です。

#身体が硬いのなんの。

 

 

 

どうも

「3時のおやつ」よりも「ラベル交換」が好きな澤木です。

#夜食のカップ麺>3度のメシ>ラベル交換>3時のおやつ。

#一番強いのは「ナイター中継×ポテチ」。

 

 

どうも

昨夜、ラジオを聴きながら散歩をしていたらタヌキに出逢ってしまったのですが、お互いに10秒くらい見つめ合って恋が芽生えた澤木です。

#かわいい。

#全然逃げないし。

 

 

 

 

 

どうも

冒頭の挨拶が思いつかなくてブログ更新時間が遅くなってしまった澤木です。

#いつもここでつまずく。

 

 

どうも

昼休憩の間にサクッと更新している澤木です。

#サクッ!

 

 

どうも

大学時代にランナー1塁の場面でピッチャー、ファースト、セカンドの間にプッシュバントしようとしたら、たまたまピッチャーの頭を越えるプッシュバントになって内野安打になったことがある澤木です。

#塁上でドヤ顔をしたよ。

#内心はヒヤヒヤしていたよ。

#一歩間違えたらダブルプレーだよ。

 

 

どうも

ジャイアンツのクローザー・大勢投手の苗字が「翁田」だということを今日知った澤木です。

#苗字が「大勢」だと思っていた。

#失礼しました。

#翁田大勢投手。

 

 

 

どうも

「ざる蕎麦」が好きでよく食べるのですが、未だに「蕎麦」をうまくすすれないでいる澤木です。

#「すする」のが苦手。

#「うどん」も同じく。

 

 

どうも

歴代最強の1、2番コンビは「カステラ」と「電話」だと思っている澤木です。

#カステラ1番。

#電話は2番。

 

 

どうも

オールブラックスの「ハカ」がカッコ良すぎて、ずっとYouTubeで観てしまった澤木です。

#全部カッコイイ。

#ブログを書き始めるのが遅くなっちゃった。

 

 

どうも

先日、「ざる蕎麦」をうまくすすれないという事を書いたところ、「すすり方」について適切なアドバイスをLINEで送って頂いた方がいらっしゃったので何とか克服したいと思っている澤木です。

# 1口が多い可能性があるので
# 5本くらいをつかんで
#吸う前にフーって息吐いてから吸い込む!
#助走つける感じ!?

#・・・とのことです。

#アドバイスを下さったのは

#右矢印「あの方」です。

#有難う御座います。

#そんな事より

#「蕎麦の助走」って何?

 

 

 

どうも

今朝アラームを掛け忘れて飛び起きたのですが、水曜日ということに気付いて2度寝した澤木です。

#最近、曜日感覚が無い(笑)

#あっという間の1週間。

 

 

どうも

昨日のスワローズvsカープinマツダスタジアムの1試合を観るためだけに「J SPORTSオンデマンド」に入会した澤木です。

#マツダはDAZNでは見られないのよ。

#昨日入会して、今日退会したよ。

#¥1,980(税込)

 

 

どうも

2アウト、ランナー1、2塁のチャンスの場面で自分が1塁ランナーだったときに一塁牽制をされてアウトになったことがある澤木です。

#チャンスが一気にチェンジになったよ。

#その後、他の選手にチェンジになったよ。

 

 

 

どうも

最近、素振りをしているのですが、左手(後ろ手)の使い方が少し上手くなってきた気がしているだけの澤木です。

#気がしているだけ。

#上手くはなっていない。

#でも上手くなりたい。

#打席に立つ予定なんてないんだぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ