ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

ベースボールマリオ


店舗東京都世田谷区北沢2-19-2月村光ビル2F(下北沢駅南西口から徒歩1分)クリック詳しい地図はこちら


電話:03-6413-8255 / FAX:03-6413-8256 


【営業時間】平日 12:00~20:00 / 土日祝 11:00~19:00 【定休日】水曜日



グラブ部屋:GLOVE-BULLPEN(グラブブルペン)


ブルペン(bull pen)とは・・・


bull(雄牛)、pen(囲い)の意味で闘牛場の戦いを待つ牛の囲い場のことです。


このGLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)はこれから戦いの場(グラウンド)に向かう牛達(グラブ達)がウズウズして待っている場所。これからグラウンドに出て大活躍するグラブになって欲しいという願いを込めています。自分の野球人生を支える「最高の相棒(グラブ)」を見つけ出してください。


★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】


【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合


 

前回:【ミズノプロ】イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]を型付けの話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

中学時代に廊下でスライディングをしまくっていたせいで学校ジャージのズボンの膝部分がテカテカになっていた澤木です。

#ほら、摩擦でテカテカになるじゃん。

#廊下は走ったらダメだよ。

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ミズノプロ】

お客様にお買い上げ頂いた定番のミズノプロ硬式グラブを型付け!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

今日は土曜日です。

 

 

土曜日と言えば毎週録画している「クレヨンしんちゃん」の放送日です。

 

 

早くブログを書きあげて家に帰ってから観ようと思います。

 

 

 

 

 

その前にお腹が空きすぎてさっきから「ぐーぐーぐーぐる」と鳴りまくっているので、早く何かを食べないと、このままでは痩せてしまいます。

#痩せろっ!

 

 

それでは本題へ参りましょう。

 

 

 

 

 

 


定番のミズノプロ硬式グラブを型付け!


 

 

先日、学生さんにお買い上げ頂いたミズノプロの硬式グラブを型付けしたので、型付け後の写真をアップしていきましょう。

 

 

 

 
今までミズノのグラブをあまり紹介していなかったですが、販売実績でいうと、やっぱりミズノのグラブが一番売れています。
 
 
やっぱり認知度やブランド力が段違いにありますよね。
 
 
もちろん認知度だけではなくて、安定したグラブが入荷してくるので、そういう面で流石だなぁと思います。
 
 
 
 
こちらはミズノプロクラシックのサイズ10内野手用グラブ。
 
通常はブロンド紐が付いているのですが、ピッチャーもやるということで同色紐に変更しています。
 
 
サラッと書いたけど、「ピッチャーをやるから同色紐に変更」って本当に馬鹿げたルールだなと思います。
 
 
全然、選手の為になっていない。
 
 
完全捕球の確認のためにボールと同じ色のホワイトはグラブに使ってはいけないというのは理に適っているし、筋(すじ)が通っています。
 
 
ですが、紐の色が本体と違うだけでピッチャーが使えないというのは説明のしようがないのです。
 
 
そういうルールを知らない親御さんから「どうしてなのですか?」と訊かれるのですが、理由がないので説明が出来ないのです。
 
 
ピッチャーと野手を兼務する選手はグラブを2個買うことになるし、今回のようにレースを交換しないといけないので余計に費用が掛かります。
 
 
安全面で問題がないのであれば、早くこのルールは撤廃して欲しいですし、単純に投手と野手のルールを同じにすれば済む話なのです。
#たぶん変更しても何も混乱は起きないよ。
#みんな2秒で理解すると思う。
 
 
すみません、ちょっと熱くなっちゃいました。
 
 
話が脱線してしまったので本線に戻りますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、こちらも学生さんにお買い上げ頂きました。
 
ミズノのサイズ10/このウェブを見ると私の世代は小久保モデルを連想するのではないでしょうか。
 
 
小久保選手のサード守備好きだったな・・・
 
なんか赤オレンジ色のグラブを使っておられた記憶がある。
 
 
 
 
 
↑このようなイメージでタテっぽく型を付けると「THE サードなグラブ」になりますよね。
 
 
最近は「THE サードなグラブ」を各メーカーさんがあまり出さなくなってきている気がしていて、「THE サードなグラブ」のフォルムが好きな私としては残念なのです。
#「THE サードなグラブ」って何?
 
 
 
 
こちらは本体カラー:ブロンド
坂本モデルベースのグラブです。
 
 
 
ミズノの内野手グラブと言えば・・・のフォルムをしていますよね。
 
クセが無くて使いやすいです。
 
 
 
 
 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 
 
 
 
こちらはMMモデルです。
 
 
学生さんにお買い上げ頂きました。
 
 
有難う御座います。
 
 
MMモデルは私の大好きな宮本慎也さんとミズノさんが共同開発をしたグラブになります。
 
今では定番になっているのが嬉しいですし、オーダーでも選択出来るのでいつでもオーダー出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
MMモデルのフォルムは美しいですよね。
 
 
親指を固定気味にして(でもちょっと立たせて)小指側をパタンと閉じる。
 
 
宮本さんのショート時代の構えが好きで、グラブを左膝の上に捻りながら置いて、腰を落とす。
 
ピッチャーががモーションに入ったら逆に腰をあげて、テニス選手がサーブを待つような姿勢になって一歩目を切る・・・その所作がまた美しいのよ。
#どんだけ見てんのよ。
 
 
 
ブルペンエッグを添えて。
 
 
最近、ブルペンエッグをお買い上げ頂くお客様がまたまた増えてきました。
 
 
海外からのお客様も形が珍しいのか買っていかれます。
 
いつも有難う御座います。
 
 
遠方の方はこちらの通販サイトからご購入可能です。
#1個と言わず、2個ほどいかがでしょう。
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもMMモデルですね。
 
 
最近は坂本モデルやMMモデルをお買い上げ頂くケースが増えてきました。
 
 
 
そういえば最近、スタッフ加藤くんが「MMモデル欲しいなぁ~」とずっと呟いています。
 
 
それに対して私が「わかるっ!わかるっ!」と応戦しています。
#応戦って何?
 
 
でもね、MMモデルや坂本モデルって普遍的でシンプルだからこそ飽きがこないし、いつまでも使っていたい気持ちになりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
はい、こちらは坂本モデル?(坂本モデルベース?)かな。
 
 
今回は小指2本入れでの型付けです。
 
 
 
 
 
 
小指2本入れの場合は型の付け方も若干違います。
 
↑小指2本入れ
 
 
↑通常5本入れ
 
 
同じ型でも全然違うように見えますでしょ。
 
親指を支点にするか、親指も利かせるか、という違いもありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、こちらは石井琢朗さん共同開発のTMモデルです。
 
 
TMモデルはブラックのステッチがレッドで、オレンジのステッチがブルーです。
 
 
おそらくカープのレッドとベイスターズのブルーを表していると勝手に予想しているのですが、今思うと選手時代に在籍していないのに18年・19年とスワローズのコーチをされていたことに感謝だな・・・あれは嬉しかったな。
 
 
 
 
 
昨日のブログでも書きましたが、TMモデルはとにかくワイドヒンジがキーポイントです。
 
 
このワイドヒンジをどう活かすか。
 
 
 
通称「藤田 指当て」ですが、元は「石井琢朗 指当て」でした。
 
 
そういえば藤田選手が引退してしまった今はどうやって発注すればいいのだろうか。
 
まぁ、「石井琢朗コーチ 指当て」で出来ますよね。
 
うん、そこはね、やってもらわないと。
 
 
 
 
 
 
こちらも坂本モデルベースの内野手グラブですね。
 
 
お買い上げ有難う御座います。
 
 
ミズノプロ クラシックの新しいカラー:ジャスミンですね。
 
 
ブロンドやキャメルとはまた違ったカラーで非常に魅力的です。
 
個人的にはこのジャスミンは使い込んで、使い込んで、黒土と混ざって混ざって、汚れ落として落として、さらに使い込んで・・・を繰り返していくと更に味わい深いカラーになるのではないと睨んでおります。
 
 
だからこそ、練習量がハードな高校生に是非使ってもらいたい!
 
 
 
 
 
 
 
↑ほら、良い顔しているでしょ。
 
 
 
 
 
 
今回は内野手グラブを中心に紹介しましたが、ミズノは投手・外野手も人気ですし、最近ではキャッチャーミット(號-SAKEBI-)もお買い上げ頂く選手が増えてきました。
 
 
是非、店頭で実際に手にはめてみて下さいね。
 
 
ご来店の際は今使っているグラブを持ってくることをお薦めしています。
 
 
グラブを見れば選手のクセやプレーが分かるので、選手に合ったグラブをご提案しやすくなりますので宜しくお願いします。
 
 
 
それでは本日はこの辺りで失礼します。
 
 
また明日!

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1220 

スタッフ松尾へのファイブクエッション/岡山のおかわり君さん

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

前回:【ミズノプロ】オーダーグラブ[石川雅規]モデルを大学時代の先輩からご注文頂きました!の話に戻る

 

 

 

 

 
 

 

 

どうも

学生時代に石井琢朗選手と宮本慎也選手の試合前ノックが見たいがために神宮球場に足を運んでいた澤木です。

#16:30開場と同時に球場入り。

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ミズノプロ】

イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]を型付け

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

これから5月後半から6月にかけては展示会シーズンですね。

 

 

いよいよ、この季節がやってきました。

 

 

踏ん張りどころです。

 

 

睡眠時間をしっかりとって万全で臨んで参ります。

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ参りましょう。

 

 

 


▼イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]


 

 

先日、学生さんにお買い上げ頂いたミズノプロの硬式グラブを型付けしたので、型付け後の写真をアップしていきましょう。

 

 
 
イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]です。
 
もうね、イチローさんも石井琢朗さんも大好きな選手なので、こうしてモデルとして登場しているだけでも嬉しくなりますね。
 
 
特にイチローモデルはミズノだけでなく、全メーカーの中でも外野手グラブの中では認知度が抜群だと思いますし、未だに人気が高いモデルであります。
 
 
言うならば「不朽の名作」というやつですね。
 
 
 
 
そんなイチローさんと石井琢朗さんがミズノさんと共同開発で作ったグラブがA51とTMモデルです。
 
 
こちらはベースボールマリオでもよく売れているモデルで御座います。
 
 
TMモデルに関してはミズノ開発担当者さん曰く、「TMモデルを一番発注したのはマリオさんです」と言っていたほど。
 
 
これには私の石井琢朗さん好きというのも発注数に反映されている面もありますが、それより何より、良いグラブだと思って発注しております。
 
 
 
 
 
 
 
こちらが型付け後のA51とTMモデル。
 
 
良い顔しているでしょ。
 
 
A51
 
もうね、イチローさんと言えばコレ!っていうフォルム、デザイン、カラーですよね。
 
 
リーバイス501みたいな、ミズノ外野手モデルと言えばコレだよね的な感じです。
 
 
こういうシンプルなデザインだからこそ飽きがこないし、いつまでも古くならない。
 
 
だからこそ、いつの時代も手にとって貰えるのですね。
 
 
 
 
 
 
 
↑ほら、絶対に捕りやすいじゃん!
 
ウェブ下でしっかり捕球出来そうでしょ。
 
 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 
 
 
こちらは石井琢朗さん共同開発のTMモデル。
 
このモデルはクロスウェブとHウェブの2種類が出ているのですが、こちらはHウェブのほうです。
 
 
どちらもサイズは変わらないのですが、Hウェブのほうがウェブの特性上、少しウェブ下が深くなっていきますので、捕球の際にウェブ下をしっかり使いたい選手はHウェブのほうを選ぶと良いでしょう。
 
 
逆に少し浅めに人差しを押し気味で使いたい選手はクロスウェブがお薦めです。
 
 
 
 
 
TMモデルの型付けは非常に面白くて、ワイドヒンジの使い方が重要です。
 
 
捕球面を小指側に広く使いたいのでワイドヒンジの外側でしっかり屈曲するようにしていきます。
 
ウェブ下でも捕れるし、捕球面の中心位置でも捌ける設計になっているので、スピーディーに軽やかに石井琢朗さんのようにプレーしたい選手は是非、手にとってみてくださいね。
 
 
 
 
先日、大学生のアルバイトスタッフから
 
「澤木さんはイチローさんの262本とかリアルタイムで観ているんですよね?すごく羨ましいです」と言われました。
 
イチローさんがシーズン262安打を記録したのが2004年ですから、私が高校2年生の頃です。
 
 
当時はイチロー選手がマルチヒットを打ってもニュースにならなくて、ノーヒットの試合がニュースになるという逆転現象が起きていました。
#それくらいヒットを打っていた。
 
 
 
今の学生さんはもちろん大谷翔平選手の活躍に魅了されていると思いますが、やっぱり我々世代はイチローさんに魅了されていたファンは多いのではないでしょうか。
 
 
今思うのはイチローさんの現役生活をずっと(テレビを通して)リアルタイムで追えたというのは本当に幸せだなと思います。
 
 
でもそれは今の学生さんにとっては大谷選手をリアルタイムで追えていることが幸せなことですよね。
 
 
もっと上の世代の方にとってはそれが王さん・長嶋さんでしょう。
 
 
重要なのは学生の頃に(多感な時期に)見ているか否かが重要なので、今の学生さんは特に現在活躍されているプロ野球選手のことをしっかり思い出に焼き付けて欲しいなと思います。
 
 
だってね、そのときの思い出って一生語れるので。
 
 
私は宮本慎也さんのことなら今でも一生語れるので笑
 
 
そういうのって大事じゃん。
 
 
 
あれ、なんだか熱くなっちゃった。
 
 
A51とTMモデルの話から脱線してしまいましたね。
 
 
はい、すみません・・・
 
 
是非、店頭でグラブをチェックしてみて下さいね。
 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1219 

ジュンケイグラブのカタログ外ラベルについて

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

新宿御苑の年間パスポート保持者の澤木です。

#日本記録保持者みたいに言うな!

 

 

 

さて、本日のブログは

 

 

【ドナイヤ】

定番グラブのクオリティが高いので特に学生さんにお薦めしたいです!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

さて、昨日の定休日に引き続き、私は今日もお休みを頂いていましたので2日連続で新宿御苑に行ってきました。

#虜になってしまった。

 

 

 
今日も昼過ぎに新宿御苑に着いて、昨日GETした年間パスポートで入場して、ベンチに座ってひたすら読書。
 

 
話題の小説「成瀬は天下を取りにいく/宮島未奈 著」を1日で一気に読み終えました。
 
 
もうね、主人公の成瀬あかり(女子中学生)に会いたくなる。
 
友達になってほしいと思うくらい、圧倒的な主人公。
 
 
・・・・すみません、主人公・成瀬の話をすると長引きそうなので(笑)
 
 

本題に入りましょう。

 

 

 

 


▼ドナイヤの定番グラブが引き続き好調です。


 

 

さて、今日のマリオブログは「ドナイヤ」について書いていこうと思います。

 

 

マリオSNSでドナイヤを紹介することもあれば、なかなか紹介しないこともあるのですが、私の中での「ドナイヤ」は流行り廃りに左右されない、トレンドに流されないブランドだと思っているので敢えてSNSでは紹介しなくていいかなと思っています。

#↑これいつも私が書いていることですよね。

 

 

だってね、SNSで紹介していない間もドナイヤは売れ続けていますし、ドナイヤはドナイヤで在り続けているからです。

 

 

今日はGW期間でお客様にご購入頂いたドナイヤのグラブで型付けしたものを紹介していきましょう。

 

 
昨年の限定グラブ
DA2023
 
実はまだあるのです。
#あと1個くらいかな
 
そのうちの1個をお買い上げ頂きました!
 
有難うございます。
 
 
 
 
 
 
山田哲人選手モデル
 やっぱり安定感が抜群です。
 
だって、ウェブ下深くで捕りやすいもん!
 
 
 
 
このゴールデンウィークではドナイヤの外野手用グラブがよくお買い上げ頂きました。
 
 
 
ネット系のウェブです。
 
 
 
ドナイヤの外野手グラブはウェブがネット系の方が少し捻り気味でウェブ下にボールが集まる設計になります。
 
 
親指と薬指を合わせるイメージでグラブを閉じると良いと思います。
 
 
こちらもいつも紹介しているDJNIK。
 
 
これはラインナップから外せない型番です。
 
 
捕球面を広く、ボックス系で使いたい選手にお薦めですし、投手と内野手を両方やる選手にも薦めています。
 
 
 
掴むというよりは挟む設計です。
 
 
 
 

 

こちらは中学生のお客様がラベル交換に来てくれました。

 

 

ドナイヤはラベル交換¥2,200で出来ますのでラベルを変えて気分転換したい選手は是非、お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも軟式用の外野手グラブ。

 

今度はクロス系のウェブです。

 

 

 

クロス系ウェブのDJNO型はチューリップ型と言われていて、親指と小指がパッと開いてパカパカ閉じる設計のグラブです。

 

 

 

 

 

こちらは左投げ用もお買い上げ頂きました。

 

 

こちらは硬式用です。

 

 

硬式と軟式の見分け方は平裏です。

 

 

平裏が共革の場合は硬式用、ソフトステアの場合は軟式用になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

硬式と軟式の見分け方は平裏を見れば分かりますが、手をはめてみると硬式と軟式が一瞬分からなくなるくらい、軟式グラブのクオリティが高いです。

 

これには毎回ビックリします。

 

 

私の気持ちとしてはポジションが決まっていないのは当たり前なので自分のやりたいポジションや得意なポジションを自分で決めてグラブを買って欲しいというのが大前提ですが・・・

 

硬式グラブを買うタイミングを決めかねているお客様やポジションが決まってから硬式グラブを買おうと思っているお客様はドナイヤの軟式グラブでまず硬式野球をやってみるのも有りです。

 

 

実際にそうしている選手も多いです。

 

 

ドナイヤは軟式グラブのクオリティが本当に高いので、まずは手にとってみてください。

 

 

 

はい、ドナイヤのファーストミット。

 

非常に評価が高いです。

 

タテの長さが一番長い?のではないかと思うくらいタテ長のファーストミットです。

 

 

 

私がもしファーストをやるならドナイヤを購入します。

 

 

捕球面がヨコに広すぎないのでボールが捕球面の中でしっかり挟まる感覚があるのです。

 

 

まず野手からの送球を確実に捕球する!という選手にはお薦めしたい。

 

 

 

「スタッフが作る賄い飯が一番美味しい」という理論を提唱している私としては、スタッフが実費で購入する(選ぶ)商品というのは購入するしないは別としてベンチマークしておいたほうが良いと思います。

 

 

 

 

もう何度も紹介していますね・・・

 

 

左投げのDJNIKR。

 

 

前回、ドナイヤのことを記事にした際も登場させましたが、今回も登場です。

 

 

理由はシンプルです。

 

よくお買い上げ頂くモデルだからです。

 

 

 

だってね、左投げ用の内野手サイズって他のメーカーでなかなか無いのでドナイヤ一択になることが多いのです。

 

 

他のメーカーさんは早くこのブルーオーシャンに気付いたほうがいいと思います。

 

 

 

というわけで

 

ドナイヤのグラブは月1くらいのペースでご購入頂いて、型付けしたグラブを紹介していこうと思っています。

 

 

ドナイヤの良さは何度も言いますが、「定番が変わらない」、「クオリティが高い状態で安定している」、「認知が年数を重ねるごとに獲得できる」などです。

 

 

このドナイヤの戦い方にいろいろなヒントがあるような気がしていて、ベースボールマリオとしても引き続き販売を強化していきたいと思っています。
 

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

■Donaiya(ドナイヤ)の商品は下記、通販サイトからもご購入可能です。

 

★ドナイヤ商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

★ドナイヤ(楽天)

 

★ドナイヤ(Yahoo)

 

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1218

リスナーの皆さんのおすすめ観光スポットをご紹介!

 

↓↓