「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

【過去作品】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

 

それこそ、7月になりましたね。

 

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)

 

 

毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

今回は「2022年6月編」をまとめています。

 

 

毎日、その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

 

 

それこそ、今日は7月1日。

 

 

私の大好きな「明石家さんま」さんの誕生日です。

 

 

さんまさんがルーニーテューンズのキャラクター「ワイリー・コヨーテ」の生き方が好きでグッズを集めているということを知ってからは私もワイリーコヨーテのグッズを集めるようになってしまいました。

#澤木は影響されやすい。

 

 

ワイリー・コヨーテはあらゆる才能を持ち合わせているのに「ロード・ランナー」を捕まえることだけに人生を捧げている。

何度も何度も失敗しても挑戦し続けている生き方がカッコイイと。

 

 

・・・・あれ?

 

 

話が逸れてしまいましたね。

 

 

今日は許してください。

 

 

「冒頭の澤木の挨拶」まとめ

【2022年6月編】

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年6月編】


 

 

 

どうも

休みの日の行動は「読書」、「散歩」、「昼寝」、「DAZN」というパターンな澤木です。

#至福。

 

 

どうも

この冒頭の挨拶を考えるのに15分くらいかかって、結局全く思いつかなかった澤木です。

#これ本当に15分以上かかっています。

#今日は頭が働いていない。

 

 

 

どうも

1日は24時間と決まっていますが、どうにかして「1日=25時間」にしようと努力している澤木です。

#努力の方向性って大事だよね。

#根拠があれば奇跡は可能性になる。

 

 

 

どうも

スワローズ戦をDAZNで観戦していたらオスナ選手のファンの方が「押せ!押せ!オスナ!」と書いてあるタオルを掲げていて不覚にも笑ってしまった澤木です。

#押すの?押さないの?

 

 

 

どうも

10月のリスよりも6月の野球専門店スタッフの方が忙しいのではないかと思っている澤木です。

#展示会シーズン!

 

 

 

 

どうも

パソコンやスマホの使い過ぎで姿勢が悪くなってしまい、「フォーシームネック」になりつつある澤木です。

#別名「ストレートネック」。

 

 

 

 

 

どうも

桑田佳祐さんの「時代遅れのRock’n’Roll Band」のミュージックビデオで「ホウキ」なのにも関わらずチューニングをしているCharさんのカッコ良さにキュンキュンしている澤木です。

#カッコ良すぎるだろ!

#1分58秒あたり。

#絶対観て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

どうも

昨夜、びっちり8時間くらい寝たので今朝の目覚めが最高だった澤木です。

#人間は睡眠のために活動するのである。

#哲学。

 

 

 

どうも

交流戦を優勝した1軍の試合よりも2軍の試合をチェックしている澤木です。

#青木選手が2軍の試合で調整しているからだぜ。

 

 

 

 

 

どうも

カステラの底に付いている紙のフィルムを剥がすときに毎回ザラメの部分が削れてしまうのですが、それを何とかしたいと思っている澤木です。

#剥がすときに削れちゃう。

#ここが一番甘いところだぜ。

 

 

 

 

どうも

「パ・リーグTV」を観ていて、ブログ更新が遅れてしまった澤木です。

#次から次へと観ちゃう。

 

 

 

 

 

どうも

童話「桃太郎」で「鬼退治に行く」という生死に関わるイベントに対して「きび団子」だけでお供になる犬・猿・キジの忠誠心が半端ないなぁ~と思っている澤木です。

#「きび団子」がめちゃくちゃ美味いのかも。

 

 

 

どうも

最近、1日経つのが物凄く早く感じている澤木です。

#寝たら、次の朝が来る的な。

 

 

 

どうも

スクイズのサインが出されるとソワソワしてしまう澤木です。

#すぐに相手にバレちゃうよ。

 

 

どうも

中学から高校への進路を決める時に父親から「勇(ゆう)はプロ野球選手にはならないのか?」って言われた澤木です。

#プロ野球選手って自己申告ではなれないんだぜ。

#ぜっ。

 

 

 

 

どうも

「豚に真珠」と「猫に小判」と「馬の耳に念仏」という[ことわざ]はほとんど同じ意味ということに驚愕している澤木です。

#3つも同じ意味のことわざ要らなくない?

 

 

 

どうも

今日のブルペンラジオでカープ割下くんが「駿ちゃん」とコールする場面があるのですが、その部分が面白いので7万回くらいリピートして聴いている澤木です。

#7分10秒あたり。

↓↓

 

 

 

 

 

 

どうも

何よりも睡眠を大事にしている澤木です。

#早寝早起き。

 

 

 

どうも

夏目健二に憧れてアームスリーブを着用している澤木です。

#少し止まると書いて「歩む」。

 

 

どうも

今、「熱さまシート」をおでこに貼りながらブログを書いている澤木です。

#澤木自宅とお店に常にストックしています。

#ひんやりしていて気持ちが良いんだぜっ!

#ぜっ。

 

 

どうも

「ロックスターが答えてたよ。『諦めなかっただけなんだ』って。」という歌詞に日々救われている澤木です。

#かりゆし58

#ウクイウタ

 

 

 

どうも

「白旗をあげる」は降参を意味する言葉ですが、勝つことを「白星」と表現していることに困惑している澤木です。

#負けること=「黒星」。

#柔道では強い人=「黒帯」。

#その辺りの白黒をはっきりつけたいよね。

 

 

 

どうも

「大事なこと」と「飛びます、飛びます」は2回言うようにしている澤木です。

#今日のブログは「大事なこと」です。

 

 

 

どうも

大学時代に送りバントを2回ファールにして追い込まれたあとに最低限の進塁打を打とうとしてハーフスイングで三振したことがある澤木です。

#ベンチまでの距離がすごく遠く感じたよ。

 

 

 

どうも

ブルペンラジオの1人ライブを終えて喉がカラカラになってしまった澤木です。

#イオンサプライ。

 

 

 

どうも

いつも思い付いたことを携帯電話にメモしているのですが、「インジケーターの世界線」という謎のメモが保存されていて、その内容を全く思い出せないでいる澤木です。

#インジケーターの世界線って何?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・「この記事の需要ある?」と思いながら冒頭の挨拶をコピーして貼り付けていたのですが、大丈夫です。

 

 

コヨーテがロードランナーを捕まえることに人生を捧げているように、私も自分の人生に人生を捧げようと思っています。

#哲学。

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ