「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年7月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】の話に戻る

 

 

 

 

どうも

いつか「ラッシー」という飲み物を飲んでみたいと密かに思っている澤木です。

#密かにね。

 

 

 

 

さて、今日は8月2日です。

 

 

 

今日のブログは「澤木の冒頭の挨拶」「2023年7月編」のまとめですので、ブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

#↑この冒頭の部分もコピペだよ笑

 

 

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回7分くらい掛かっているよ。

 

 

 

本来であればこの「澤木の冒頭の挨拶」は8月1日の記事にUPする予定だったのですが、昨日はオーダーグラブフェア初日の告知もしないといけなかったので、「澤木の冒頭の挨拶」は1日遅れの8月2日にUPすることになりました。

 

 

「澤木の冒頭の挨拶」を楽しみにされていた皆様、申し訳御座いませんでした。

#どうだっていいだろ(笑)

 

 

 

 

それでは【2023年7月編】を宜しくどうぞ。

 

 

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年7月編】


 

 

 

 

どうも

お客様から差し入れで頂いた岡山銘菓「きびだんご」が物凄く美味しかったので、たしかにこれなら鬼退治のお供に行ってもいいかなと思った澤木です。

#桃太郎

#犬

#猿

#キジ

#勇太郎

 

 

 

 

どうも
スワローズ・並木選手の足の速さを見ているとファミスタの「ピノ」を思い出さずにはいられないでいる澤木です。
#同年代の方には共感頂けると思う。
 

 

 

 

どうも

ブルペンラジオの放送内で「PayPay」の発音した後にドラゴンボールのキビトが瞬間移動するときに言う「カイカイ!」と言ったのですが、自分でもスベっていることを実感してしまった澤木です。

#7分30秒あたり。

 

 

 

 

どうも

セントラルリーグの上位4球団の団子状態が続いて、優勝ラインが75勝くらいまで下がってくるとスワローズも一縷の望みがあると思っている澤木です。

#まだまだ諦めないぜ。

 

 

 

どうも

駅のホームの自動販売機に「ヤクルト」が90円で売っていたので購入してみたら2本出てきたことに戸惑いを隠せなかった澤木です。

#販売機をよく見たら2本で90円だった。

#一気に2本を飲んだよ。

 

 

 

どうも

大きめのサングラスをかけると「ミッション:インポッシブル」が観たくなってしまう澤木です。

#最新作は7/21公開

 

 

 

どうも

朝から軽い熱中症なのか寝不足なのかは不明ですが、頭痛が痛くて全然作業が捗らないでいる澤木です。

#「頭痛が痛い」は言葉の重複だよ。

 

 

 

 

どうも

なりふり構わずどんどん先に進むのではなく、まずは地道に自分のレベルを上げて、武器や防具を揃えてから手堅く進むようにしている澤木です。

#ドラクエの話だよ。

 

 

 

 

どうも

そろそろ「Hウェブ」なのか「Iウェブ」なのか、呼び方を統一した方が良いと思っている澤木です。

#私は「Hウェブ」と呼びたいっす。

 

 

 

 

どうも

「しじみ汁」と「納豆ご飯」だけあればあとは何も要らないと思っている澤木です。

#本当は「沢庵」も欲しい。

 

 

 

 

どうも
「レブチューンモーター」か「トルクチューンモーター」の2択だったところに「ハイパーダッシュモーター」が登場したときの衝撃を昨日のように覚えている澤木です。
#ミニ四駆の話をしているよ。

 

 

 

どうも
「シャボンだま とんだ、やねまでとんだ」という歌詞の童謡がありますが、小さい頃は「屋根」そのものが飛んだと思っていた澤木です。
#屋根の高さまで飛んだってことだよね?

#屋根自体は飛んでないよね?

 

 

 

 

どうも
「卵焼き」の味付けは東西で分かれる言いますが、生まれも育ちも「東」だったので甘い卵焼きが好きな澤木です。
#でも関西風の卵焼きも美味しいよね。

 

 

 

どうも

中学生までは「沢木」と書いていたのですが、高校生になったタイミングで正式に「澤木」と書くようになった澤木です。

#大人になった瞬間です。

 

 

どうも

毎週「旅猿」を録画して観ているのですが、先日の放送で岡村さんがドナイヤ「DJIMS」を購入していたことが何だか嬉しかった澤木です。

#神戸でキャッチボールの旅。

 

 

 

どうも

「冷やし肉蕎麦」を注文したら「温かい蕎麦と冷たい蕎麦はどちらにしますか?」と聞かれたので、「冷たい蕎麦でお願いします」と答えた澤木です。

#「冷やし肉蕎麦」

#温かいのもあるの?

 

 

どうも

何だか「メークミルミル」な気がしている澤木です。

#3連勝ターン

#村上選手の復調。

#塩見選手復帰間近。

#山野投手と高橋奎投手がカギ

#吉村投手と哲人キャプテンの復帰待ち

#E・ロッドへの期待。

#まだまだ諦めない。

 

 

 

どうも

「こんがらがる」という言葉を漢字で書くと「矜羯羅がる」になるらしいのですが、一生書くことがない漢字だろうな・・・と悟っている澤木です。

#「こんがらがる」って声に出してみると何だかカワイイよね。

 

 

どうも

「冷奴」を食べている瞬間が何だか心地いい気持ちになる澤木です。

#青じそドレッシングをかける。

 

 

 

どうも

来年のオールスターは神宮球場で行われるらしいので、何とかしてチケットをGETしようと思っている澤木です。

#青木選手、石川投手、出場して欲しいな。

 

 

 

どうも

今日のブルラジで[アイブラック]について放送したのですが、途中でしょうもない小ボケを言ってしまったがために思いっきりスベってしまった澤木です。

#アイブラックの話で顔が真っ赤になったよ。

 

 

 

 

どうも

牛乳を飲むときに氷を入れて、よくかき混ぜて、飲むのが好きな澤木です。

#その刹那が美味いのよ。

 

 

 

 

どうも

好きなフルーツランキングで今までは「桃」がトップの座に君臨していたのですが、ここに来て「梨」がトップに躍り出てきたことを報告したい澤木です。

#僅差だけどね。

#この報告いる?

 

 

 

どうも

ランナー2塁・送りバントの場面でバッターがバント空振りしたあとの2塁ベースへのカバーリングの速さに定評がある澤木です。

#キャッチャー、いつでも投げて来てくれ。

 

 

 

 

どうも

まだまだスワローズの優勝を本気で諦めていないからこそ、今日の負けは物凄く悔しかったので何とか今夜中に心の整理をして明日の試合に臨もうと思っている澤木こと、「スワローズクルー」です。

#まだ慌てるような時間じゃない。

#@仙道

 

 

 

どうも

ただただ無事を祈っている澤木です。

#祈り。

 

 

どうも

ひとまずホッとしている澤木です。

#23。

 

 

どうも

ただただ感動してしまって言葉が出ない澤木です。

#23。

 

 

どうも

実験で体重計に乗りながら2リットルのペットボトルを持って水を飲んでみたら飲んだ分だけ体重が増えると思っていたのですが、通常より体重が2kg増えただけだったことに「あ、そりゃそうか」と納得した澤木です。

#2Lだから体重が2kg増えるのは分かっていた。

#そこから水を飲めばその分、増えると思った。

#でも冷静に考えると増えるわけなかった。

#夏休みの自由研究に使って良いよ。

 

 

 

どうも

最近、寝る前にハチミツを小さじ1杯くらい舐めるようにしている澤木です。

#何か喉に良いらしいよ。

 

 

どうも

人生初の「肩こり」を経験している澤木です。

#肩が重いのなんの。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

今日は水曜日でお店は定休日だったのでカレーチェーン店でカレーを食べていたのですが、隣の席に座っていたお客さんが「すみません、ラッシーを追加で!」と言って追加注文をしていました。

 

 

「ん?ラッシーって何だ?」と思ってスマホで調べようとしていたら、検索結果よりも先に「ラッシー」が隣の席に提供されてました。

 

 

私の中での「ラッシー」と言えば「名犬」しか知らないので、飲み物の「ラッシー」はちょっと気になってしまった8月初旬の昼で御座いました。

 

 

 

それでは8月も宜しくお願いします。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】