「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

どうも

「い~し、や~きいも~♪やきたて~♪」でお馴染みの石焼き芋の移動販売車にGPSを付けて、今どこを走っているのか分かるようにした方が売上は上がるんじゃない?と思って調べたら既に同様のサービスがあったことを知った澤木です。

#自分が思いつくことは大体、既に誰かが思いついている。

#という教訓はとても大事。

 

 

 

 

 

 

さてさて、年が明けて2023年で御座います。

 

 

年が明けてからもう1週間近く経っているという事実に驚いております。

 

 

年末年始は(体力強化のために)全く休まずに活動をしていたので、年末と年始の区切りが全く無かったのですが、それでも今のところ健康的に過ごしていま~す。

 

 

マリオブログも2023年に突入しておりますが、引き続き私自身が面白がって記事を書いていこうと思っております。

 

 

 

今日のブログは毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

 

この記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)

 

 

 

それでも毎回(?)、楽しみにして下さっている読者の方もいらっしゃいますので有難い限りで御座います。

 

 

 

今回は「2022年12月編」をまとめています。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっている。

 

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年12月編】


 

 

 

どうも

「まさにシマウマとパンダがオセロしてるみたいだね」という例え言葉を思い付いたのですが、どの場面で使えばいいかが分からない澤木です。

#白黒ハッキリつけたい時。

 

 

 

どうも

明日の朝4時に起きてW杯「日本×スペイン」を観ようかどうかを迷っている澤木です。

#10時からメーカーさんの展示会だよ。

 

 

 

どうも

今朝、4時に起きて眠気眼をこすりながら観たワールドカップでの日本代表の活躍ぶりに刺激と感動を頂いたと同時に「野球も負けていられないぞ!」と思った澤木です。

#睡眠時間2h

#何故か今、全然眠くない。

 

 

どうも

「理想の屋根裏部屋ランキング」の第2位は『あまり広すぎず、立ったら頭をぶつけてしまいそうな天井の高さで、少しだけ入ってくる陽の光で読書が出来るくらいの空間』だなぁ~と思っている澤木です。

#「理想の屋根裏部屋ランキング」って何?

#2位じゃなくて1位を発表しろ!

 

 

 

どうも

昨夜、映画「SLAM DUNK」を観に行って、自分の生き方や人生において絶対に欠かせない作品だなぁ~と、改めて実感した澤木です。

#もう1回観に行きます。

 

 

 

どうも

これまで30年以上生きているのですが、未だにコーンポタージュ缶の中に入っているコーンをうまく飲むことが出来ない澤木です。

#あれって攻略法あるのかい?

#どこで習うんだい?

 

 

 

どうも

「冬眠前のリスが世界で一番忙しい」という誰かが言った格言があるのですが、中には冬眠をしないリスもいるらしい事を知った、2022年冬の澤木です。

#冬眠する前にアラームはかけるのかな。

 

 

 

どうも

今日は定休日だったので読書をするために電車に乗って遠くに出かけた澤木です。

#電車の中での読書が一番捗る。

 

 

 

どうも

「そういえば最近、牛乳を飲んでないなぁ~」と思って牛乳を飲み始めている澤木です。

#学生時代は毎日1リットル飲んでたのにね。

#ね。

 

 

どうも

今、湊かなえサンの小説を読んでいるのですが、面白過ぎてページをめくる手が止まらないのを必死の形相で止めてからこのブログを書いている澤木です。

#往復書簡/湊かなえ 著

#いや、そんなことよりも

#澤木のブックカバーの柄。

 

 

 

 

 

 

どうも

毎日、仕事終わりに店でブログを書いているのですが、今日は久しぶりに家に帰ってきてからブログを書いている澤木です。

#家だと寝落ちしちゃうリスクがあるから

#店で書くんだぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

 

どうも

今日は「希望の轍/サザンオールスターズ」を聴いてテンションを上げてからブログを書き始めている澤木です。

#イントロが最高すぎるよね。

 

 

どうも

保育園の頃、母親が迎えに来るまで毎日、先生と積み木で遊んでいたので、すっごく積み木が得意な澤木です。

#「積み木が得意」って何?

 

#澤木、4歳。

#内股。

#左手はツーアウト。

 

 

 

 

 

 

どうも

「火起こしで着火剤は使わない」でお馴染みの澤木です。

#牛丼食べるとき紅ショウガは乗せない。

 

 

 

どうも

今日は11時頃に一度、目が覚めたのですが結局2度寝してしまい、その次に目覚めたら17時になっていたことに驚きを隠せないでいる澤木です。

#泥のように眠っていた。

#19時過ぎから外出。

#休みの日の過ごし方。

 

 

 

 

どうも

「ベースボールマリオ澤木勇太郎」のネームプレートを首にかけたままコンビニで買い物をしてしまったことに気付いた澤木です。

#「名前を売る」ってこういうことじゃないよね。

#ね。

 

 

 

どうも

スタッフ加藤くんが「パソコンが俺の速度に付いて来れていないな」と言いながらキーボードをタイピングしていたのですが、それをフルスロットルで無視してしまった澤木です。

#加藤、何言ってんだ?

#もう一度言う。

#加藤、何言ってんだ?

 

 

 

どうも

「健康診断」でバリウムを飲んだあとに『今日はいつもの3倍(約2L)の水を飲むようにして下さい』と言われたのですが、いつも水を2L飲んでいる場合はどうすればいいのか分からないでいる澤木です。

#6L飲むってこと?

#お腹、タプタプになるよ。

 

 

 

どうも

今日は朝からお腹が「ちゃぽんちゃぽん」になっている澤木です。

#理由は昨日のブログを読んでみてね。

#ね。

 

 

どうも

健康診断を終えると「もっと野菜を摂らないとな」とか「たまにはジョギングしないとな」と毎年、明確な課題が出ているのにも関わらず同じ轍を踏んでしまっている澤木です。

#鉄人・衣笠さんは肉しか食べなかったそうです。

#「野菜は牛が食うとる」

#名言です。

 

 

 

 

どうも

「甘さ控えめのチーズケーキとアイスコーヒーがあれば、あとはもう何も要らない」でお馴染みの澤木です。

#さらに文庫本があればもう至福の瞬間。

 

 

 

どうも

休みの日は昼過ぎまで泥のように眠って、夜中になるにつれて泥が固まってくる澤木です。

#大丈夫。

#自分でも何言ってるか分からないよ。

 

 

 

どうも

休憩時間に「KATAMINO(カタミノ)」で頭の体操をしていたのですが、全然嵌らないからこそ、どんどんハマってしまった澤木です。

#伝わってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

グラタンが食べたくなる季節が来る度にその年の「ファーストグラタン」で必ず舌を火傷してしまう澤木です。

#学べ。

#何年グラタン食べてんだ。

 

 

 

どうも

古着屋さんのラックに付いている「NEW」というPOPを見る度に「新作の古着ってことかな?」と疑問を抱いてしまう澤木です。

#「半ライス大盛り」みたいだよね。

 

 

 

どうも

営業中にお腹が空き過ぎて「お腹がグーグル、グーグル鳴ってるよ」と言ったらカープ割下くんから「検索してるんですか?」と言われた澤木です。

#彼のツッコミスキルが上がってきている。

 

 

 

どうも

先日、カレーチェーン店でカレーライスとサラダのセットを頼んだのですが、店員さんから「フォーク」と「フォーク」を渡された澤木です。

#完全に空振り三振だよね。

 

 

 

 

どうも

髪の毛が伸びすぎてボサボサボサリーノなので、それこそ加藤くんに「スラムダンクの宮城リョータみたいな髪型にしようかな」って言ったらコチラを見ただけで無言だったので全てを察した澤木です。

#「無言」に勝る否定はない。

#「ボサボサボサリーノ」って何?

 

 

 

どうも

長年、「冬でもオールーシーズンレイコー」を公言しているのですが、実は最近「冬はホットコーヒーも美味しい」ということを思い始めている澤木です。

#みんな思ってるぞ。

#「オールシーズンレイコー」って何?

 

 

 

どうも

今日は結構忙しくてなかなか昼休憩に行けず、昼ごはんを19時に食べたので、今ブログを書いている時間も全然お腹が減っていない澤木です。

#痩せちゃう!

#たくさんのご来店有難う御座います!

 

 

どうも

今日が2022年の最終営業日だったのですが、何故かまだ年末な感じがしていない澤木です。

#まだまだ行くぜ。

#ぜ。

 

 

 

どうも

今日が2022年の最後の日だというのに未だに2022年の最後尾を全力疾走している澤木です。

#どゆこと?

#全力で追い越します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

毎回、くだらない挨拶ですみません。

#挨拶はちゃんとしような。

#急に先輩口調。

 

 

 

 

 

 

それではあまり長くなってもアレなので

 

 

・・・本日はこの辺で。

 

 

 

寒いが続きますが、体調管理に気を付けて過ごしていきましょうね。

 

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】