「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

【過去作品】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

 

 

 

 

 

どうも

全く関係のない立場なのですが「開かずの踏切に対する対応策と利用者への配慮」についてどうすればいいかを考えている澤木です。

#人間心理学。

 

 

 

 

 


 

 

さて、今日のブログは毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)

 

 

 

今回は「2022年9月編」をまとめています。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです(笑)

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっている。

 

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年9月編】


 

 

 

 

どうも

先日、自転車で走行中にカエルを轢きそうになってしまったのですが、持ち前の瞬発力と好判断で間一髪避けることが出来た澤木です。

#戻って見てみたら「葉っぱ」だったよ。

 

 

 

どうも

今朝、家を出るときは雨は降っていなかったのに世田谷区に入った途端に降ってきたので店に着くころにはズブ濡れになっていた澤木です。

#雨雲のスピードに負けたくない。

 

 

どうも

最近、22時近くなると急激に睡魔が襲って来るので、それをどうファインセーブするか試行錯誤している澤木です。

#睡魔をファインセーブって何?

 


 

どうも

昼休憩中に読書をして読書時間を確保するか、昼休憩中にブログをちょっとでも書き進めておいて閉店後に少しでも早くブログを更新して読書時間を確保するかで悩んでいる澤木です。

#行きつく先は「読書時間の確保」。

#今日の冒頭の挨拶は昼に書いているよ。

 

 

 

 

どうも

キャッチャー防具の「レガース」、「レガーツ」、「レガーズ」はどれが正しい発音なのかを明確にしたい!・・・でお馴染みの澤木です。

#お馴染み。

 

 

 

どうも

自分に負けそうになったときはケツメイシさんの「トレイン」を聴くようにしている澤木です。

#音楽の力は偉大。

 



どうも

中学校のときに「積み木を崩さずより高く」という学年のスローガンがあったのですが、未だにそのフレーズが気に入っている澤木です。

#野球部のスローガンじゃなくて

#学年のスローガン。

 

 

 

どうも
今朝出勤したら自分が使っているパソコンのブックマークが全部消えていたことに戸惑いを隠し切れなかった澤木です。
#1つ残らずだぜ。
#ぜっ。
#でも何とかなったよ。

 

 

 

どうも

メーカーのフロントの方に電話をしたときの保留音がドラクエの挿入歌だったときに人知れずテンションが上がっている澤木です。

#同時にレベルも上がっているよ。

 

 

 

 

どうも

17時30分のスタメン発表をチェックする度に「青木選手をスタメンで使ってくれぇ~!」と心の中で叫んでいる澤木です。

#絶対絶対スタメンで観たい!

#もちろん代打での登場も痺れるけども。

#1試合の中で4回くらい代打で出て欲しい。

 

 

 

どうも

夕方休憩で「あんパン」と「飲むヨーグルト」を買ったのですが、それこそ加藤くんから「張り込みですか?」とツッコまれた澤木です。

#相場は「あんパン」と「牛乳」だろ。

 

 

 

どうも

今、無性に「肉団子スープ」が食べたい気持ちになっている澤木です。

#野菜たっぷりの。

 

 

 

 

どうも

昨夜は久しぶりに9時間ほど爆睡出来たのですが、寝すぎて逆に眠くなってしまっている澤木です。

#小説を読んで泥のように眠る。

#この上無い幸せ。

 

 

 



どうも

先日、久しぶりにシフトが一緒になったアルバイトスタッフに「あれ?なんか痩せましたか?」と言われて、ちょっとだけ嬉しい澤木です。

#ちょっとだけよ。

#カトちゃん©

 

 

 

 

どうも

いつも寝るときに決まったパーソナリティーのYoutubeラジオを聴いているのですが、毎回寝落ちしてしまうので、その番組のエンディングの流れが分かっていない澤木です。

#でも最高に面白いラジオチャンネルなのよ。

#鷺谷政明の一人演芸協会

 

 

 

 

どうも

昨日、スワローズの田口投手がTikTokライブをやっていたのですが、そこにひょこっと登場した長岡秀樹選手を見て、俺もTikTokを始めようかな~と悩みだした澤木です。

#長岡秀樹選手。

#こりゃユニフォーム買っちゃうな。

 

 

 

どうも

うまく説明は出来ないのですが、「二盗」よりも「三盗」の方がカッコイイと思っている澤木です。

#ウソじゃないです。

#本盗です。

 

 

 

どうも

学生時代は「桂馬」の動き方が好きだったのですが、今は「銀将」の動きの方が重要だなと思い始めている澤木です。

#あ…内野守備の話です。

#「金将」よりも「銀将」の動きです。

#伝われっ。

 

 

 

 

どうも

最近、「耳掃除」の動画ばかり観ているの澤木です。

#あれ何か見ちゃいますよね。

 

 

 

 

どうも

プロ野球チップス第3弾が発売されたので青木選手を当てるぞ!って思ったら青木選手は第3弾のカードリストには元々入っていないみたいなので、新たに追加された長岡秀樹選手を当てるために買うことを決意した澤木です。

#長岡秀樹選手。

#58。

 

 

 

 

どうも

スワローズ石川投手に勝ちがついたのでテンションが爆上がりしている澤木です。

#183勝目。

 

 

どうも

ブログを書くときは川の流れる音を聴きながらじゃないとタイピングが進まない澤木です。

#大自然の中でブログを書いている感じ。

#・・・でもないか.。

 

 

 

どうも

珍しく予定を組むと思い通りにいかないことが多々あるのですが、それさえも面白がれるようになりたいと思っている澤木です。

#哲学。

 

 

どうも

マジシャンにマジックの種明かしを聞くことほど野暮なことは無いと思っている澤木です。

#騙される役に徹することもエンタメの一つ。

 

 

 

どうも

改めてQUEENの「We Are The Champions」は名曲だなぁ~と実感した澤木です。

#チャンピオンフラッグを持って場内一周。

#この曲が一番合うよね。

 

 

 

どうも

スワローズの優勝から一夜明けて祝福ムードから既に気持ちは次のステージに向かっている澤木こと、スワローズクルーです。

#CSや日本シリーズに向けて10月のシフトを作成していくよ。

 

 

どうも

「アルプスの少女ハイジ」に出てくるセントバーナード犬の「ヨーゼフ」は流石に身体が大きすぎるだろ!と思っている澤木です。

#でもセントバーナードって大きいよね。

 

 

 

どうも

「エキセントリック少年ボウイ」のメロディを口ずさんでいたのですが、他のマリオスタッフ全員知らなかったので世代間ギャップを痛感してしまった澤木です。

#今日も地球が平和なのは~♪

#エキセントリック少年ボウイがいるからさ~♪

#カープ割下くんだけ知ってたよ。

 

 

 

どうも

最近、「巻き肩」や「猫背」を予防するために肩甲骨を意識しながら腕をぐるぐる回しているのですが、もう少しで3塁コーチャーが出来そうな気がしている澤木です。

#ぐるぐる回すスピードが一番速いのは高代コーチ説。

 

 

 

どうも

「Z世代」という言葉がありますが、「ドラゴンボールZ」をリアルタイムで観ていたので私も「Z世代」だと思っている澤木こと35歳です。

#一番好きなキャラクターは「悟天」。

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

どうでもいい私の冒頭の挨拶に付き合って頂いて有難う御座います。

 

 

なんか楽しみにしていて下さる方もいらっしゃるみたいです。

 

 

大学時代の同級生からは「毎日、冒頭の挨拶だけ読んでる」とLINEを貰いましたので、「冒頭の挨拶は飛ばしていいから本文を読め!」とツッコんでおきました。

 

 

 

そんなこんなで私から言えることは「挨拶はしっかりした方がいい」ということですね。

 

 

 

「挨拶」はサッカーで言うと「ファーストタッチ」みたいなものです。

#絶対に例え間違っているだろ。

 

 

 

 

 

それではあまり長くなってもアレなので

 

 

・・・本日はこの辺で。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ