「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

昨日、帰宅した後すぐに家の前でオリックスの宇田川投手をどうやって打つかをシミュレーションしながら素振りをした澤木です。

#結果は2打数2三振だったよ。

#3打席目は代打を送られたよ。

 

 

 

 


 

 

さて、朝晩が冷え込むような季節になってきましたね。

 

 

そんな私は自転車通勤しているので出勤時は汗だくになっております(笑)

 

 

そういえば

 

(笑)

 

↑このカッコ笑 というのは今の若い世代の人たちは使わないみたいですね。

 

 

それこそ、スタッフの加藤くんに聞いたら

 

 

「カッコ笑いは使わないですね」

 

「カッコ無しで 笑 だけですね」

 

 

もっと世代の若い大学生アルバイトスタッフに聞くと

 

 

「ww」を使います。

 

 

って言われてしまいました。

 

 

 

え?

 

私と同じくらいの世代の方は共感して頂けると思うのですが

 

 

「(笑)カッコ笑い」って使いますよね?

 

 

だって・・・格好つけたいじゃないですか!

 

 

カッコつけたいじゃないですか!

 

 

()つけたいじゃないですか・・・・

 

 

 

・・・笑えないですね。

 

 

 

本題に入ります。

 

 

 

 

今日のブログは毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

 

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

 

今回は「2022年10月編」をまとめています。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです(笑)(笑)(笑)(笑)

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっている。

 

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年10月編】


 

 

 

どうも

全く関係のない立場なのですが「開かずの踏切に対する対応策と利用者への配慮」についてどうすればいいかを考えている澤木です。

#人間心理学。

 

 

 

 

どうも

先日、大学時代の友人がお子様を連れてニジマス釣りに行ったそうですが、「一期一会」という言葉もあるように、魚釣りにおいては「一魚一会」だと言い張っていて、釣り堀と言えどもポジショニングや釣竿の角度、水の流れ、浮きの調整が必要とのことで釣れるか釣れないかの「結果」ではなく、どのように釣るのかを考えさせる「過程」が大事なのだと友人はお子様(3歳)に伝えた後にお子様は10秒で釣りに飽きてしまった。

・・・・というエピソードを聞いて、とてもほっこりしている澤木です。

#ニジマスは釣れたみたいです。

 

 

どうも

「オムライス」の卵の上にはケチャップではなく、ソースをちょっとだけかけて食べるのが好きな澤木です。

#ちょっとだけよ。

#加トちゃん©

 

 

 

どうも

お好み焼き屋さんの店主が手際良く次々とお好み焼きを作っていく動画にハマっている澤木です。

#その所作が美しいのよ。

 

 

 

どうも

休みの日は14時間くらい寝てしまう澤木です。

#泥のように眠る。

 

 

 

どうも

昨日の休みの日に14時間寝て、今朝8時間寝たのにも関わらず寝起きがMAXで眠かった澤木です。

#寝るために生きてる。

#哲学。

 

 

 

 

どうも

中学1年生の時、国語のテストで「雨降って地固まるの意味を答えなさい」という問題に対して、「雨が降ったあとは地面が適度に固まってノックが受けやすい」と回答用紙に書いた澤木です。

#これ本当の話です。

#芸術点は高い回答だよね。

#ちなみに国語の担任は野球部顧問の先生だよ。

 

 

 

 

どうも

今夜はスパゲッティを食べたのですが、正式な呼び方が「スパゲティ」なのか「スパゲッティ」なのか「スパゲッティー」なのか「スパゲティー」なのかが分からない澤木です。

#正解は「ゲッティ」だよ。

 

 

 

 

どうも

「今日はブログを早く書き終えて早めに帰るぞ!」って息巻いてキーボードの前に座ったのですが、なかなか書き出せずについにはYoutube動画を観始めちゃった澤木です。

#1歩踏み出すまでが大変。

#ジャージ着て、外出るまでが大変。

 

 

 

どうも

最近、仕事をしている夢を多く見るのですが、そういえば野球をやっている時の夢を見る回数が昔に比べて減ってきたなぁ~と、少し寂しい気持ちになっている澤木です。

#夢って面白いですよね。

 

 

 

どうも

毎週録画して欠かさず観ている「踊る!さんま御殿」が25周年を迎えたということで、人知れず時の流れを感じている澤木です。

#さんま御殿はトーク番組なのにテロップ無しなんだぜっ。

#さんまサンのこだわりなんだぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

どうも

勝って兜の緒を少しだけ緩めてしまっている澤木です。

#油断大敵。

#おでんたいやき。

 

 

 

どうも

「コロッケうどん」が好きなのですが、中盤までコロッケには手を付けずにコロッケが崩れてくるその刹那でコロッケを食べることにこだわっている澤木です。

#揚げればコロッケだよ。

#キャベツはどうした?

 

 

 

どうも

今日くらいは「兜の緒」を蝶蝶結びにしようと思っている澤木です。

#勝って兜の緒を締める。

 

 

 

どうも

人生で一度も目薬をさしたことがないのですが、涙もろいので目の潤いは何とか保っている澤木です。

#涙腺が激よわなのです。

 

 

 

どうも

髪の毛が伸びてきたので自分でサイドだけバリカンで刈ろうかなと思っているのですが、「失敗したらどうしよう」という思いから二の足を踏んでいる澤木です。

#「少しの失敗=坊主行き」だぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

 

どうも

今日、アルバイトスタッフに「澤木さんのスマホで撮った写真、なんか画質が暗くないですか?」と言われてしまった澤木です。

#人生スマホ1台目。

#澤木のスマホは画質がヤバい。

 

 

 

どうも

本日、ツボイスポーツの後藤さんと初めてお会いしたのに1万年と二千年前からお互いが知り合いだったような気がしている澤木です。

#それくらい最高の方だった。

#いや…

#さいくぅ~!だった。

 

 

 

どうも

今日は水曜日で定休日だったので朝から思いっきり有意義に過ごすぞ!と意気込んでいただのですが、14時間くらい寝てしまっていた澤木です。

#泥のように眠る。

#一旦、11時に起きた。

#そのあと14時~20時まで寝てた。

 

 

 

 

どうも

いつもは携帯電話をマナーモードにしているのですが、今日は着信音が鳴るように設定をして、いつでも電話が取れる状態にしていた澤木です。

#電話は鳴らなかったよ。

 

 

 

 

どうも

今日のブルペンラジオの放送中にお腹が空きすぎて何度もお腹が鳴っちゃった澤木です。

#営業後の時間帯はお腹が減るのよ。

#マイクで音は拾っていないと信じたい。

 

 

どうも

日本シリーズ第1戦をテレビ観戦をして、若干、声を枯らしてしまった澤木です。

#昨年同様、痺れるね。

 

 

 

 

どうも

最近、仕事でミスをする「夢」ばかり観てしまい、目が覚めたときには「夢かっ!」と安堵している澤木です

#夢かっ!

#アルムおんじ。

#個別教室No.1

 

 

 

 

どうも

家の前の自動販売機が「あったか~い」になってきているのを見て季節の変わり目を感じているのですが、それでもオールシーズンレイコーな澤木です。

#オールシーズンレイコーって何?

 

 

 

どうも

自分に負けそうになったときに聴く曲ランキング日本代表の2番打者は「風見鶏/コブクロ」にしている澤木です。

#弱い自分に勝てるなら

#誰に負けたって良いさ~♪

#自分に負けそうになったときに聴く曲ランキング日本代表って何?

 

 

どうも

小学6年生の時の休み時間は誰よりも早く校庭まで走って行って、誰よりもスリーポイントシュートを練習していた澤木です。

#バスケットボール部でもないのにだぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

どうも

日本シリーズ第5戦をTV観戦したあとにこのブログを書き始めている澤木です。

#悔しいっ。

#でも

#絶対大丈夫

#次、スコットはやってくれる!

#ファンは信じて応燕するだけ

#それがTeam Swallows

 

 

 

どうも

ベースボールマリオの澤木です。

#simple is best.

 

 

 

どうも

コンビニに「納豆巻き」が置いてあると絶対に買ってしまう澤木です。

#単純に納豆が好き。

 

 

 

どうも

短期決戦で勝利する難しさと連覇する難しさを再確認した澤木ことスワローズファンです。

#お疲れ様でした。

 

 

 

どうも

ジブリ映画「耳をすませば」が好きだったのがキッカケで小学生の時は「図書係」、中学生の時は「図書委員」をやっていた澤木です。

#読書が好きになったのは

#「耳をすませば」が影響しているのかも。

#図書貸出カード。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

毎回、くだらない挨拶ですみません。

 

 

それでも毎回、この挨拶を考えるのに5分~10分くらい掛かっているということ、そしてシャワーを浴びているときや自転車に乗っているときなどに思いついたことをメモしたりしているという何のタメにもならない努力をしておりますことをここに記しておきます。

 

 

 

 

読者の皆様が冒頭の挨拶を読んで少しでもクスっとしたり、小さな(笑)や「ww」が起きれば良いなと思っております。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

それではあまり長くなってもアレなので

 

 

・・・本日はこの辺で。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

↑今度、このデザインのタオル販売します。

皆さん、買ってくださいね~!

またブログでも告知しますね。

 

 

 

 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】