「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

 

 

 

どうも

「まさにシマウマとパンダがオセロしてるみたいだね」という例え言葉を思い付いたのですが、どの場面で使えばいいかが分からない澤木です。

#白黒ハッキリつけたい時。

 

 

 

 

 

さてさて、気付いたらもう12月ですね。

 

 

 

そして、今日の東京は寒い。

 

 

冬でも自宅の暖房を付けたことがないくらい暑がりの私にとってはちょうど良いのですが、それでも季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けたいものです。

 

 

食生活と睡眠をしっかり。

 

 

特に睡眠ですね。

 

 

いかに「睡眠時間を確保するか」が人生のテーマになりつつあります。

 

 

「やること」、「やらないこと」を明確していくと同時に「ベンチマークする人を決める」というのも大事な施策だと感じています。

 

これだけの情報社会で情報が溢れに溢れている世の中ではすべての情報を受け取れないので「この人の考え方は似ているな」とか「この人の行動って素敵だな」というようにベンチマークする人を決めて、それ以外の情報を遮断していく。

 

 

・・・というのは大袈裟かもしれませんが、今はそんなことを考えております。

 

 

 

 

 

本題に入ります。

 

 

今日のブログは毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

 

 

今日のこの記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)

 

 

 

今回は「2022年11月編」をまとめています。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっている。

 

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2022年11月編】


 

 

 

どうも

昨日、帰宅した後すぐに家の前でオリックスの宇田川投手をどうやって打つかをシミュレーションしながら素振りをした澤木です。

#結果は2打数2三振だったよ。

#3打席目は代打を送られたよ。

 

 

どうも

澤木です、ベースボールマリオの

#倒置法。

 

 

 

どうも

「ヤドカリ」は貝殻を借りながら次の貝殻に引っ越していきますが、「賃貸」ではなく「購入」した場合は「ヤドカイ」になるのかなぁ~と思っている澤木です。

#土地代とか払うのかな。

 

 

どうも

もしも今使っているスマホが壊れたら次は「ガラケー」に戻したいと思っている澤木です。

#理想は携帯電話を持ちたくない。

#でもそんなわけにはいかないから困っている。

 

 

 

 

 

どうも

疲れているときは行きつけのお店の「麻婆豆腐」を食べて英気を養っている澤木です。

#汗だくになるよ。

 

 

どうも

「よし、ブログ書くぞ!」ってなってから既に2時間が経過している澤木です。

#書き始めたらスラスラ行ける。

#書き始めるまでが自分との闘い。

 

 

 

 

 

どうも

考え事をしながらシャワーを浴びていたら「あれ?髪の毛濡れているけどシャンプーしたっけ?」となって念のため、もう一度シャンプーをした澤木です。

#たぶん2回シャンプーをしたよ。

#優れたアイディアマンほど脱衣所にメモ帳を置いているらしいよ。

 

 

 

 

 

どうも

「人生で一番幸せなときはどんな時ですか?」という質問に対して「家に帰って、シャワーを浴びて、あとはもう寝るだけの状態からの読書をする瞬間です」と答えるようにしている澤木です。

#人生で一番幸せな瞬間。

#もっと他にあるだろっ!

#ろっ!

 

 

 

どうも

今日のブログは映画館のロビーで書いている澤木です。

#レイトショー前に書いているよ。

#映画はいつも一番遅いレイトショー。

 

 

どうも

スワローズの松山・秋季キャンプでの若手選手のシートノック動画をずっと観ちゃっている澤木です。

#戦力の底上げ。

 

 

 

どうも

本日、11月11日は「ポッキーの日」らしいのですが、「11月1日」や「1月11日」はどうするの?・・・って思っている澤木です。

#この際だから・・・ねぇ。

 

 

どうも

「さあ、行こうぜ!ランキング」の歴代トップに君臨しているのは「銀の龍の背に乗って/中島みゆき」のサビ前の「さあ、行こうぜ」だと思っている澤木です。

#「さあ、行こうぜランキング」って何?

 

 

どうも

「あれ?なんか……銀杏を踏んだときのニオイがするなぁ~」と思って恐る恐るシューズの裏を見てみたら案の定、銀杏を踏んでいた澤木です。

#この報告いる?

 

 

 

 

どうも

童謡『手のひらを太陽に』の歌詞の中で「ミミズだって オケラだって アメンボだって~♪

みんな みんな生きているんだ 友達なんだ~♪」というフレーズがありますが「オケラ」だけ人生で一度も見たことがない澤木です。

#「オケラ」ってどこに居ますか。

 

 

 

どうも

どれも平凡で大差が無いことの例えで「どんぐりの背比べ」という言葉がありますが、「松ぼっくりの背比べ」という言葉は無いのかな?・・・と調べてしまった澤木です。

#松ぼっくりって大きさがモノによって結構、違うらしいよ。

 

 

 

どうも

「シチュー」と「クラムチャウダー」の違いは何ですか?・・・と聞かれたときに満足のいく説明をする自信がない澤木です。

#他には「ソーセージ」と「ウインナー」

#「チャーハン」と「ピラフ」とか

#「ベーグル」と「ドーナッツ」とか…

 

 

 

どうも

「本との出会いは本当の出会い」というキャッチコピーを思い付いてしまった澤木です。

#コレ、使う場面ある?

 

 

どうも

昔は硬いのが好みで、少し前に柔らかいものにしてみて、しばらくは良かったのですが、最近やっぱり硬いものに戻そうとしている澤木です。

#歯ブラシの話です。

 

 

 

どうも

アニメ「おジャ魔女どれみ」のOP曲「おジャ魔女カーニバル!!」を聴くとテンションが上がってしまう澤木です。

#ドキドキワクワクは年中無休♪

 

 

 

どうも

「今日のブログの冒頭に挨拶、何がいいかな?」とカープ割下くんに聞いてしまった澤木です。

#自分で考えろ!

#そもそも「冒頭の挨拶」って何?

 

 

 

 

どうも

「マドレーヌ」よりも「フィナンシェ」の方が好きな澤木です。

#違いを答えろと言われると困るけどもっ。

#もっ。

 

 

 

どうも

「最近、野菜不足だなぁ~」と感じている澤木です。

#1日に必要な野菜量は350g以上

#これって結構ハードル高くない?

#来月、健康診断があるよ。

#よ。

 

 

 

 

どうも

今日は定休日で休みだったのですが、朝からずっと雨だったので1mmも外に出ずに「読書」を楽しんでいた澤木です。

#逆ソクラテス

#伊坂幸太郎/著

 

 

 

どうも

今朝、起きたときに「今日、休みなのに早く起きちゃったな」と思ったのですが、3秒後に「いや、今日仕事だ」と気付いて慌てて身支度を始めた澤木です。

#曜日感覚がバグるときがある。

#そんな時ってあるよね。

 

 

 

 

どうも

大学時代にセカンドを守っていてツーアウト満塁の場面でフライを落としたことがある澤木です。

#それはそれは高いフライだったよ。

#落ちてくるまでの時間が長かったよ。

#落とす瞬間はスローモーションになったよ。

#もちろん走者は一掃したよ。

#3点入ったよ。

#よ。

 

 

 

 

どうも

カップ麺にお湯を注いで3分間待つ間に「後乗せサクサクの天ぷら」をフタの上に置いてしまったので、出来上がる頃には天ぷらのサクサク感が少し失われてしまうというミスを犯してしまった澤木です。

#天ぷらそばって最強だよね。

 

 

 

 

どうも

本日はスワローズの「ファン感」だったのですが、仕事で行けなったのでTwitterで「青木宣親」、「長岡秀樹」というキーワードを入れて「ファン感」の様子をサーチしていた澤木です。

#長岡秀樹選手/背番号7番か…

#来年のファン感は絶対に行く。

 

 

 

 

 

どうも

「1回表の守備でショートを守っていて1番バッターがいきなりショートゴロを打ってきたのですが、思い切って前に出れずに後ろに下がって捕球したので内野安打にしてしまった」という夢を視聴した澤木です。

#夢の中でエラーをしたよ。

#最悪の目覚めだぜっ。

#夢を視聴した。

#っていう表現は好きです。

 

 

 

どうも

昼休憩中にサクッとブログを書いている澤木です。

#夜の部でもいつも通り1記事書きます。

#「夜の部」って何?

 

 

 

どうも

「急がば回れ」という【ことわざ】がありますが、山手線においては通用しないなぁ~と身を持って実感した澤木です。

#今日は展示会で山手線に乗ったよ。

#外回りに乗るつもりが

#内回りのホームに行っちゃったよ。

 

 

 

どうも

飲食店でいうところの「まかない飯」に価値を見出すのが今後の戦い方だなぁ~と思っている澤木です。

#うん。

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

毎回、くだらない挨拶ですみません。

 

 

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

それではあまり長くなってもアレなので

 

 

・・・本日はこの辺で。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

次回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】に続く

 

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】