「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

どうも

お客様から差し入れで頂いた岡山銘菓「きびだんご」が物凄く美味しかったので、たしかにこれなら鬼退治のお供に行ってもいいかなと思った澤木です。

#桃太郎

#犬

#猿

#キジ

#勇太郎

 

 

 

 

さて、今日は7月1日です。

#明石家さんまサンの誕生日

 

 

2023年の後半戦が始まりました。

 

 

前半までの流れを引き継ぎながら、後半へ良い流れを作っていきたいと思います。

 

 

睡眠の量を増やしつつ、散歩と読書に明け暮れながら「旅猿」を観ていきたいと思います。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今日のブログは「澤木の冒頭の挨拶」「2023年6月編」のまとめですので、ブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回7分くらい掛かっているよ。

 

 

 

 

お時間ある方はお付き合いください。

 

 

 

それでは宜しくどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年6月編】


 

 

 

どうも

今年からつば九郎の「空中くるりんぱ」が成功したら「借金」がチャラになるという新ルールがあったような気がしている澤木です。

#あったよね?

 

 

 

 

どうも

今朝、雨が降っていたのでレインコートを着て自転車を漕いで出勤したのですが、何故かビショビショな状態でタイムカードを押した澤木です。

#レインコートの意味ある?

 

 

 

どうも

これから梅雨の季節になりますが、早くもスワローズ打線の梅雨は明けたような気がしている澤木こと「すわほーオジサン」です。

#雨は止んでも傘の花はたくさん咲くよ。

 

 

どうも

朝、家を出るときに自転車に乗ろうとしたら後輪タイヤがパンクしていることに気付いて、仕方がなく「瞬間移動」を使った澤木です。

#すみません、下北沢駅までお願いします。

 

 

 

 

どうも

自転車のタイヤがパンクしているので今朝は50分くらいかけて歩いて出勤したのですが、到着するころには既にHPが200を切っていた澤木です。

#澤木のHP最大値を明確にしろ。

#多いのか、少ないのか分かりづらいだろ。

 

 

 

どうも

白いTシャツを着たまま「坦々麺」を食べたのですが、敢えて「紙エプロンは貰わない」という選択をした澤木です。

#洗濯することになったよ。

 

 

 

どうも

自転車屋さんで後輪タイヤのパンクを直してもらって安堵した1分後、左腕に鳥のフンが落ちてきた澤木です。

#何か「ことわざ」でありそうだよね。

 

 

どうも

体重移動を意識するために「歩行スイング」を取り入れているのですが、試合に出る予定は全く無い澤木です。

#素振りって大事だよね。

 

 

どうも

三遊間の深い打球を逆シングルで捕球して、その後にファーストまでファイブバウンドで送球した経験を持っている澤木です。

#最後のほうはゴロだったよ。

#もちろん余裕でセーフだったよ。

 

 

うも

ピザをたくさん食べたい時は6枚切りではなく、8枚切りにして貰うようにしている澤木です。

#6枚切りでも8枚切りでも総量は一緒だよ。

 

 

どうも

マリオブログ読者のお客様に「今後どんな記事を書いて欲しいとか、リクエストってありますか?」と聞いてしまった澤木です。

#ネタが枯渇しているわけじゃないよ。

 

 

 

どうも

最近、帰宅してから読書をしていると10ページくらい読んだだけですぐに眠くなってしまうので読書が全然進まないでいる澤木です。

#牛書。

 

 

 

どうも

夏が来る前にバテ気味な澤木です。

#夏が来る~♪夏が来る~♪

 

 

 

どうも
映画館で「怪物」を観たのですが、あまりにも考えさせられる作品だったので、その足で本屋に飛び込んで小説「怪物」を購入した澤木です。
#怪物だーれだ?

 

 

 

 

どうも

2023年6月現在、「芋けんぴ」と「大学芋」の違いを分かりやすく説明する自信を持ち合わせていない澤木です。

#一体、何が違うんだい?

 

 

 

どうも

「宜しくお願い致します」とキーボードで打つスピードを競う「宜しくお願い致しますタイピング選手権」があったら入賞する自信がある澤木です。

#ガラケー押しボタン選手権も自信あるよ。

 

 

 

どうも
考える立場にいないのは重々承知ですが、毎日スワローズのスタメンを考えている澤木です。
#2番:サンタナ、3番:村上が見てみたい。

#個々の状態が上がることを願っております。

#チーム打率0.250まで上がってからが勝負。

 

 

どうも

学生時代にバッティング練習中のキャッチャーをやったことがあるのですが、「もうお前はやらないほうがいい」と心配されるくらい下手くそだった澤木です。

#キャッチャーは大変。

 

 

 

どうも

「Androidバージョン8.0未満の端末についてサポートを終了」という通告を受けたのでスマホからブログを書くことが出来なくなってしまった澤木こと、バージョン7.0です。

#人生1台目のスマホ。

#7年使っているよ。

 

 

 

 

どうも

スワローズ内山壮真選手のヒーローインタビューでのファンへのメッセージを聞いてウルウルっときてしまっている澤木こと、スワローズおじさんです。

#選手は誰もまだ優勝を諦めてないのでチーム全員で巻き返して、今シーズンも優勝できるよう頑張るので、また応援よろしくお願いします。

#うん!応援しちゃう!!!!!!

 

 

 

どうも

嘘ついた時に飲まされるのは「針千本」なのか「ハリセンボン」なのかが気になって気になって全く眠れないでいる澤木です。

#本当はぐっすり寝ています。

#すみません、嘘つきました。

 

 

 

どうも
「ヒットエンドラン」のサインが出ると「絶対に空振りしちゃいけない」という意識が強すぎて逆に空振りをしてしまう澤木です。
#絶対に当てろ!絶対に!
 

 

 

どうも
サイスニード投手が完封したことが嬉しすぎて、すぐにミスタードーナツに「ゴールデンチョコレート」を買いに行った澤木です。
#ミスタードーナツ下北沢店さんはベースボールマリオから目と鼻の先にあるよ。

#リアルに徒歩20秒くらい。

 

 

 

どうも

扇風機の首は「ストレートネック」だよなぁ~と思っている澤木です。

#「だからどうしたランキング上半期1位」

 

 

 

どうも

人生で大切なことは亀仙人のじっちゃんが教えてくれると思っている澤木です。

#早朝から牛乳配達

#午前中は畑仕事を手伝い
#お昼までお勉強タイム

#昼メシをたくさん食べて

#昼寝の時間

#午後は工事現場を手伝って
#お給料を貰う
#亀仙流の教えは
#よく動き

#よく学び
#よく遊び
#よく食べて
#よく休む
#武道は相手に勝つためではなく
#己に負けないためにある。

 

 

 

 

 

どうも

「アリクイ」や「フンコロガシ」のように自身の行動自体が名前になっていることを考えると自分は「ブログカキ」だと思っている澤木です。

#語呂悪ぅ~。

 

 

 

どうも

バウンドしていない地を這うような打球が飛んでくると「ビクビクしちゃう」澤木です。

#「跳ねる」「跳ねる」「跳ねない」

 

 

 

 

どうも

高校時代の打席でのブラバン応援曲は「Go West」だった澤木です。

#吹奏楽部にお願いしてやってもらった。

#当時、巨人の清水選手が使っていたから。

 

 

 

どうも

自宅のエアコンのリモコンが壊れているので毎回イスに乗ってエアコン本体の電源を入れている澤木です。

#本体右下のカバーをパカッと開けたところに電源ボタンがあるよ。

 

 

 

どうも

今後、プロ野球選手になったらバッターボックスに立つ前の登場曲は「Over Drive / JUDY AND MARY」のサビ部分にしようと決めている澤木です。

#走る雲の影を飛び越えるわ~♪

#今後プロ野球選手になったらの話ね。

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

どうでしたか?

 

 

1つでも心に刺さったワードはありましたでしょうか。

 

 

もしお気に入りの挨拶がありましたらスクショしてみて下さいね。

#スクショいる?

 

 

 

というわけで

 

 

7月も自分らしく参りましょう!
 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】