「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

今朝、自転車で通勤していて前にスタッフ加藤くんが歩いていたので横を通り過ぎる瞬間に「フューンッ!」というF1の音を声で出したのですが、加藤くんがイヤホンをしていたのでぶっちぎりで無視されてしまった澤木です。

#独り言で「フューンッ!」と言っただけの男。

 

 

 

 

さて、本日は5月1日。

 

 

もうね、月日の流れが本当に早いのなんの。

#なんの?

 

 

ほぼ4月の記憶が飛んでいるくらい日々バタバタしておりました。

 

 

月日を積み重ねることが大事なのですが、忙しいとついつい月日をこなしてしまう場合があるので注意が必要ですね。

 

 

その日その日を丁寧に。

 

 

自分らしく在りたいと思っています。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今日のブログは「澤木の冒頭の挨拶」「2023年4月編」のまとめですので完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっているよ。

 

 

 

 

お時間ある方はお付き合いください。

 

 

 

それでは宜しくどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年4月編】


 

 

 

どうも

朝起きたときの歯磨きは「ブラシが硬い歯ブラシ」を使って、夜寝る前の歯磨きは「ブラシが柔らかい歯ブラシ」を使っている澤木こと、二刀流です。

#アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンス。

#歯周病の原因となる細菌の名前です。

 

 

 

どうも

焼肉に行ったらお肉をたくさん食べたいから白飯はあまり食べないという人がいますが、それよりも白飯を美味しく食べるための焼肉だと思っている澤木こと食いしん坊です。

#本当はお魚が好きです。

 

 

 

どうも

【ラーメンを食べ終わったあとに店を出る際に最後に口にするのは「水」ではなく「スープ」であれ】という格言を思い付いたのですが、どこで使えばいいか分からないでいる澤木です。

#最後はその店の味で帰りたい的な。

 

 

 

 

どうも

「夢は大きければ大きい方がええ。見失わへんから。」という明石家さんま師匠の名言にキュンキュンしている澤木です。

#BIG3。

 

 

 

どうも

孫悟空の息子である孫悟飯は5歳で宇宙船に乗ってナメック星まで行って、ギニュー特戦隊やフリーザと対峙していたことに驚きを隠せないでいる澤木です。

#かわいい子には旅をさせよ。

 

 

 

どうも

「ジーパン」のことを「デニム」と呼んでいる人を見かけますが、「デニム」は生地の名称なんじゃないの?と密かに思っている澤木です。

#ほら、Tシャツのことを「綿」とか「ポリエステル」とは呼ばないじゃん。

 

 

 

 

どうも

出勤時に「向かい風」が強すぎて自転車をいくら漕いでも前に進まなかったので、反対方向に走って「追い風」にしようかと思った澤木です。

#思っただけだよ。

 

 

 

 

どうも

しばらく髪の毛を切っていないので、髪の毛が伸びすぎて音楽室の壁に貼られているベートーベンみたいな髪型になってきている澤木です。

#音楽室の壁って必ず音楽家の肖像画が貼ってあるよね。

#あれ何で?

 

 

 

 

どうも

鉄棒にぶら下がる「豚の丸焼き」という技がありますが、あの体勢だと背中側しか焼けてないのでは?……と、密かに心配している澤木です。

#ちゃんと火、通ってる?

 

 

 

 

どうも

今日、ブルペンラジオのライブ放送にて背景画像をドラゴンボールに出てくる「カプセルコーポレーション」のワッペンにしたのですが、誰からもコメントで触れられること無くライブが終了してしまったことに寂しさを覚えている澤木です。

#カプセルコーポレーション。

#100年後の未来は世の中から駐車場が無くなる。

#車をカプセルで持ち歩く時代が来る。

 

 

 

 

どうも

なんか朝から喉が筋肉痛だなぁ~と感じていたのですが、絶対に昨日のブルラジライブが影響している!……と推測している澤木こと三流パーソナリティーです。

#60分、喋り続けると喉が筋肉痛になる。

 

 

 

 

どうも

数年前からオンとオフのスイッチを「ボタン式」ではなくて、間接照明で使われている「絞り式」にしている澤木です。

#どゆこと?

 

 

 

 

どうも

先日、久しぶりにジョギングを2km、腕立て伏せ10回×1セットをやっただけで次の日に身体がバッキバキになった澤木こと運動不足オジサンです。

#たった2kmで限界なんだぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

どうも

小学生時代に「椅子取りゲーム」で無類の強さを誇っていた澤木です。

#音楽を止める先生の手だけを見ていたよ。

#ズルいぞ、澤木!

 

 

 

 

どうも

昔は「もんじゃ焼き」よりも「お好み焼き」が好きだったのですが、現在は「もんじゃ焼き」の方が好きになってきてはいるものの、結局は「たこ焼き」が好きな澤木です。

#澤木的「粉もの」序列。

 

 

 

 

どうも

昼ごはんを定食屋で食べていたら店内にかかっていたラジオから「子どもの頃の遊びで【ドロケイ】がありましたが、呼び方は【ドロケイ】と【ケイドロ】はどっちでした?」という雑談が流れていて、その結果を聞く前に店を出てしまったので結果が気になって仕方がない澤木です。

#澤木の地域は【ドロケイ】でした。

 

 

 

 

どうも

正しい発音は「クエスチョン」なのか、「クエッション」なのかが「?」な澤木です。

#発音って難しいよね。

 

 

 

どうも

今日久しぶりにバットを持って「素振り」をしたのですが、思っていたよりもスイング軌道が良かったことに安堵している澤木です。

#スイングスピードは70km/hくらいだよ。

 

 

 

どうも

「おべんとうばこのうた」の中に出てくる歌詞で「にんじんさん」、「さくらんぼさん」「しいたけさん」「ごぼうさん」、「あなのあいた れんこんさん」、「すじのとおった ふき」とありますが、「ふき」だけ呼び捨てなのが少し可哀想だなぁ・・・と思っている澤木です。

#おかずの名脇役なのにね。

 

 

 

 

どうも
営業時間中に店内テレビでスワローズ戦を流していたのですが、青木選手がツーベースを打った瞬間に「よしっ!」って大きな声を出してしまった澤木こと店長です。
#すわほー。

 

 

 

 

どうも

「あなたの風邪は鼻から?それとも喉から?」と聞かれたら「私は喉から。」でお馴染みの澤木です。

#朝夕の寒暖差が激しいので体調管理を気を付けようぜ。

#ぜ。

 

 

 

 

どうも

スワローズの森岡コーチがフェイスガード付きのヘルメットを被って一塁コーチボックスに立っていたのを見て、思わず4度見してしまった澤木です。

#たしかに大事なこと。

#ヘルメットは絶対に大事。

 

 

 

 

どうも

下北沢で行きつけの定食屋さんの「とり唐定食」についてくる「たくあん」が美味しすぎるので、むしろ「たくあん」を食べに通っている澤木です。

#認めてしまえ

#ありのままのお前を

#修行はそこからだ。

#沢庵和尚 @バガボンド

 

 

 

 

どうも

最近、ヨーグルトに「バナナ」と「ハチミツ」と「きな粉」を入れて食べるのにハマっている澤木です。

#「きな粉」がすごく好きなのです。

 

 

 

 

どうも

毎週欠かさず「さんま御殿」を録画して観ているのですが、数年前からエンディングでの明石家さんまサンがウーロン茶を飲むシーンがカットされているのが悲しくて堪らない澤木です。

#あのシーンが一番のハイライトなのに。

#烏龍茶を飲む仕草がめちゃくちゃカッコイイのよ。

 

 

 

 

 

どうも

ゆくゆくは[AI]にマリオブログを書いて貰おうと思っている澤木ことブロガーです。

#[AI澤木]です。

 

 

 

 

 

どうも

「定食の小鉢に乗っているポテトサラダが美味しいお店にはまた行きたくなる」でお馴染みの澤木です。

#あとサラダのドレッシング。

 

 

 

 

どうも

東京ヤクルトスワローズが7連敗しているのですが、2019年に16連敗しているので何故か免疫が付いている澤木ことスワローズファンです。

#明日は勝つよ。

 

 

 

 

どうも

万が一、つば九郎の「空中くるりんぱ」が成功した場合のBGMは用意されているのかが気になっている澤木です。

#失敗したときは

#さぁ、がんばろうぜ~♪

#エレカシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

4月は新しい環境での1ヶ月で気疲れしてしまったという方も多いのではないでしょうか。

 

 

先日も最近入ったばかりの大学生アルバイトスタッフが初めてのオーダー受注を経験して、無事に受注が完了したあとに「緊張した~!」と言っていました。

 

 

「緊張する」というのは生きている証拠であり、「緊張する」ということは「失敗したくない」という決意の表れ。

 

 

学生さんはすごく良い経験をしていると思います。

 

 

うん。

 

 

 

 

それでは皆様

 

 

5月も自分らしく参りましょう!

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】