「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

どうも

「たい焼きは頭から食べる派?それとも尻尾から食べる派?」という質問に対して「お腹から食べる派」と答えるようにしている澤木です。

#2択を無視する男。

 

 

 

 

 

さて、今日から2月ですね。

 

プロ野球は「球春到来」キャンプインで御座います!

 

 

スワローズファンの私としては昨年の日本シリーズでオリックスに敗れたことが今でも少しだけ悔しいわけです。

 

 

そこから2023年シーズンを楽しみにしていたわけですが、オフシーズンが過ぎるのもあっという間ですね。

 

 

 

 

キャンプ、オープン戦を経て、プロ野球も開幕です!

 

 

同じようにシーズンを楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。

 

 

その前に3月はWBCがありますね。

 

 

野球界、野球用品業界を含めて今回のWBCは本当に盛り上がって欲しいし、盛り上げていきたいです!

 

そして野球を始める子どもたちがたくさん増えて欲しい!

 

 

これは野球界が一致団結して全体で一緒に同じ方向を向いて盛り上がっていきましょうね。

 

 

 

そんなこんなで

 

今日のブログは毎日更新しているマリオブログでの冒頭の「澤木の挨拶」をまとめたものになります。

 

 

 

この記事は私の中での備忘録ブログですので、読者の皆様にとっては全くタメにならない回です(笑)

 

 

 

それでも毎回(?)、楽しみにして下さっている読者の方もいらっしゃいますので有難い限りで御座います。

 

 

 

今回は「2023年1月編」をまとめています。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっている。

 

 

 

 

それでは宜しくどうぞ。

 

 

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年1月編】


 

 

 

 

どうも

年末の紅白歌合戦を観て、改めて玉置浩二サンとCharサンのカッコ良さを実感し、完全に「ホ」の字になってしまった澤木です。

#言い回しが昭和。

#令和5年だぞ。

#今年も宜しくお願いします。

 

 

 

どうも

今年も全力でアクセル全開のフルスロットルで活動しようと思っている澤木です。

#言葉の三重複。

#昨年に引き続き「勤力強化」します。

 

 

どうも

どうやら「年越しうどん」というのもあるらしいのですが、世間的に「年越しそば」のバイタリティーの方が明らかに高いよなぁ~と思っている澤木です。

#「年越しそば」のバイタリティーって何?

 

 

 

 

どうも

2023年は背番号23、青木宣親選手の年だと思っている澤木です。

#全力で応燕しています。

 

 

 

どうも

「い~し、や~きいも~♪やきたて~♪」でお馴染みの石焼き芋の移動販売車にGPSを付けて、今どこを走っているのか分かるようにした方が売上は上がるんじゃない?と思って調べたら既に同様のサービスがあったことを知った澤木です。

#自分が思いつくことは大体、既に誰かが思いついている。

#という教訓はとても大事。

 

 

 

 

どうも

2ヶ月ぶりに体重計に乗ったら前よりも体重が2kg増えていたのですが、それを「進化」と捉えている澤木です。

#ダーウィンの進化論。

 

 

 

どうも

トランプの「大貧民」のルールは地域によって少し違ったりするのですが、そろそろルールを全国で統一した方が良いんじゃない?……と思っている澤木です。

#あっ!

#野球道具のルールも統一しようぜ。

 

 

 

どうも

「イチゴ大福」が大好きでコンビニに売っていた場合、ほぼ100%の確率で買うようにしている澤木です。

#皆さん、売り切れている時あるでしょ。

#あれ、澤木の仕業です。

 

 

 

どうも

スクイズのサインを出されたソワソワしちゃう澤木です。

#相手にバレるぞ。

 

 

 

 

どうも

10年くらい前に2泊3日のプチ旅行でスワローズ戦を観戦するためにマツダスタジアムに行ったのですが、3日間ともコンビニ弁当を食べていた澤木です。

#絶対に「お好み焼き」を喰らうべきだろ。

 

 

 

どうも

今日、加藤くんとカープ割下くんからランチで美味しい定食屋さんを教えて貰ったのですが、2人は2週間前から通っていたことを知った澤木です。

#澤木、省かれている説。

 

 

 

どうも

最近、Youtubeで「焚火」の動画を流しながら家で読書をしているのが至福の時間になっている澤木です。

#焚火の動画ってずっと観ちゃうよね。

 

 

 

どうも

「ウインナーロール」と「焼きそばパン」を最初に考えた人に対して足を向けて寝ることが出来ないでいる澤木です。

#だって、美味しいじゃん。

 

 

 

どうも

中学時代に真冬でも学ランを着ずにYシャツで過ごすことにこだわっていたクラスメイトがいたのですが、「本当は寒かっただろうなぁ~」と令和5年の今、振り返っている澤木です。

#過去を振り返るな。

#前に進め。

#そして、冬は学ランを着ろ。

 

 

 

どうも

「肝臓」について調べていたら肝臓は「沈黙の臓器」というワードを見て、咄嗟に「バルサの心臓」というワードに似ているなと思った澤木です。

#健康診断の結果が出たよ。

#肝臓があまり宜しくないみたいです。

 

 

 

どうも

今の体型からは想像できないと言われるのですが、高校時代は「30Mシャトルラン」と「反復横跳び」が銀河系の中で一番速かった澤木です。

#切り返しの鬼・澤木。

#銀河系?

 

 

 

どうも

熱量を消費するために散歩をしているのですが、散歩で消費する熱量以上の熱量を食事で摂取してしまっている澤木です。

#カロリーのことを熱量と言う男。

 

 

 

どうも

基本的には「オールシーズンレイコー」なのですが、流石に今日は寒すぎてホットコーヒーを頼んでしまった澤木です。

#だから「オールシーズンレイコー」って何?

#全季冷珈。

 

 

 

どうも

今日、展示会帰りの電車の中で爆睡してしまったのですが、乗り換えの駅に着いたときにカープ割下くんに優しく起こしてもらった澤木です。

#カープ割下くんはすっごく優しいよ。

#ゼット23AW展示会に行ってきたよ。

 

 

 

 

どうも

今朝、開店前に軽く鼻歌を歌っていたのですが、しばらくしてからスタッフ加藤くんに「一向に何の歌なのか分からない」と言われてしまった澤木です。

#鼻歌に歌唱力を求めるな。

#「僕達は天使だった」/影山ヒロノブ

 

 

 

どうも

ずっと「オールシーズンレイコー」だったのですが、「寒い冬はホットコーヒー」、「暑い夏はアイスコーヒー」にすれば良いんだ!…という世紀の大発見をした澤木です。

#みんな知ってるぞ。

#みんなそうしてるぞ。

 

 

 

どうも

中学時代の運動会で「俺、裸足の方が速いから」と靴を脱いで徒競走に臨んでいた友達がいたのですが、心の中で「いや、速いよりも痛そう」と思っていた15歳の澤木です。

#徒競走は澤木がぶっちぎりで1位だったよ。

#遥か昔は足が速かったよ。

#今はすっごく遅いよ。

 

 

 

どうも

大寒波ということで昨夜は喉を乾燥させないために濡れたバスタオルを室内に干して、ネックウォーマーをしながら眠りについた澤木です。

#暖房は付けてないよ。

 

 

 

どうも

いつも休日は泥のように眠っているのですが、今日は東宝シネマズ新宿で映画を2本観て、紀伊国屋本店に行って、行きつけのベローチェで読書・・・という珍しく休日らしい休日を過ごすことが出来た澤木です。

#「ラーゲリより愛を込めて」

#「THE FIRST SLUM DUNK」2回目

#今、ベローチェでこのブログを書いているよ。

 

 

 

どうも

「ヒットエンドラン」は成功する確率がそんなに高くないのにも関わらず、観ている人をこれほどまでにドキドキさせる作戦は無いと思っている澤木です。

#1、3塁が作れた時の盛り上がりって半端ないよね。

 

 

 

どうも

映画館で「4DX」のチケットを買ったのですが、4DXは座席が揺れたりするのを知らなくて映画を1秒も観ずに帰ってきちゃった澤木です。

#三半規管が弱いので揺れる系が苦手なの♥️

#ジェットコースターとか乗れない(笑)

#嗚呼……チケット代。

 

 

 

どうも

今年は自分がランナー2塁のとき、シングルヒット1本で還って来れるように3塁を回る際に膨らみ過ぎないようにすることを目標にしている澤木です。

#試合に出る予定はないのにだぜ。

#ぶっちぎりで目標設定を間違えてるだろ。

 

 

 

 

どうも

「歳を頂くと涙もろくなるのは多くの物語に出会っているから」という誰かが言った格言を聞いて「なるほどなぁ~」と思ってすぐにメモをした澤木です。

#泣けば泣くほど、その人の目は美しく綺麗になるらしいよ。

 

 

 

どうも

「エンドランのサインをバッターとランナーが同時に見落とした場合、実際には何も起こらない」という格言を思い付いたのですが、どの場面で使っていいか分からないでいる澤木です。

#誰かが言った格言。

 

 

 

どうも

今まで誰にも言わずに黙っていたのですが、実は「ポテトサラダ」が好きな澤木です。

#ブラックペッパーを少し塗したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

ねっ!全くタメにならないでしょ(笑)

 

 

また明日からも宜しくお願いしますね。

 

 

 

 

それではあまり長くなってもアレなので

 

 

・・・本日はこの辺で。

 

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】