「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

どうも

朝起きたときの歯磨きは「ブラシが硬い歯ブラシ」を使って、夜寝る前の歯磨きは「ブラシが柔らかい歯ブラシ」を使っている澤木こと、二刀流です。

#アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンス。

#歯周病の原因となる細菌の名前です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は4月1日。

 

 

 

あっという間に4月です。

 

 

 

新学期の始まりです。

 

 

 

いつの間にか桜も満開になり、今はもう散り始めて、少し葉桜が見え隠れしていますが、私は葉桜があるくらいが好きだったりします。

 

 

葉桜を見るといつも

 

 

「葉桜の季節に君を想うということ」

 

 

という小説が頭に浮かびます。

 

 

最後の最後までどうなるかは分からないということを教えてくれる話なのですが、日常生活に置き換えても最後まで気を抜かずにその日その日を積み重ねていきたいですね。

 

 

そんな今日のブログは「澤木の冒頭の挨拶」の「2023年3月編」のまとめですので完全に手抜きブログです。

#手を抜くな。

 

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっている。

 

 

お時間ある方はお付き合いください。

 

 

それでは宜しくどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年3月編】


 

 

 

どうも

「ピッチクロック」がメジャーリーグで話題になっていますが、仮にイチローさんが今、現役だったら「お馴染みのあのルーティンが見れないってことじゃないか!」…と勝手に苛立っている澤木です。

#そもそも野球って

#「間」を楽しむスポーツだよ。

 

 

 

どうも

「季節の変わり目にはしっかり挨拶をしたいと思っているんだ」というセリフをいつかは言ってみたいと思っている澤木です。

#今度言います。

 

 

 

 

どうも 

閉店間際に定番で流れるBGMは「蛍の光」だと思っていましたが、本当は「別れのワルツ」という曲だということを知った澤木です。

#「蛍の光」は四拍子。

#「別れのワルツ」は三拍子。

#みなさん知ってました?

 

 

 

どうも

「今年の花粉の量が過去10年間で最大」というニュースを観たのですが、ここに来てキャリアハイ近くの成績を残そうとしている「花粉」の実力は底が知れないなと思っている澤木です。

#花粉のキャリアハイって何?

 

 

 

どうも

自転車での通勤を10年以上続けているのですが、本日これまでに通ったことが無いルートを通ってみた結果、それがベースボールマリオへの最短ルートだったことを知って、人知れず感動している澤木です。

#これまでの常識を疑うルート。

#加藤くんに教えて貰ったルートだよ。

#これによって3分の短縮になるよ。

#F1のピットインなら3分の短縮は凄いことだよ。

 

 

 

どうも

「ケン、ケン、パッ」・・・

「ケン、ケン、パッ」・・・

「ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン、ケン・・・パッ!」

があったとしたら、ふくらはぎへの負担が半端じゃないなと思ってしまった澤木です。

#伝わってます?

 

 

どうも

昨日のブログはかなり真面目な内容で且つ、学生さんにとっても大事なことを伝えようと思って書いたのですが、だったら「冒頭の挨拶」はもう少し真面目にしたほうが良かっただろ!・・・と後悔しているフリをしている澤木です。

#ケン、ケン、パッ!

 

 

 

どうも

Youtubeチャンネル「フルタの方程式」で古田さんがスワローズの投手陣に試合を意識した具体的なアドバイスをされていたのを拝見したのですが、「これ他球団の選手も観ている可能性もあるから古田さん、そこはマイクOFFにしなくて大丈夫?」と心配になってしまった澤木こと、スワローズファンです。

#古田さん、そのまま入閣して欲しいぜっ。

#ぜっ。

 

 

 

 

どうも

WBC日本代表の試合を観終わってからブログを書き始めているので冒頭の挨拶を考える時間が無かった澤木です。

#先を急ぐぞい。

#ぞい。

 

 

どうも

ドラクエで新しい町に着いたら町人全員と話をするようにしている澤木こと、勇者です。

#冒険のヒントは宿屋のおばちゃんが教えてくれる。

 

 

 

どうも

「stand.fmブルペンラジオ 澤木とカープ割下のタメにならない雑談」での印象に残った放送回についてカープ割下くんから「いや……特にないですね。」と言われてしまった澤木です。

#タメにならな過ぎるぞっ!

#なんかあっただろ!

#タメにならない最終回

 

 

 

どうも

牛丼チェーン店で食事をしていたら隣の人の足を踏んでしまったので咄嗟に「すみません」と謝ったのですが、よく見たらテーブルの柱だったことに気付いて気まずくなってしまった澤木です。

#セルフ謝罪。

 

 

どうも

WBCで「ペッパーミルパフォーマンス」が流行っていますが、大会の途中から観始めたファンの方は「何故、みんな雑巾を絞っているの?」と勘違いしてしまうのではないかと心配している澤木です。

#動きは同じだよね。

 

 

 

どうも

「ええいああ 君からもらい泣き」な澤木です。

#ほろり、ほろり。

 

 

どうも

カレーライスを注文する際に「大盛」にすることがあるのですが、この場合は「ルー」が大盛りになるのか、それとも「ライス」が大盛りになるのかがイマイチよく分かっていない澤木です。

#絶対にどっちも大盛りになるだろ。

#福神漬けは?

 

 

どうも

普段の散歩道でのアプローチも国際大会でのアプローチも結局は「逆方向」だなと思っている澤木です。

#「散歩道のアプローチ」って何?

 

 

どうも

今日の東京は夜から雨予報だったので洗濯物をちゃんと取り込んでから家を出てきた澤木です。

#当たり前の行動を丁寧に書くなっ!

#なっ!

 

どうも

小学生の頃、カーブがある徒競走で一番外側のレーンはスタート位置が前になっていることに対して「外側が絶対に有利じゃん!」って思っていた澤木こと、小3です。

#あの時は信じて疑わなかった。

 

 

 

どうも

「ママレード」と「マーマレード」は発音としてはどっちが合っているのだろうと考えていたら、ふと「レアルマドリード」が頭に浮かんできた澤木です。

#銀河系軍団。

 

 

 

どうも

今日出勤したらスタッフ加藤くんが鼻歌を歌っていたので「それ何の曲?」と聞いたら「ヌートバーの応援歌」と返ってきたのですが、それに対してすぐに「ペッパーミルパフォーマンス」のポーズをすれば良かったと後悔している澤木です。

#瞬発力が足りなかった。

#ラダーします。

 

 

 

どうも

今日は朝からWBC準決勝メキシコ戦をテレビ観戦したあとに13時からDAZNでスワローズのオープン戦を観ていたのですが、気付いたら疲れて寝てしまっていた澤木こと「野球って最高」です。

#「子供たち!野球って良いもんだぞ!」

#野村謙二郎©️

 

 

 

どうも

WBCが終わってしまったので楽しかった2泊3日の修学旅行を終えて自宅に帰ってきたときの心境になっている澤木です。

#WBCロス。

#開催地はマイアミ。

 

 

 

どうも

「エトピリカ/葉加瀬太郎」を聴きながら今ブログを書いている澤木です。

#心と脳が洗われる。

#今はなんか山に登りたい気持ち。

 

 

 

どうも

今日は18時30分に朝昼兼用のランチを取ったので23時を過ぎても全然お腹が空いていない澤木こと、食いしん坊です。

#たくさんのご来店有難う御座いました。

 

 

 

どうも

「1番センター」と「2番ショート」と「4番サード」の中でどれが一番雰囲気がカッコイイかを対決したら個人的には「2番ショート」が勝つと思っている澤木です。

#でも

#本当にカッコイイのは「9番セカンド」。

#この勝負、何?

 

 

 

 

どうも

今朝起きた時に「え、今何時?」と時間を見た瞬間に「あ、今日水曜日か・・・」と安堵した澤木です。

#曜日感覚が無くなるのよん。

#水曜日は定休日。

 

 

 

どうも

私の親友から「タイミングがこの世の全て。人はそれを人時(ひととき)と呼ぶ」というメッセージを受け取ったのですが、「人生とオムレツはタイミングが大事」という言葉と似ているなと思った澤木です。

#人生もバッティングもオムレツも全てはタイミング。

#ズレた間の悪さもそれも君のタイミング。

 

 

 

 

どうも

3月31日にスワローズの開幕戦がありますが、まだ外野手のスタメンをどの選手にするかを決めかねている澤木です。

#スタメンはお前が決めるわけじゃないだろ。

#LF青木サン、CF丸ちゃん、RF濱ちゃんかな?

 

 

 

 

どうも

明日から東京ヤクルトスワローズのレギュラーシーズンが開幕するのですが、不思議と「緊張」よりも「楽しみ」が勝っている澤木です。

#それは試合に出る選手が言うセリフだよね。

 

 

 

どうも

今年もスワローズの青木選手を応燕出来ることに感謝しつつ、たくさんのヒットが見たいと願っている澤木です。

#全力で応燕していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

 

 

新社会人の皆様、挨拶はしっかりしましょうね。

 

 

 

 

それでは4月も宜しくお願いします。

 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】