「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

どうも

今年からつば九郎の「空中くるりんぱ」が成功したら「借金」がチャラになるという新ルールがあったような気がしている澤木です。

#あったよね?

 

 

 

 

 

 

さて、今日から6月です。

 

 

 

毎回、月初になると思うのですが、最近は月日の流れが早く感じます。

 

 

もちろん「早く感じる」というのは「体感時間」であって、流れている時間はすべての人に共通の時間軸で、1日は24時間ですし、1時間は60分、1分は60秒というのはどこの世界でも共通です。

#「精神と時の部屋」を除いて。

 

 

 

「早く感じる」というのは、その時の自分の心模様が反映されている時間軸なのだと認識しています。

 

 

何事も「没頭」していると時間の進みが早く感じるようです。

 

 

結局はその日、その日を丁寧に過ごすことが何よりも大事なんだとさ。

#さ。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今日のブログは「澤木の冒頭の挨拶」「2023年5月編」のまとめですので、5月分のブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回10分くらい掛かっているよ。

 

 

 

 

お時間ある方はお付き合いください。

 

 

 

それでは宜しくどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年5月編】


 

 

 

 

どうも

今朝、自転車で通勤していて前にスタッフ加藤くんが歩いていたので横を通り過ぎる瞬間に「フューンッ!」というF1の音を声で出したのですが、加藤くんがイヤホンをしていたのでぶっちぎりで無視されてしまった澤木です。

#独り言で「フューンッ!」と言っただけの男。

 

 

 

どうも

仕事が休みの日はパン屋さんに行って惣菜パンを買うことが多い澤木です。

#明太子フランスが好き。

 

 

 

 

どうも

ご飯の上に目玉焼きを乗せて少しだけ醤油を垂らして食べるのが好きなのですが、その際の目玉焼きは「半熟」ではなく、「クオーター熟」であれ!・・・と思っている澤木です。

#「クオーター熟」って何?

 

 

 

どうも

ヤクルト・青木宣親選手が3試合連続で猛打賞を記録したのですが、2試合連続でチームは逆転負けしていることに感情の起伏がビックサンダーマウンテンになっている澤木です。

#ちなみに澤木はジェットコースターに乗れません。

 

 

 

 

どうも

東京ヤクルトスワローズの「長岡秀樹選手」のユニフォームを買うことになった澤木こと長岡選手にキュン❤です。

#詳細は今日のブルペンラジオにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

「澤木さんって、ネコ派ですか?それとも犬派ですか?」と聞かれた経験が一度も無い澤木です。

#ちなみにゴールデンレトリバー派です。

#でも最近、柴犬の動画も見ちゃう。

 

 

 

 

どうも

保育園の頃に「かくれんぼ」をしていて「もういいか~い?」と言われたので、「もういいよ~!」と言ったのですが、その声が大きすぎてすぐに隠れている場所を見つけられてしまった澤木こと5歳です。

#保育園の思い出って意外と鮮明に覚えている。

 

 

 

どうも

保育園の頃に「すべり台」を滑ったあとにもう猛ダッシュですべり台の下を潜ろうとしたら思いっきり左側頭部を「すべり台」にぶつけてしまい、5針縫うことになった澤木こと5歳児です。

#何故、すべり台の下を猛ダッシュで潜ったのか。

#今でも傷は残っているよ。

 

 

 

どうも

アルバイトスタッフに「今、スチームは温まってる?」と聞いたら、「出勤したとき、スイッチを入れて温めておきました」と言われたので、「秀吉みたいだな」と言ったら絵に描いたような「苦笑い」をされてしまった澤木です。

#せめて「愛想笑い」をしてくれ。

 

 

 

 

どうも

スワローズの石川投手が通算184勝目を挙げたことが本当に嬉しくて、さらには青木選手もタイムリー内野安打を打ったことが堪らなく嬉しかった澤木ことスワローズファンです。

#青木選手の内野安打

#一塁到達タイム3.9秒だったよ。

#澤木スマホのストップウォッチ調べ。

#手動だよ。

 

 

 

どうも

「ドーナッツを穴だけ残して食べる方法」という本が気になってしまって、今はとにかくドーナッツが食べたい澤木こと食いしん坊です。

#ミスドで一番好きなのは「ハニーディップ」です。

 

 

どうも

寝る前に本を読んでいるとだんだん眠くなってきて、それから寝るのですが、翌日起きてみると前夜に読んだ本の内容を全く覚えていないので、もう一度同じところを読んでしまう澤木です。

#効率悪っ!

 

 

 

どうも

高校時代に「fukujinzuke.wa.hikitateyaku/福神漬けは引き立て役」というメールアドレスを使っていたのですが、「アドレス変えました。登録お願いします。」のメールを送るときに少しだけ恥ずかしい思いをした澤木です。

#昔は「アドレス変えました」

#って送っていた時代あったよね。

#懐かしいね。

 

 

 

どうも

DAZNでスワローズ戦を観ていたらオスナ選手が守備に就きながらファーストミットの紐の緩みをしきりに気にされていたので、DAZNの一時停止ボタンを押して紐を締めに行こうと思った澤木です。

#ウェブの辺りの紐が緩んでいた様子でしたよ。

 

 

 

どうも

今日は「ノー残業Day」を実施してみた澤木です。

#今、ラーメン屋さんでブログを書いてます。

 

 

 

どうも

何か考え事があるときは「散歩」をすると頭の中が整理されるのでお勧めです、澤木です。

#お勧めです、澤木です。

 

 

 

どうも

ウイルソン中田さんに「ブログの冒頭の挨拶を毎日考えているのは凄いことですよ。」と褒められたことが何より嬉しい澤木です。

#[冒頭の挨拶]がその日のハイライト。

 

 

どうも

急に気温が上昇して真夏日になったことで調子も上げていきたい澤木です。

#アゲアゲ!

 

 

 

どうも

今朝、歯磨きを終えて、家を出発する直前に冷蔵庫に入っているヨーグルトの賞味期限が昨日までだったのを思い出して慌ててヨーグルトを食べて、もう一度、歯磨きをし直した澤木です。

#賞味期限は昨日まで。

#どっちにしろ間に合ってないよ。

 

 

 

どうも

最近、マラソンランナー・大迫傑選手のYoutubeチャンネルを観ているのですが、大迫選手の練習動画を観て、「やっぱ、カッコ良いな・・・」と完全にホの字になっている澤木です。

#澤木、お前も少しは走った方がいいぞ。

 

 

 

どうも

ステーキやハンバーグの鉄板の隅に乗っている「いんげん」の美味しさはもっと評価されて欲しいと願っている澤木です。

#常に進塁打を打ってくれてる。

 

 

 

 

どうも

子どもの頃は「ミートソース」と「ナポリタン」の違いがよく分かっていなかった澤木です。

#今もちゃんと説明できる自信は

ないよ。

 

 

 

どうも

アルバイトスタッフに「このグラブ、型付け前に before と after の写真を撮っておいて」と頼んだのですが、「型付け前なので after は撮れないです」と当たり前の返しをされてしまった澤木です。

#「素」で間違えてしまったのはナイショだよ。

 

 

 

どうも

今日、フロントランジ20回1セットをやっただけなのに下半身がすっごく重い澤木こと運動不足オジサンです。

#おそらく明日は筋肉痛だよ。

 

 

 

どうも

スワローズが引き分けを挟んで7連敗していることでかなり憂鬱な気分になっているので「あ、やっぱり俺はスワローズが好きなんだな」とスワローズ愛を再確認した澤木です。

#今は我慢。

#ファンも我慢。

#必ず流れが来る。

 

 

 

 

どうも

私の中で「好きな おにぎりの具」ランキングで「昆布」は全体の8位くらいに居たのですが、今日改めて食べてみて全体の3位まで繰り上がってきたことを実感している澤木です。

#「昆布おにぎり」の良さを年々感じてる。

 

 

 

 

どうも

東野さんと岡村さんの「旅猿」という番組が大好きで毎週録画しているのですが、観る時間がなかなか無くて昨年6月の放送からずっと観れていない澤木です。

#数えたら52回分の放送がHDDに録画されていたよ。

#もうすぐ1年経っちゃう。

#30分×52回

#早く観ないと!

 

 

 

どうも

小学校低学年の頃に孫悟空の「瞬間移動」を必死に練習していたのですが、「相手の気を感じ取ることが出来ない」という理由で諦めてしまった澤木こと小3です。

#諦める理由はそれで合ってる?

#気を感じ取れたら出来てた説。

 

 

 

どうも

最近、ブルペンラジオを収録したあとにスタッフ加藤くんと一緒にフロントランジ20回を行うことが日課になっている澤木です。

#毎日続けると結構良いかも。

 

 

どうも

人生で何度目かの「プッチンプリンブーム」が来ている澤木です。

#やっぱり美味しいよね。

#あの容器を考えた人は天才。

 

 

どうも

エスコンフィードで「きつねダンス」の時間に つば九郎が「変なオジサン」の踊りをやっていたことに不覚にも笑ってしまった澤木です。

#嗚呼、12連敗…。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で御座います。

 

 

どうでしたか?

 

 

1つでも心に刺さったワードはありましたでしょうか。

 

 

もしお気に入りの挨拶がありましたらメモしてみて下さいね。

#お気に入りの挨拶って何?

 

 


 

 

毎年のことですが、各種大会前ということもありますし、展示会シーズンということもあって、ベースボールマリオでは作業なども含めると1年間の中で6月が一番忙しいです。

 

 

それでも少しだけ息抜きする時間を作りつつ、6月も自分らしく頑張っていきます。

 

 

皆様も自分らしい日々をお過ごし下さい。

 

 

このブログが皆様の毎日の「息抜き」に少しでもなれば嬉しいです。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】