「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年10月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年9月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

イチローさんのアウトカウントの確認動作のモノマネをした時にスタッフ加藤くんから「その顔、要ります?」と言われてしまった澤木こと、イチローマニアです。

#イチローさん

#その所作がいちいちカッコイイよね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、早いもので今日から11月です。

 

 

この「澤木の冒頭の挨拶」は月初に投稿するので、この記事を書いていると「え、もう1ヶ月だ経ったの?」と驚いてしまいます。

 

 

2023年も残すところ2ケ月ですが、全くそんな気はしていないので1日、1日を丁寧に積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

今日のブログは「2023年10月編」のまとめですので、ブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回7分くらい掛かっているよ。

 

 

 

それでは【2023年10月編】を宜しくどうぞ。

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年10月編】


 

 

 

どうも

野球界において「2塁から3塁へのタッチアップ」に関する議論をもっともっとやるべきだと思っている澤木です。

#目の錯覚が起こっている。

#ライトフライは基本的には3塁まで行ける。

 

 

 

どうも

クレジットロール紙を注文するために電話したのですが、業者さんの保留音が「ドラクエのBGM」だったので、いつまでも聴いていたい気持ちになってしまった澤木です。

#ちなみにベースボールマリオの保留音は「ヘイ・ジュード」だよ♪

 

 

 

どうも

今日、3ヶ月ぶりに髪の毛を切った澤木です。

#皆さんはどれくらいの頻度で散髪しますか?

 

 

 

どうも

学生時代の友人はあまり多くないですが、友人との付き合い方は「狭く深く」が好きな澤木です。

#うん。

 

 

 

どうも

「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。」という素敵な言葉に出逢えた澤木です。

#運命は必然という偶然でできてる。

 

 

 

どうも

大きめにカットしたゴロゴロの具材が入っているカレーライスが好きな澤木です。

#野菜食ってるなぁ~!を感じたい。

 

 

 

どうも

「針の穴を通すコントロール」よりも「針の穴を見れる視力」の方が大事だと思っている澤木です。

#いつか文庫本が読めなくなってしまうのかな。

 

 

 

 

どうも

「卵が先か、鶏が先か」に倣って、「フランクフルトが先か、アメリカンドッグが先か」という言葉を思いついたのですが、自分でもしっくりきていない澤木です。

#全然ピンと来てない。

 

 

 

どうも

大学1年生の頃の当番は「ベース係」だった澤木です。

#練習後に塁ベースを3個洗う仕事。

#冬は水がすっごく冷たいのよね。

 

 

 

 

どうも

今朝は朝RUNしようと思って早く起きたのですが「眠いんだったら二度寝しちゃえよ!」という悪魔サワキと、「ダメだよ!せっかく起きたんだから走らなきゃ!」という天使サワキと、「とりあえずテレビつけようぜ!」というテレビサワキが争っていたのを俯瞰で見守っていた澤木です。

#テレビサワキ、絶対に必要ないだろ。

#結局、天使が勝ったよ。

 

 

 

どうも

昔から「牛乳」はすごく好きで飲んでいるのですが、最近「豆乳」の美味しさに遅ればせながら気付いてしまった澤木です。

#皆さんは豆乳、好きですか?

#ちなみに冷奴も好き。

 

 

 

どうも

「クレヨンしんちゃん公式Youtube」の面白さに影響を受けて、毎週のレギュラー放送を予約録画するようになってしまった澤木です。

#まんまと策略にハマってしまった。

#毎週土曜日16:30~

 

 

 

どうも

コンビニのレジに並んでいたら会計をしている外国のお客様が店員さんに向かって「オネエサン、エガオガ、ステキダネー!」とカタコトの日本語で言っていて、その後、急に私の方を向いて「オニイサンモ、ソウオモウ?」と言ってきたので思わず「YES」と言ってしまった澤木です。

#あれ何だったんだろ。

 

 

 

どうも

「【ラグビーではサブメンバーのことを柱と呼んでいる】この言葉使って良いよ」と友達から謎のLINEが来たので実際に使ってみた澤木です。

#ノックオン。

 

 

 

どうも

「クレヨンしんちゃん」の妹「ひまわり]の名前は一般公募で募集して、それに合わせてオリジナルアニメを製作したという事実に感動している澤木です。

#赤ちゃんの名前が決まったゾ

#ひまわり組のみんなで名前を考えているのも何か素敵だよね。

 

 

 

どうも

今朝「粉薬が苦いから子供が飲めなくて困っている」というニュースを見たのですが、逆に大人になっても「錠剤」が飲めないので困っている澤木です。

#錠剤って喉に詰まりそうで怖いじゃん。

#「すみません、錠剤ではなくて粉薬にして貰えますか?」

#ってお願いしてる。

 

 

 

 

どうも

太ることは分かっているのですが、ラーメンを食べるときにどうしても「ライス」を頼んでしまう澤木です。

#炭水化物×炭水化物

 

 

 

どうも

今日、「キンモクセイ」の香りがするボディシャンプーを購入した澤木です。

#花言葉は「謙虚」らしいです。

#この報告いる?

 

 

 

どうも

ゴールデンレトリバーが好き過ぎて「ゴールデンレトリバー ぬいぐるみ 特大」で検索してしまった澤木こと、オジサンです。

#検索結果で出てきた「ぬいぐるみ」は既に持っていたよ。

 

 

 

どうも

「ウサギは哺乳類、カメは爬虫類、キツネとタヌキは麺類」でお馴染みの澤木です。

#マルちゃん。

 

 

 

 

どうも

「七転び八起き」という言葉がありますが、実際には「七転び七起き」で良いのではないかという話を耳にして、「なるほどなぁ~」と唸っている澤木です。

#起きる回数が1回多いもん。

 

 

 

どうも

今日は仕事が休みだったので昼過ぎから「読書」⇒「サイクリング」⇒「読書」⇒「散歩」⇒「読書」⇒「読書」をしていた澤木です。

#「読書」多くない?

 

 

 

 

どうも

スワローズ・長岡選手が来季は「青木選手との自主トレに参加/青木塾入門」というニュースを見て、個人的「推し」の2選手が一緒に自主トレをすることにキュンキュンしちゃっている澤木こと、野球女子です。

#推し×推し

 

 

 

どうも

「今年はエルニーニョ現象ではなく、スーパーエルニーニョ現象になる可能性がある」とニュースでやっていたのですが、「ラニーニャ現象」と「エルニーニョ現象」はどっちが水温が高いんだっけ?と毎回確認をしてしまう澤木です。

#3番:ラニーニャ

#4番:エルニーニョ

 

 

 

 

どうも

明日はプロ野球のドラフト会議ということで前日からソワソワ、ドキドキしている澤木です。

#今日が最後のブログ更新になるかもしれません。

 

 

 

どうも

来年のスワローズは投手王国を目指して欲しいと願っている澤木こと、スワローズクルーです。

#ドラフト、良かった!

 

 

どうも

お昼に食べた「とり唐揚げ定食」で口の中の上顎を軽く火傷してしまった澤木です。

#唐揚げがとってもジューシーだったよ。

 

 

 

 

どうも

営業中にお腹がパンパンに膨れてしまって体調が悪くなってしまったのですが、5分くらい仮眠したら良くなった澤木です。

#原因不明。

#何か「さつまいも」が良いらしいね。

 

 

 

 

どうも

昨夜は22時に寝て、今朝9時に起きたので[睡眠時間11時間]で体力が全回復した澤木です。

#久しぶりにテッペン越える前に寝た。

#やっぱり睡眠って大事ですね。

 

 

 

どうも

「歯磨き粉は歯ブラシの面積以上には乗らない」という格言を思いついたのですが、どことなく「組織はリーダーの力量以上には伸びない」という格言に似ているなと思った澤木です。

#全然違うだろ。

 

 

 

どうも

2日後に「健康診断」を控えているのですが、「自分の身体は自分が一番分かっているから大丈夫」と自惚れている澤木こと、不健康です。

#バリウムが嫌なだけ。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

最後まで読んで頂いた皆様、有難う御座います。

 

 

どれか心に刺さった挨拶があればスクリーンショットして保存しておいてね。

#手帳に書き写してもいいよ。

 

 

「11月のリスは世界中の誰よりも忙しい」という言葉がありますが、野球界全体で何とか盛り上がっていきたいですし、忙しくなるように頑張っていきましょうね。

 

 

自分らしく、「見られ方」ではなく「在り方」。

 

 

11月も参りましょう。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【澤木:過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年9月編】