「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年9月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年8月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

野球界において「2塁から3塁へのタッチアップ」に関する議論をもっともっとやるべきだと思っている澤木です。

#目の錯覚が起こっている。

#ライトフライは基本的には3塁まで行ける。

 

 

 

 

さて、今日から10月です。

 

 

 

毎回、その月のはじめは「澤木の冒頭の挨拶」まとめから始まるのですが、この記事を書いていると「あ~、もう新しい月か・・・」と月日の流れの早さを感じます。

 

 

9月も時が過ぎるのが早かったですね~。

 

 

個人的に9月は「クレヨンしんちゃん公式Youtube」に巡り合えたり、フルマラソンにエントリーして走り始めるなど、実りの多い月でした。

 

 

 

今日のブログは「2023年9月編」のまとめですので、ブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回7分くらい掛かっているよ。

 

 

 

忙しい方は絶対に読み進めないのが賢明です。

 

きっと何も得られるものはありませんので、バス停でバスを待っている時間などに読んで頂けますと嬉しいです。

 

 

それでは【2023年9月編】を宜しくどうぞ。

 

 

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年9月編】


 

 

どうも

朝起きたら「しじみ汁 よりも あさり汁」というメモがスマホに残してあったのですが、何のこっちゃ分からない状態になっている澤木です。

#何のメモだったのか思い出せない。

 

 

どうも

「修正液ペン」をバーテンダーがカクテル作るような仕草で振っていたら、それをこっそり見ていたスタッフ加藤くんにめちゃくちゃ引かれてしまった澤木です。

#恥ずかしい。

#その行いを修正したい。

 

 

どうも

小学生の頃にリコーダーで吹いた曲で「ド・ソ・ド・ソ・ド・ソ・ド・ソ・ソ・シ・ラ・シ・ド・レ・ミ・レ・ミ・レ・ド・レ・ミ・ソ・ド」で終わる曲があったのですが、何の曲か思い出せないでいる澤木です。

#分かる人いましたら教えて下さい。

 

 

 

どうも
昔、標高3,000メートルを越える「槍ヶ岳」の山頂まで行ったのですが、そこから先の「槍の穂先」に登るのが怖くて山頂で缶コーヒーを飲んでいた澤木です。
#登山好きだけど高いところ苦手です。

 

(ここが山頂で、尖がっているところが槍の穂先)

 

 

 

どうも

普段から「ゴールデンレトリバー」の動画を観ているせいで、実際に散歩されているゴールデンレトリバーを見かけると「キュンキュン」してしまう澤木です。

#見ているだけで癒されるよね。

 

 

 

 

どうも

あいみょん「マリーゴールド」の歌詞の中に「でんぐり返しの日々」という部分がありますが、理想は「ロンダートからのバック宙の日々」を送りたい澤木です。

#オジー・スミス©

 

 

 

どうも

今後、グラブの「ウェブ」のことは「ウェッブ」と呼んでいこうと心に決めた澤木です。

#でもきっと無意識に「ウェブ」って言っちゃう。

 

 

 

どうも

「納豆」を食べる時に「タレ」を入れてからかき混ぜるのか、それともかき混ぜてから「タレ」を入れるのか問題に終止符を打ちたいと思っている澤木です。

#あと「カラシ」はいつ入れるんだい?

 

 

 

 

どうも

数年前に中学の同級生100人くらいが集まる同窓会に参加したときに「久しぶりだね~、みんな何歳になったの?」と言って小笑いを取った経験を持っている澤木です。

#同級生の同窓会。

#小笑い。

 

 

 

どうも

「旅猿」で東野さんがウイルソン86型を購入して小指2本入れで使っていたのを観て、何だか嬉しくなってしまった澤木です。

#グリーンスタジアム神戸でキャッチボールの回。

 

 

 

どうも

「ナスとトマトのボンゴレ」という存在が自分の中での好きなパスタランキングの頂点に長年、君臨していることを再確認した澤木です。

#この報告いる?

 

 

どうも

「鯵ほぐしご飯」の上に「ご飯ですよ」を乗せるコンボが「コンボ界」の1位だと思っている澤木です。

#「コンボ界」って何?

 

 

どうも

散歩をしていたら芝生の上に寝転んでいるゴールデンレトリバーが居て、あまりにも可愛かったので10秒くらい見つめていたら飼い主の方に会釈されてしまった澤木です。

#気づいたら見惚れていた。

 

 

どうも
タイガースが優勝を決めたことで21年、22年と良い思いをさせて貰ったことに改めて感謝している澤木です。
#今年のタイガースは強かった。

#本当に強かった。

#8番:木浪選手が影のMVP。

 

 

 

どうも

「卵かけご飯」も好きなのですが、ご飯の上に目玉焼きを乗せて食べるのも好きな澤木です。

#結局、卵って最強だよね。

 

 

 

どうも

「今日は早めにブログを書いて、早めに上がろう」と思っていたのですが、結局この時間のブログ更新になってしまう澤木です。

#何故か24時の締め切り間近にならないとスイッチが入らない。

#Youtubeとか観ちゃう。

 

 

どうも

「行けたら行く」と「行けないかもしれない」は「行けたら行く」の方が来ない気がしている澤木です。

#「行けたら行く」は信用するな。

 

 

 

どうも

メニュー表に「ラーメン」ではなく「中華そば」って書かれているお店にはついつい行きたくなってしまう澤木です。

#美味しそうじゃん。

#分かります?

#伝わってます?

 

 

 

どうも

明日は水曜日で定休日なので、休みの日の前日は高橋優さんの「蓋」を聴くようにしている澤木です。

#良い休日を過ごせそうな気にさせてくれる曲♪

 

 

どうも

漫画「サラリーマン金太郎」は仕事を行う上でのバイブルの1つになっている澤木です。

#金太郎の言葉はハチャメチャだけどいつも真っ直ぐ。

 

 

どうも

夏の疲れが今になって来ているような気がしているのですが、たぶん気のせいだと思っている澤木です。

#とりあえず寝ることが大事。

 

 

 

どうも

「小説家の数に定員はないけど、書店のスペースには限りがある」という作家・村上春樹さんの言葉に心を揺さぶられてしまうほど感銘を受けた澤木です。

#「職業としての小説家」より

#何事もそうだよね。

#野球メーカーは20年前よりもどんどん増えている

#でも販売店のスペースには限りがある。

 

 

どうも

攻撃側としてランナー1、3塁の状況をいかに作るかを常日頃から考えている澤木です。

#セーフティスクイズで点を取りたい。

 

 

 

どうも

「本を買うペース」と「本を読むペース」が反比例しているので、どんどん読みたい本が溜まってきている澤木です。

#積読、ツンドク、つんどく。

#読書の秋。

 

 

 

どうも

昨夜、寝ぼけた眼を叩き起こすかのようなノリと勢いで「フルマラソン」にエントリーしてしまった澤木です。

#さいたまマラソン

#2024.02.12

#今日から走り始める 笑

 

 

 

どうも

「バウムクーヘン」を食べながらフルマラソンまでのあと138日をどのようなスケジュールで練習メニューを組もうかを考えている澤木です。

#まず「バウムクーヘン」を制限しろ。

#痩せろ。

 

 

 

どうも

スマホに「SIMカード」は絶対に入っているはずなのに「SIMカードが挿入されていません」という表示が出ている澤木です。

#絶対にSIMカードは入っているんだ。

#頼む、信じてくれ。

#本当に入っているんだ。

 

 

どうも

イヤホンのコードは使い終わった後にちゃんと真っすぐ結わいているのに使うときになって外すとこんがらがっているの何で?・・・と思っている澤木です。

#それもまた~人生~♪

 

 

 

どうも

最近、「クレヨンしんちゃん公式Youtubeチャンネル」を観て、しんちゃんの無邪気さに癒されている澤木です。

#大人になってから観ると受ける印象が全然違う。

#何かジーンとくる。

 

 

 

どうも

最近「クレヨンしんちゃん」に泣かされてばかりの澤木です。

#大人になって観ると泣かされる。

#しんちゃんとシロのケンカの話。

#クレヨンしんちゃん公式チャンネル

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

最後まで読んで頂いた皆様、有難う御座います。

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

今日のブログを読む前と読んだ後で何か影響はありましたでしょうか。

 

 

おそらく(今は)何の変化も起こっていないと思います。

 

 

 

きっとこれから何かが起こると思いますので…

 

 

10月も素敵な日々を過ごしていきましょう。

 

 

自分と向き合って、自分らしく。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【澤木:過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年8月編】