「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年8月編】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年7月編】の話に戻る

 

 

 

 

 

 

どうも

朝起きたら「しじみ汁 よりも あさり汁」というメモがスマホに残してあったのですが、何のこっちゃ分からない状態になっている澤木です。

#何のメモだったのか思い出せない。

 

 

 

 

さて、今日から9月です。

 

 

 

毎回、その月のはじめは「澤木の冒頭の挨拶」まとめから始まるのですが、この記事を書いていると「あ~、もう新しい月か・・・」と月日の流れの早さを感じます。

 

 

今日は「2023年8月編」のまとめですので、ブログに書かれている「冒頭の挨拶」をコピー&ペーストするだけの完全に手抜きブログです。

#絶対にそんなこと言うな。

 

 

毎回その場で思いついたことを書いているので振り返ってみると全く覚えていない「冒頭の挨拶」ばかりです。

#でも考えるのに毎回7分くらい掛かっているよ。

 

 

 

忙しい方は絶対に読み進めないのが賢明です。

 

きっと何も得られるものはありません(笑)

 

 

それでは【2023年8月編】を宜しくどうぞ。

 

 

 

 

 


▼冒頭の挨拶【2023年8月編】


 

 

 

どうも

昨日から続く「肩こり」が治る気配を見せないでいるので、どうしたもんかなぁ~と思っている澤木です。

#どうやったら治るの?腕立て伏せ?

 

 

 

どうも

いつか「ラッシー」という飲み物を飲んでみたいと密かに思っている澤木です。

#密かにね。

 

 

 

どうも

「ぷよぷよ」はあまり得意ではないのですが、「テトリス」は得意な澤木です。

#「連鎖」は苦手。

 

 

どうも

子どもの頃、ルパン三世の曲の前奏の「ルパン・ザ・サード♪」という部分は「ルパン、ルパーン♪」だと思っていた澤木です。

#絶対に私だけではないはず!

 

 

どうも

自宅のエアコンのリモコンが壊れているので毎回、椅子に登ってエアコン本体の主電源を押している澤木です。

#温度設定が出来ないよ。

#タイマーも掛けられないよ。

 

 

 

どうも

なんだかんだ言って「納豆巻き」が最強だと思っている澤木です。

#「なんだかんだ」ね。

 

 

 

どうも

ショートケーキの上にイチゴを丸々1個乗せることを最初に思い付いた人は天才だと思っている澤木です。

#シンボルを創造せよ。

 

 

 

どうも

昨夜、「夏に飲む麦茶、うめぇ~!」と一人、部屋の中で叫んでしまった澤木です。

#夏の麦茶って最高だよね。

 

 

 

どうも

自転車で走行中に雨が土砂降りになってネイビーのTシャツがDネイビーになるくらいビショ濡れになったのですが、そのままの勢いで「肉蕎麦屋」さんにピットインした澤木です。

#肉そば大+ちくわトッピング。

 

 

 

どうも

昨夜、「漫才コンテストに出場するのにネタ合わせを全くしていない」という夢を見たのですが、目が覚めた瞬間に「夢か」という安堵よりも「ネタ合わせしなくちゃ」という謎の焦燥にかられてしまった澤木です。

#そんなことより

#「変な夢っ!」

 

 

 

どうも

単行本が文庫化されるまで待てないので結局、単行本を買ってしまう澤木です。

#文庫化されるまでは2-3年らしいよ。

 

 

 

どうも

「好きなドラマは?」と聞かれたら「古畑任三郎」と「王様のレストラン」と答えるようにしている澤木です。

#どちらも三谷幸喜作品。

#え~、お察しします。

 

 

 

どうも

高校時代は「声を出せ!」とよく怒られていた澤木です。

#今なら出せる気がする。

 

 

 

どうも

朝、出勤するときにデレク・ジーターのTシャツを着た50~60代くらいのおばちゃんとすれ違って、何だか晴れやかな気分になった澤木です。

#実際に晴れやかになったよ。

#詳しくはブルペンラジオで。

 

 

 

どうも

左投手が投げる肩口からのカーブを絶対に見逃さないで振りにいくようにしている澤木こと、左バッターです。

#たまに仰け反っちゃうよね。

 

 

 

 

 

どうも

映画「ミッション:インポッシブル」の最新作でトム・クルーズの綺麗なランニングフォームが1作目から全く変わっていないのを観て、日頃から相当トレーニングを積んでいるんだなと思った澤木です。

#今回もイーサン・ハントはカッコ良かった。

 

 

 

 

どうも

お昼に食後のコーヒーを飲み損ねたので今、すっごく眠い澤木です。

#オールシーズンレイコー。

 

 

 

どうも

「世論」の正しい読み方は「よろん」なのか、「せろん」なのかを世論に聞いてみたい澤木です。

#どっちも正しいらしいよ。

 

 

 

どうも

「歯磨き」は利き手と逆の手で磨くと磨き残しが減るという極秘情報を握っている澤木です。

#歯ブラシの入射角が変わるらしいよ。

 

 

 

どうも

本の帯に「ラスト1ページでのどんでん返し」と書くのは「どんでん返し」の効果を半減させてしまっている気がしている澤木です。

#こちとらシンプルに騙されたいのよ。

 

 

 

どうも

最近、「雨音」の作業用BGMを流しながら読書をしたり、ブログを書いたりしている澤木です。

#なんか落ち着くよね。

 

 

 

どうも

どうしても我慢が出来なくて「珉亭」のTシャツを購入してしまった澤木です。

#人気過ぎて、ほぼ売り切れていた。

 

 

 

どうも

小学校、中学校、高校と上がるたびに毎回最初の担任の先生に「澤木くんは作家の沢木耕太郎さんの親戚?」と聞かれる澤木勇太郎です。

#「いえ、違います。」

 

 

 

どうも

最近、スマホバッテリーの減る速度が早くなってきている気がしている澤木です。

#スマホ1台目を7年使っている。

 

 

 

どうも

「待ち時間」に読書をすればそれは「読書時間」になるので、理論的には「待ち時間」は存在しないのではないかと思っている澤木です。

#強引過ぎる理論。

 

 

 

 

どうも

東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手が本日の試合で2安打を放って「日米通算2,700本安打」まで到達したことが嬉しすぎて今夜は眠れない澤木です。

#イチロー氏:4,367本

#張本勲氏:3,085本

#野村克也氏:2,901本

#王貞治氏:2,786本

#松井稼頭央氏:2,705本

#青木宣親選手:2,700本

#青木選手だけ大卒なのがエグいのよ。

 

 

 

どうも

通っていた中学校はA棟、B棟、C棟があって「A棟の水が一番美味しい」と感じていた澤木こと、中3です。

#C棟は鉄分豊富だった。

 

 

 

どうも

「あれ?冷蔵庫の中に入っている牛乳の賞味期限はまだ大丈夫かしら?」とブログを書きながら心配になってきている澤木です。

#「牛乳」がすごく好きです。

 

 

 

どうも

「納豆巻き」なら無限に食べられる気がしているだけの澤木です。

#納豆巻きって最強だよね。

 

 

 

どうも

「古畑任三郎」のDVDをすべて持っていて何度も観ているのですが、テレビで再放送がやっていると何故か釘付けになってしまう澤木です。

#え~、お察しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

パスタの茹で具合において「アルデンテ」という言葉がありますが、無性にドラクエの呪文のように唱えたくなってしまう澤木です。

#「アルデンテ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

「生産性が無いと思われる時間にこそに何かしらのヒントが詰まっている」という言葉があるとするならば、この「澤木の冒頭の挨拶まとめを除く」という一文を付け加えないといけないです。

 

 

最後まで読んで頂いた皆様、有難う御座います。

 

 

少しずつ涼しくなっていっている気がしているのですが、まだまだ残暑が暑いです。

#「残暑が暑い」

#言葉の重複。

 

 

暑いのは嫌いではないので、少しずつ涼しくなっていくのもまた寂しい気持ちになると思いますが、なんじゃかんじゃで9月も自分らしい日々を過ごしていきたいと思います。

 

どうか貴方も。

 

 

それでは9月も宜しくお願いします。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ
 

 

 

【過去の挨拶集】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年7月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年8月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年9月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年10月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年11月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2022年12月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年1月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年2月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年3月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年4月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年5月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年6月編】

 

右矢印「冒頭の澤木の挨拶」まとめ【2023年7月編】