全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) 

 

全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他)  

 

全国朝青の活動紹介 41 (岡山・東北・大阪中西・群馬・新潟・大阪商工会) 

 

全国朝青の活動紹介 42 (広島・千葉検見川・愛知・福岡・北海道・東京城南・北大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 43 (兵庫・東北・山口・東京足立・愛媛・大阪・福岡・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 44 (北関東、東北ブロック・千葉西部・京都西南・神奈川・広島・大阪東成他) 

 

全国朝青の活動紹介 45(大阪商工会ゴルフ・静岡モイン・京都決起モイン・茨城ボディメイクソジョ) 

 

全国朝青の活動紹介 46 (栃木モイン・愛知モイン・福岡モイン・西東京八王子) 

 

全国朝青の活動紹介 47 (愛知支部大会・埼玉60周年イベ・北海道特食・千葉・静岡) 

 

全国朝青の活動紹介 48 (広島祝賀会・茨城執行委員会・京都美化事業・三重・山口) 

 

全国朝青の活動紹介 49 (北海道・兵庫・静岡・東京新宿高田馬場・岡山) 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青 広島フェイスブックより 11月18日 22:12 アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【地元愛、先輩愛💓】

Facebookのネタがそろそろ切れてきたんじゃない?と言われ落ち込んでます!
アンニョンハシムニカ!みにょんです!

11/16(土)、17(日)にかけて、「第4回クイズ王決定戦」が朝鮮大学校にて行われました!!
惜しくも決勝戦まで登れませんでしたが、最後まで一生懸命に頑張っていた全国の小中学生たちを見ながら終始温かい気持ちでいっぱいでした〜

少し緊張した面持ちで向かっていた広島代表2人でしたが、広島出身朝大生達が温かく迎えてくれ、中四国のトンム達はもちろん、修学旅行の時に交流を深めた滋賀のトンムや、実習ソンセンニン達に会えてとても嬉しそうでした😊💓

夜には広島朝高出身朝大生達が歓迎会も準備してくれて、朝大名物の〈ヨーアイ〉も作ってもらい楽しい時間を過ごしました!⭐︎

沢山の同胞、朝青員達の温かい支援があり、今回のクイズ王決定戦も事故なく終わる事ができました!
本当に本当にコマッスンミダ!

#カマすプロジェクト 218
#チェミナイト2019
#19日
#새시대개척24

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

金 陽里トンムのフェイスブックより 11月6日 12:32アップ分)

 

 

 

朝青東京・葛飾

 

 

 

アンニョンハシムニカ😊

11月2日のパレードに参加された方や、参加はできなかったけどプラカードの作成や署名に協力をしてくださった方々、お疲れ様でした!
今回のパレードに携わった多くの朝青員達が各地域にて活動を展開し、運動を拡大していけるよう、頑張りましょうー!

ウリ葛飾支部では早速!パレード翌日の11月3日に朝青葛飾支部と朝青千葉支部による合同交流モインを行いましたー!!👨‍👩‍👧‍👦

1部では各支部の委員長達による支部の紹介や、朝鮮半島統一に関するクイズ大会を開催💮
このクイズ大会では韓青や留学同からもご協力頂き、全6問の難関クイズが出題され、千葉支部、葛飾支部の博識高い朝青達が接戦を繰り広げ、最終問題で勝敗が決まるというとてもドラマチックな展開に…!🤩
ウリ葛飾!見事に負けました!笑(いつかリベンジを…)

2部ではゲームを企画し、さらに交流を深め、昼過ぎから始まった交流会は大いに盛り上がり、終電近くまで楽しい時間を過ごしました🤣

総勢32人の朝青達が集まり、本当に刺激的でアツい一日となりました。
今後も両支部共にお互いの活動を共有し切磋琢磨しながら連帯して行きましょうー!💪

#朝青葛飾 #朝青千葉 #在日コリアン
#葛飾はほぼ千葉

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都フェイスブックより 11月20日アップ分)

 

 

朝青京都

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.11.17-右京・西陣支部交流会「手打ちそばグータン」】

去る11月17日に嵐山で、右京支部と西陣支部女子合計8人で手打ちそばを体験してきました~✨

いわゆる女子会としての行事でしたが、日ごろ体験したことないそば打ちにみんな真剣(笑)そして必死(笑)
できたおそばはそのままゆがいてもらいすべていただきました。自分たちで打ったそばはやはり格別においしかったです✨

その後、嵐山付近の紅茶専門店へ入り、朝青活動や趣味やいろんなことを話しながら紅茶を満喫しました^^
次は陶芸を体験したいね!とか、支部で行った体験とか観光を共有したいね!とか次につながる行事となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 福岡フェイスブックより 11月11日 14:43アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

朝青八幡送年会

11月9日におそらくどこよりも早い…🏃💨
朝青八幡の送年会を行いました✨
一次会では一年間の模範紹介と結婚式を控えている朝青員をお祝いし😳🌟
二次会でも、ビンゴゲームの企画などして楽しく過ごしました😌🎶
朝青八幡支部はこれからも楽しく有意義な一年にするため力を合わせて活動していきます🔥

#새시대개척24
#조국통일

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン東北フェイスブックより 10月28日 14:00 アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

【ハッキョチャランモイム、年間運動中間総括モイムが開催!!】

アンニョンハシムニカ!!

先日土曜日、東北ハッキョチャランモイム(学芸会)、そしてチョチョン年間運動中間総括モイムが行われました!

日中に行われたハッキョチャランモイムには、チョチョンメンバー達も含め、140名を超える沢山の同胞や日本の方々が集まり、今年も参加者たちに多くの感動を与えた行事となりました。

また、チョチョンメンバーの中から数人が当日の舞台スタッフとしてチャランモイムの成功に携わってくれました。

そして!夜にはチョチョン年間運動中間総括モイムが行われました!

モイムには岩手からもメンバーが駆け付け総勢17名が参加しました。

また、我々の地域担当である朝青中央リ・トンソッ日校対策部長にもご参席頂きました。

今回の中間総括は、上半期の年間運動期間の成果と活動内容について共有し、以後年末に向けたチョチョン活動の方針と一致をみることを目的として行われました。

始めに委員長より4月から始まったチョチョン年間運動の中間総括が行われ、その後副委員長達による年末までのチョチョンの活動方針について話されました。

以後下半期(年末まで)チョチョンでは

①12月に予定しているチョチョン年末イベントに向け、一人でも多くの同胞青年たちを集めていくこと

②同胞オリニ達に対する活動に尽力していくこと(チョチョンサンタ企画を実施)

③朝鮮幼稚園の無償化除外に反対していくこと

以上の3つの内容を中心に活動をしていきます!

モイムではリ・トンソッ部長より幼保無償化問題に対する全国の動きと11月2日に開催される全国集会に関する説明もして頂きました。

また、チョチョンからも全国集会に際し、無償化適用除外に対する抗議と怒りの署名を集めて作ったたすきを中間総括モイムの場でリ・トンソッ部長に手渡しました。

全国の同胞と気持ちを同じく、我々も幼保無償化適用除外にこれからも力を合わせて反対していこうと思います!

以上の内容で中間総括モイムが行われ、これからのチョチョン活動に今まで以上に力を注ぎ、団結していくことへの一致をみることができました。

チョチョン東北では、以後年末まで運動にさらに拍車をかけ、より多くの成果を挙げていけるように頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。