全国朝青の活動紹介 48 (広島祝賀会・茨城執行委員会・京都美化事業・三重・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) 

 

全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他)  

 

全国朝青の活動紹介 41 (岡山・東北・大阪中西・群馬・新潟・大阪商工会) 

 

全国朝青の活動紹介 42 (広島・千葉検見川・愛知・福岡・北海道・東京城南・北大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 43 (兵庫・東北・山口・東京足立・愛媛・大阪・福岡・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 44 (北関東、東北ブロック・千葉西部・京都西南・神奈川・広島・大阪東成他) 

 

全国朝青の活動紹介 45(大阪商工会ゴルフ・静岡モイン・京都決起モイン・茨城ボディメイクソジョ) 

 

全国朝青の活動紹介 46 (栃木モイン・愛知モイン・福岡モイン・西東京八王子) 

 

全国朝青の活動紹介 47 (愛知支部大会・埼玉60周年イベ・北海道特食・千葉・静岡)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青 広島 FBより 10月21日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【言葉では 表しきれない 西の仲】🔥

アンニョンハシンミカ‼️
キョンスです。🙇

先日、我らが朝青委員長のご結婚祝賀会を、朝青広島西支部で行いました‼️🎉🎊

委員長を祝う西支部の先輩方の姿を拝見しながら、今までの朝青活動や思い出、そして仲の良さを感じる、とても楽しく有意義な時間でした😭📝

今回私は黄希奈部長と共に西支部を担当する事となりました!
私自身も出来ない事・足りない事は多いけれども、少しずつ着実に前進して行こうと思います。😵

現在広島全土的に執り行われているカマすプロジェクト…。🤜
これからの西支部のみならず、東・南・北・安芸・東部支部の活躍にご注目です‼👀

#カマすプロジェクト191
#朝青広島スポーツフェスタ
#チュッチュカップ2019
#12日
#새시대개척24

 

 

 

※朝青広島 盛り上がってます。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

チョチョン茨城 FBより 10月21日アップ分)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!
実習生の自己紹介の精度がだんだんイバコリ寄りになってきました笑
今日は先週土曜日に行われた朝青茨城県本部24期第二回会議の様子と、東日本地方芸術競演大会の試演会観覧、そして結果について書いております。
ご覧ください!

 

 

執行委員会 第24期2次会議開催!&この期間感じたこと

 

 

↑詳しくはこちらご覧ください。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都 FBより 10月21日アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.10.20 京都初級学区 学校美化事業~草むしり~】

来週10月27日に行なわれる「京都朝鮮初級学校 愛校フェスタ2019」前に、夏の間に生い茂った幼稚園運動場の雑草を取り除こうと、急遽京都初級学区朝青員たちを呼びかけ美化事業を行ないました。

遊具、階段回りなど運動場一面に広がった雑草の草むしり作業を約2時間行いました。

一日での作業では足らずまだまだしていかなければいけない場所があります。朝青員たちも昨日の美化事業をきっかけに、定期的に美化事業を行なっていこうとハッキョ愛溢れる素晴らしい想いを口々にしてました!

ウリハッキョで学ぶ学生・園児たちにより良い環境を整えていけるよう、今後も朝青員たちがウリハッキョに対して深い関心を持ち、ウリハッキョのためになる活動を継続的にしていけるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青三重 FBより 10月8日 22:26 アップ分)

 

 

 

朝青三重

 

 

 

久々過ぎる投稿です。

10/6は三重コリアンオータムフェスタでした!!
朝青は9/29の人少ない中での舞台設置から、前日作業では、席準備を6人で全部やると言う「神話」を創造して当日を迎えました!💪
当日、メインの縁日、司会、会場整理等こなしながら、子ども達の公演の最後に一緒に校歌を熱唱しました☺️

縁日がメインでしたが、司会も朝青、出演の内、2つの舞踊も朝青など、母校の為に皆が頑張りました!😊

風が強かったけどええ晴れの日、清い空のような気持ちで今後もハッキョを中心に活動を活性化させていきます!😤

※抽選会で当たった朝青員がそのままハッキョに寄付しました。コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青山口県本部 FBより 10月15日 8:47 アップ分)

 

 

朝青山口

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
ラグビーワールドカップが盛り上がってますね!
(よく嘘だろと言われ、悲しいですが…笑)
朝高時代ラグビー部に所属していました。朝青山口県本部の全俊明です。

あの日から1週間経っての投稿となってしまいました…

《朝青山口県本部美化活動》
ウリハッセン達ために朝青山口の力で何か出来ることはないか…
生徒達が遊ぶ大きな遊具のペンキ塗りをしよう!
ということに決まりました。
山口朝青全体でペンキ費用を集めました。

そして当日、15名の朝青員が集まりました!
大変な作業でしたが、朝青員達は最後まで頑張り、終わってみたら以前と見違えるようなピカピカの遊具がそこにありました。
終わったあとはみんなで食事会!

ウリハッセン達のために大きな仕事を成し遂げた有意義な1日でした!
朝青員のみなさん、お疲れ様でした(^^)

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。