全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青和歌山FBより 6月16日 20:13アップ分)

 

 

 

朝青和歌山

 

 

 

『✨新人歓迎会✨ようこそ和歌山へ🍊』

6月15日朝青和歌山新人歓迎会が行われました🙆‍♀️
10人の朝青員達が明哲トンム、良伊トンムを歓迎するために集まってくれました!

本当に楽しくて、お腹がちぎれるくらい笑いました😂今回の食事会でかなり仲が深まったのではないでしょうか!👏

今回企画も色々用意したんです!

委員長の挨拶にはじまり、2人にとてもゆかりのある金将来トンムからの祝電、6つのテーマに合わせた自己紹介トーク、最後は4チームに分かれ、クイズモイムを行いました😎

 

 

 

 

 

 

金春希トンム率いるチーム『インドカレー』が全問正解で優勝しました🥇

楽しい企画もしながら、最後には今後の朝青の活動について、また今のハッキョの状況を共有し、これから愛校活動を沢山行っていこうという決意を新たにすることが出来ました✨

和歌山の卒業生はみんな愛校心が、強いんです!!😁
全国に散らばり、和歌山に残っている朝青員は決して多くないですが、全国規模で和歌山ハッキョを支えていく活動をこれから進めて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

次は明哲トンムのサッカープロジェクト👏
楽しみです😆😆

 

 

 

※がんばれーミョンチョル

 

 

 

朝青 福岡FBより 6月17日 11:08アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

学生会《民俗料理教室》
6月15日に2019年度最初の学生会行事、《民俗料理教室》が行われました🍳✨
みんなでキムパプとチヂミを作って一緒に民俗の味を堪能しました♪
企画ではイヤホンガンガンゲームで大いに盛り上がりました😆🎧
学生会では今後も日本学校と朝鮮学校に通う学生たちの交流の場を作り、楽しく学べる活動を行っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朝青北海道FBより 6月17日 10:59アップ分)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【6.15共同宣言 19周年慶祝 焼肉モイム!】
6月15日(土)に本部会館にて6.15共同宣言19周年に際して朝青札幌支部で焼肉モイムを行いました!
モイムには23名の朝青員が参加し美味しいお肉とお酒を楽しみました。
6.15を振り返る映像を鑑賞したり、統一旗を掲げて写真を撮ったりと「統一」をテーマに大いに盛り上がりました!
今後も統一の新時代を築いていくセセデとして運動をより一層盛り上げていきたいと思います。

#새시대개척24 #조국통일 #통일 #선언리행 #우리민족끼리 #조청삿보로

 

 

 

 

 

 

 

 

※ソッチュ 元気そうです。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青三重FBより 6月18日 19:29アップ分)

 

 

 

朝青三重

 

 

 

【ハッキョ運動会で大活躍!】

少し時間が経ちましたが、6月9日(日)は四日市ハッキョの運動会でした🌟

前日の朝7時過ぎから水抜きに駆けつけ、午前中は予行練習の道具係、午後からはテントなど前日作業に励みました‼️

準備万端で迎えた当日はまさかの雨☔️😱

急遽体育館での開催となったので朝一からバタバタと動きました💦
今回も売店、道具係、農楽の着替えで子ども達と先生達がいない間の放送や招集・決勝係、カメラ係…
朝青が大活躍でした🤩(売店の写真撮れず…💦)

プロラガーマンの朴成基、呉洸太選手も駆けつけてくれました!(一般綱引きでは彼等の取り合いに。笑、個人として賛助広告も頂きました😭)

 

 

 

 

 

 

昼休みには朝青が出演するヨカレンジャー‼️

(悪役が怖すぎましたが)子ども達に大人気でした☺️

今回、朝大生など学生朝青員や、朝青世代の卒業生が遠くから沢山駆けつけました😊

今後も愛する母校のために力を合わせて盛り上げていきます‼️

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 6月20日 9:41アップ分)

 

 

 

朝青大阪・生野西

 

 

 

【6月생축PARTY】

6月19日に朝青生野西支部がその月の誕生者を축하するためにたこパやらなんやらを圧倒的且つ完璧に企画する자강력적モイン略して생축PARTYを行いました!

今回の企画は主体革命ゲーム!

主体革命ゲームとは、朝青での活動をモチーフにした朝青活動を模擬体験できるという…(中略)
※主体革命ゲームが気になる方は先月の생축 PARTYの投稿を読み返してね♡

2回目の主体革命ゲームでありながら大いに盛り上がり、이바지チケット争奪戦が繰り広げられました!

今回の생축 PARTYでは、朝青を始め、朝高生と日校生も集まり、23人の地域の青年が一同に会する場となりました!
キャベツ焼きとホットケーキを食べながら楽しいゲームをし、とても有意義な時間を過ごすことができました!

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

6月の생축 PARTYも終わりを告げ、次に向かうべきは7月の생축 PARTY!
目玉となる企画はヒ・ミ・ツ♡

今回は来てのお楽しみなのだ〜!(^^)

ビックリする企画が君たちを待っている!

次回 7月생축 PARTY!
海馬散る!無敵のトゥーンワールド
デュエルスタンバイ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朝青京都FBより 6月19日 13:49アップ分)

 

 

 

朝青京都・伏見

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.6.18 朝青伏見支部 「月1運動部」】

朝青伏見支部では朝青員たちの楽しい空間をつくろうと毎月、運動の日を設け様々なスポーツを楽しむ「月1運動部」を4月から行っています。
第2回目は卓球を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

卓球団に所属している朝青員の熱心な指導もあって、基礎からしっかりと学び、1時間みっちり練習を行い良い汗を流しました。
練習の成果を発揮する最後のチーム戦でも終盤まで白熱した試合が繰り広げられ、楽しい時間を過ごすことができました。

これからも楽しい企画を積極的に取り入れながら、よりたくさんの朝青員が地域同胞社会と繋がるように活動していきます!
また来週から<サマースクール><ハギハッキョ>の訪問活動も本格的にスタートします。
実践活動もしっかりとしていけるように、引き続き頑張ります

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

チョチョン茨城FBより 6月22日 15:17アップ分)

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!
18日にボディメイクソージョが行われました!
今回で20回目を迎え、楽しくバレーをやりました!
是非ご覧ください(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12484597009.html?fbclid=IwAR3LZh0iUXZBaAscFWrBKk2E_TXBYYofp1vRkaeHH6Tefz5jcUBsuNOAo8I

 

 

 

↑詳しくはブログご覧ください。

 

 

 

 

朝青愛知FBより 6月21日 10:12アップ分)

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

【東春支部モイム】

アンニョンハシムニカ!
東春支部では毎月第3木曜日を《支部メシ》と称し、朝青員の交流を深め、活動を力強く行ってます!
先日の《支部メシ》では、参加者のほとんどが20代前半!フレッシュなモイムになりました💫

そしてそして、朝青東春支部公式Instagramがついに始動しました〜👏
朝青員トンムはぜひフォローお願いします!🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。