全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青鹿児島FBより 6月14日アップ分)

 

 

 

朝青鹿児島

 

 

 

안녕하십니까!

昨日、朝青鹿児島の青年学校『roots』ー第1回目の学習会が開かれました!みんな仕事が終わりに集まり、19時からのスタートです🌙

まずは大事なことから。
なぜ在日同胞は朝鮮語のことを指して『ウリマル』と言うのか、この問いにそれぞれが考えを深めました!
そして、朝鮮語を学ぶのならまずはこれですよね。カギャ表!
母音と子音の発音を覚えて組み合わせる、基礎中の基礎ですがこれがなかなか難しいです💦日本語では日常会話であまり口の形などは意識しませんよね。慣れるまでは一文字発音するのも一苦労だと思います。。。

ところで、青年学校に『roots』と付けた理由ですが、rootsは「根・根源・基礎」などの意味をもちますよね。
例えば植物の根っこ。周りからは見えませんが、植物自身はその根の存在を自覚し、地上にしっかりと立っています🌷
このように自身の根(roots)を知っていれば、きっとどんな地でも踏ん張れる、青年学校はそれを学べる場にしよう、という意味が込められています!

ついつい長引いてしまいましたが。。。
やはり社会人になっても勉強はつきものですね!
次回はより多くのメンバーで盛り上げていきたいと思います!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青和歌山​FBより 6月13日アップ分)

 

 

朝青和歌山

 

 

 

「白明哲選手!応援プロジェクト!vsセレッソ大阪📣一緒に歌おうアル〜テリ〜ヴォ〜♪」

アンニョンハシンミカ!
朝青和歌山メンバーの1人である、ミョンチョルトンムが所属するアルテリーヴォ和歌山がなんと!なんと!
天皇杯2回戦にてセレッソ大阪と対戦することが決まりました!😊👏
これはこれは!朝青和歌山としても!
応援しないわけにはいかない!という事で、朝青和歌山にとどまらず、和歌山全同胞たちで応援しようとプロジェクトを立ち上げました✨✨

対戦:天皇杯第99回全日本サッカー選手権2回戦
アルテリーヴォ和歌山vsセレッソ大阪

日時:2019年7月10日(水)19:00〜キックオフ⚽️

場所:ヤンマースタジアム長居 (大阪府)🏃‍♂️

入場料:自由席ベンチ右側🙆‍♀️
(アルテリーヴォ和歌山側)⇦ここ重要🔎
一般 1,600円 /高校 1,100円 / 小中 900円

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do…

⇧ここから購入出来ます!

これまでフル出場の白明哲選手!!
この試合でも必ず出場し、大活躍してくれる事でしょう☺️

明哲選手からコメントいただいております!

「アルテリーヴォ和歌山에서 프레하는 백명철입니다
이번에 天皇杯2回戦로 セレッソ하고 시합하게 되였습니다 
상대는 강하지마는 동포들을 위해 전력으로 싸우겠습니다 !
많은 응원부탁하겠습니다!」

沢山の同胞達が駆けつけて、白明哲選手を応援しましょう👏

 

 

 

 

※ミョンチョルがんばれー

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより 6月12日 17:35アップ分)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

アニャシミカ!最近引っ越して片道17キロの距離を自転車で通勤することになったものの三日目で体調崩して電車通勤に切り替えた宣伝部長の金承紀です!🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♀️😷🤧😷

先日、前期朝青岡山県本部委員長を務められた洪直樹委員長の結婚披露宴がありました!
美しい民族衣装!幸せいっぱいの二人!数々の余興!感動の涙!そしてチュンパンからの騎馬戦!
詳しくは公式HPポラでご覧いただきたいので多くは語れませんが!本当に素晴らしい結婚披露宴でした(´;ω;`)
今後も幸せな家庭を築いてほしいです!💐💑

 

 

 

 


公式HPポラはこちらから!👀→https://wp.me/p8XwzL-C4

それでは今後の次のイベント案内です!

〇第2回ウリマル教室
日にち:2019年6月20日(木)
時間:19:00~21:00
場所:岡山朝鮮初中級学校中3教室

〇朝青倉敷支部運動モイン
日にち:2019年6月22日(土)
※時間、場所に関してはまたお知らせします!

そしてまだ先の話ではありますが!どん!!🔥
!!!★朝青岡山×朝青広島合同パダモイム2019★!!!
日にち:2019年8月4日(日)
場所:福山らへんのきれいな海!笑
このパダモイムを逃すわけにはいかない!!!役員たちを筆頭に積極的に動員活動繰り広げていきます!!🍉🌊🍹

岡山朝青運動が始まってはや2ヶ月が経とうとしています!
新しい朝青員も迎え、地域朝青は盛り上がりを見せています!(^^)
同胞の皆様からも、「朝青がんばってるね!」「朝青元気いいね!」などお声掛けもいただいて、本当にうれしいです!
これからも朝青岡山の活躍をポラ(見て)ください!(^^♪

 

 

 

 

※ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 6月10日 13:49アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【神戸朝高 運動会】

6月9日、神戸朝高創立70周年を記念した大運動会が本校運動場で行われました。

70周年ということで地区対抗の世代リレーが行われ、朝青からも各地区代表者が出場しました!
初級部生から始まり、中級部、朝高、朝青…というふうにバトンを繋いでいく様子は、まさに全世代が一丸となって同胞社会を受け継いでいく姿そのものでした!

ウリハッキョを取り巻く環境は厳しくても、若い世代が踏ん張り先代たちの伝統を守っていかなければならないと感じることができました!

年間運動を通して朝青が地域を盛り上げ、ますます貢献していけるよう頑張ります!

#朝青兵庫
#プロジェクト70

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青西東京FBより 6月13日アップ分)

 

 

 

朝青西東京

 

 

 

ヨロブン、お待たせしました!
5/26(日)に行われた朝青本部ボウリング大会の記事が出ました!

今年のキーワードは〔支部対抗〕です!

今年の優勝チーム&来年の主催支部はどこになるんでしょうか!?
(もう他の支部の投稿で見た方はご容赦ください🙇‍♀️)

じっくりとお読みください!✨

#지부대항 
#조청니시도꾜본부
#보링그대회
#새시대개척24

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/tamanchu22/entry-12479521794.html?fbclid=IwAR3fOIDh-qLPPZmAitBI6d7ugG5izHSxhzK2FdP3IXMmH5MF6dTz1qWdUkM

 

 

 

↑詳しくは朝青西東京のブログを

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 6月5日 12:30アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

#8東北ハッキョ運動会

アンニョンハシムニカ!

朝青八木山・太白班 班委員の 趙顕賛です!

先日6月2日(日)に東北ハッキョで運動会が開催されました。

当日は沢山の同胞達が集まり、大盛り上がりでした!

毎年参加していますが、学生たちが真剣に競技に取り組む姿を見て、今年も元気をもらいました。
また、運動会では統一にちなんだ競技も行われ、学生と同胞たちの統一に対する思いの強さを改めて実感することができました。

チョチョンメンバー達は運動会では道具係として競技の準備に携わり、終了後の2部では飲料販売と企画の進行を行い、沢山の汗を流しながら懸命に働きました。

茨城チョチョンの先輩方や、朝大・朝高から来てくれたトンム達、今年もご協力ありがとうございました!

一つの大きなイベントが終了したという事で一息つきたい気もするんですが、
次の行事だったりの予定もそろそろ入りそうな気がします(笑)

統一に対する自分自身の考えを深めていくためにも、まずはチョチョン活動にこれからより全力で取り組んでいきたいと思います!

#새시대개척24
#朝青2020
#朝青東北SNSリレーの日
#ハッキョ運動会
#飲料販売
#ラムネ人気
#チョチョンメンバー奮闘

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青静岡FBより 6月13日アップ分)

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【西部支部送別会!】

先週日曜日、西部支部でりなトンムの送別会をしました💨
2015年の支部再建から一緒に活動し、最年少でいつも明るく支部を盛り上げてくれたりなトンム!!
静岡を離れるりなトンムに、支部からプレゼントも渡しました✨
本当に寂しくなりますが、新しい生活をみんなで応援しています🙌

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青奈良FBより 6月14日アップ分)

 

 

 

朝青奈良

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

久しぶりの投稿です!

朝青奈良情報誌「ナラエソ」VOL.5が発刊となりました。

今後ともご愛読お願いします。

さて、夏本番です。
今年の夏もイベント満載!

アイたちのイベント情報です!

➀学生イベント第一弾(6/23)
②オリニ夏フェスタ(7/13)「子育て支援サークルコグマ会」
③学生イベント第二弾(8/3)
④サマースクール2019(8/6-8/8)

※納涼フェスタ2019、奈良朝鮮夏期学校はチラシができ次第、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。