執行委員会 第24期2次会議開催!&この期間感じたこと | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

あんにょんはしんみか!!ウインク
ホットコーヒーにガムシロップ入れちゃう系、ソカンシルです-!!(ちなみに、共感してくださる方いらっしゃいますか???笑ご連絡待ってまーす)

 

 

さてさて、先週を振り返っていきましょうチョキ

 

10月19日(土)に、朝青茨城県本部 執行委員会 第24期2次会議が開催されました!!

 

 

私たちは傍聴者として、参加しました。
委員会では、24期の間に成し遂げた成果や、その過程に得た経験、教訓などが総括され、これからの課業(これからの事業計画)が提示されました。

茨城の朝青員たちがウリハッキョ、そして同胞社会のために身を粉にし、各単位で様々な成果を上げているということを改めて実感することができました。

 

 

そしてその場で私たち実習生は、記念すべき一回目となる、講演会を開きました!!

 

 

 

緊張しすぎてひざがガクガクでしたが、何回も何回も練習した甲斐もあり(前日緊張しすぎてパソコン抱えながら寝ました)、満足いく発表をできましたお願い

 

 

夜には、朝青県北支部 廬成日オッパに美味しい焼き肉をご馳走していただきました。

本当に楽しいひとときでした!

 

こうして毎日私たち実習生のために、昼も夜も、茨城の同胞たちが一緒にご飯に行こうと誘ってくださり、いろいろなお話を聞きながら、私たちは幸せな日々を送っています。本当にこまっすんみだ笑い泣き

 

 

そして!!!!!!

 

 


同じくこの日に東京では東日本地方芸術競演大会が行われ、またもや後輩達が優秀な成績をあげ、茨城ハッキョの名を輝かせてくれましたキラキラキラキラ

 

 

私たちは当日見に行けなかったのですが、
前日の試演会をみながら、感じたことを最後に書かせてください笑い泣き

 

 

まずは、私が高校生の頃所属していた茨城民管、私が卒業した後部員数が0になってしまい一度休部となりましたが、今またこうして、伝統を引き継いでいる後輩達の姿をみて、本当に感無量でした。

 

 


次に、今回、東北・茨城初級部生たちの合同重舞が優秀作品を受賞したことです。
私の母校である東北ハッキョは人数が決して多くないのですが、後輩達がこうして大きな舞台で輝けたということが、本当に本当に嬉しくて、、人数が全てじゃない、ということを改めて思うようになりました。

 

 

 

最後に、初級部の合唱は、みていて涙が止まりませんでした。

 

 


印象深かった歌詞をここに書きます。

 

오늘은 교실에 너와 나 둘이여도
내 동무 있으니 외롭지않아
언젠가 2배로 3배로 늘일거야
그날을 그리며 배워갑니다
밤하늘에 우뜸 빛을 뿌리며 동쪽하늘 반짝이는 새별처럼
사랑하는 우리 학교 비치는
새별로 자라납니다

 

 

この歌詞を聴きながら、これからなにをするにも、愛するウリハッキョのために!!後輩達の笑顔のために!!と、また強く思うようになりました。

そのためにも私たち実習生は、最後一週間の実習期間に、学べることはすべて吸収し、自身の実力をより高めて、朝大に帰ろうと思います!!!

最後の一週間、ちゃるぷたっかげっすんみだ!!炎