全国朝青の活動紹介 43 (兵庫・東北・山口・東京足立・愛媛・大阪・福岡・北海道) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) 

 

全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他)  

 

全国朝青の活動紹介 41 (岡山・東北・大阪中西・群馬・新潟・大阪商工会) 

 

全国朝青の活動紹介 42 (広島・千葉検見川・愛知・福岡・北海道・東京城南・北大阪)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 8月19日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【祖国統一のための朝青阪神地区焼き肉モイムin尼中】
8月17日、朝青阪神間で母校である尼崎朝鮮初中級学校にて焼き肉交流会を行いました!
阪神地区の委員長たちが中心となり、協議を重ね、着実に動員作業を行った結果、イルクン含め53人(尼崎東10、尼崎西14、西宮13、伊丹川西4、宝塚5、その他3、本部4)の朝青員が集まり、母校愛を発揮でき、朝青阪神間の団結力を確認できた、素晴らしい場となりました!
企画として、夏定番のスイカ割りと花火を行いながら、思い出話や、旬な話に花が咲きました。☺️
朝青尼崎西支部金賢伍委員長がモイムの締めで、自分たちの土台である母校に、根を生やしながら、阪神間で更に交流を深めていこうと呼びかけました!
その後、2次会も30人規模で盛大に行われ、統一旗を掲げ写真も撮りながら、更に交流を深めることが出来ました✨
今回のモイムの成功のために、力を貸してくださった、尼崎初中校長、スーパードライ1ケースのカンパをしてくださった総聯尼崎西支部、休日なのに関わらず何も言わずに助けてくれた二人の先生たちに感謝をしながら、これからも阪神地区を盛り上げるために精力を尽くしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 8月14日 13:01アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

#18夏の2大イベント紹介

アンニョンハシムニカ!

今回は8月上旬に行われた2つのイベント写真を投稿します!

まずは1枚目!
8/6(火)~8/8(木)にかけて行われた東日本サマースクールでのラスト集合写真です!

今年のサマースクールは栃木県の施設で2泊3日にかけて行われ、レクリエーション、講義、民族文化体験や東京歌舞団による統一ライブなど、様々なイベントが盛りだくさんでした!

参加した学生のトンムたちも2泊3日を通し、自分のアイデンティティや統一に対する学びを深め、考えていくとても意義の深い時間を過ごしたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2枚目!
8/10~11にかけて行われたALL東北青商会による毎年の一大イベント、みちのくKKフェスタ2019での一枚です!

KKとはコリアン・キッズの略称であり、小学生以下の子供たちを対象に毎年当イベントが行われています!

今年は福島県の猪苗代湖で行われ、多くのコリアン・キッズたちが集まりました!

1泊2日の中で子供たちが楽しめるイベントが沢山準備され、特に2日目に行われたビビンバレンジャーショーは大盛況でした!

今回の紹介は以上になります!

忙しい時期だとは思いますが、夏を乗り切るためにみなさん頑張っていきましょう!

#새시대개척24
#朝青2020
#朝青東北SNSリレーの日
#東日本サマス2019
#みちのくKKフェスタ2019
#in福島
#ビビンバレンジャー

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朝青山口県本部FBより 8月17日 17:30 アップ分)

 

 

朝青山口

 

 

 

【山口コリアンスクール☀️】
アンニョンハシンミカ!
サマースクール参加歴4回の朝青本部チョニョンです🍉

8月10日に〈山口コリアンスクール〉が行われました✨
サマースクールに代わる日校生行事として企画された〈山口コリアンスクール〉は久しぶりに行われた山口県単独での行事でした!
夏期実践活動期間ということもあり、朝青員の他に3人の朝大生と準備、訪問を行い、山口県内をひた走った結果、動員目標を達成し当日を迎えることとなりました🎉

当日は民族の文化に触れルーツを学ぶという目的に沿って学習会、民俗文化教室、朝鮮料理作り、フィールドワーク、運動モイム等を行いました!
全国的に猛暑の続く中、熱中症対策をしっかり取り、事故や怪我もなく行うことができました!

ご協力してくださった同胞ヨロブン、スタッフとして参加してくださった朝青員、朝大生トンムたち本当にコマッスミダ!

朝青山口では今年度内に学生会を再建するという大きな目標を掲げ、日校生事業に力を注いでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青足立支部FBより 8月4日 15:15アップ分)

 

 

 

朝青東京足立

 

 

 

8/4本日、宣伝隊最終日になんと!!
先週、総会を行ったばかりで引き継ぎなどで忙しい中、青商会の先輩方が宣伝隊生達へ焼肉弁当の差し入れをしていただきました🍖🥓🍗

日曜日のこの猛暑の中、家族サービスを犠牲にしてまで宣伝隊生達を慰労しようと、玄希勇新会長と金承蔵新幹事長が直々に持ってきていただき、激励の言葉をかけてくださりました🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

청상회선배분들 정말로 고맙습니다 !!

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

朝青 愛媛FBより 8月17日 16:43アップ分)

 

 

 

朝青愛媛

 

 

 

サマス本番まであと6日!!
久しぶりにサッカーをしてヘトヘトの柴龍です…
各地で最後の動員が行われています!そしてついに残り1週間を切りました!今年も全員で熱い夏にするぞー!!
今日の1枚はこちら。朝青の未来を担う、少年団のサッカー部4人です!(キメ顔で!と言ったらこうなりました笑)

 

 

 

 

※サマス頑張ってください。

 

 

 

 

朝青大阪FBより 8月9日 14:34 アップ分)

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

【コリアンクエスト~失われたKを求めて】

アンニョンハシムニカ!
8/6~8/8にかけて大阪・奈良・和歌山サマースクールが行われました!

50人を超える学生たちが参加し、ウリマル・ウリ歴史・ウリ文化に触れ、ウリトンムたちをたくさん作り、チョソンサラムとしてのレベルアップを目標に、有意義な2泊3日となりました!
失われたKも無事見つけることができたでしょう!☆

今回学んだ事を忘れずに、地域での学生会活動を頑張っていきましょう!

8月24日のサマスお疲れ会も忘れずに!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 8月16日 15:09アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

8月11日
朝青福岡県本部行事《サマーフェスティバル》

今までの《九州女会》は女子会をして解散という形でしたが、今回同日の夜にサマーフェスティバルと称し朝青行事を行い男性も合流する初の試みを行いました✨
県外から来てくれた朝青員がいたり、本当に多様な人たちが集まって楽しい行事になりました😆🌈
ご参加くださった皆さん、実行委員会をはじめとしたご協力くださった皆さん
本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朝青北海道FBより 8月19日アップ分)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【サマースクール2019 in 国立ひだか青少年自然の家】
8月17〜18日にかけてサマースクール2019〜サマスで夏を満喫して、学生会もやるなんて半端ないって!〜が国立ひだか青少年自然の家にて行われました!
ここに日校生8名と朝高生5名、朝中生3名が参加しました。

今回京都府青商会 副会長である朴賢憲氏を講師としてお招きしご自身の経験に基づく貴重なお話をしていただきました!
学生達からも大反響で、中には自分が在日朝鮮人であることに誇りを持てたと話す学生もいました。
朴賢憲先生、本当にコマッスンミダ!

他にも朝青札幌支部日校対策部を中心とした朝青員たちが企画準備し、サムルノリ体験や運動会、肝試しなども行いました。

北海道学生会をさらに活性化させる大きなきっかけとなりました。
まずは10月のオータムフェスティバルに向けて今後も頑張っていきます!

#チャレンジ24 #学生会 #サマス #オータムフェスティバル

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。