全国朝青の活動紹介 42 (広島・千葉検見川・愛知・福岡・北海道・東京城南・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) 

 

全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他)  

 

全国朝青の活動紹介 41 (岡山・東北・大阪中西・群馬・新潟・大阪商工会)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青 広島FBより 7月31日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【いつになっても恋しいウリナラ】

アンニョンハシムニカ!
朝青本部 ファン・フィナです!

先日、『東支部 帰還報告モイム』を行いました💪🔥

朝青イルクン代表団として祖国を訪問した南支部・蒋都鉉委員長と、学生祖国訪問団引率として祖国を訪問した私の二人で、写真をメインに参観地解説、そこで学んだ事や感じた事を発表しました💡

写真や参観地での解説をメモしたノートを見返しながら、祖国での日々や共に過ごした仲間達を懐かしみ、思い出し、と同時に今の自分はどうなのか…と振り返るキッカケになりました😌

東支部朝青員と朝大生たちの真剣な眼差しにとても緊張しましたが、本番となると二人ともヒートアップしていまい、リハーサルにはなかったアドリブがバンバン飛び交い10分ほど時間オーバーしてしまいました😆💦

帰還報告後は、全員で朝大生が準備した「かわらそば」を食べました!
とても美味しくて、瞬殺でした(笑)

今週末には朝青本部委員長が戻って来られます^ ^
祖国での日々がどうだったのか…とても楽しみです💨

#カマすプロジェクト 108
#바다모임2019
#パダモイム2019
#4日
#새시대개척24

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

千葉中央検見川班FBより 7月24日 7:02アップ分)

 

 

 

千葉・中央検見川班

 

 

 

안녕하십니까 ‼︎

7月21日の班モインは、津田沼パルコの屋上でBBQをしてきました!

夏本番に先駆けて行われたBBQ大会、食べて飲んではしゃいであっという間の3時間🍖🍺🕺

普段中々来れなかったり初めてのメンバーも集まり、総勢15名の参加者が会話に花を咲かせて充実した一日を過ごすことができました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青愛知FBより 7月18日 10:11  アップ分)

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

【本部執行委員会】
7月13日(土) 朝青愛知県本部執行委員会 第24期 第2次会議 拡大会議が行われました。

会議では、今後朝青愛知が
➀支部の活動を活性化させ、より一層、在日本朝鮮青年たちの地域の拠り所としての役割を果たしていけるようにし、
②民族教育をより発展させていくために尽力する
という活動方針が決まりました。

そして朝青愛知県本部常任委員会を以下のように再編することが決まりました。

委員長        鄭一輝
副委員長       申明浩
副委員長 兼 組織部長  朴鐘勲
日校対策部長     朴里世

今後、愛知在日同胞社会発展の為に朝青がより大きな役割を果たしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 7月16日 10:41アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

7月14日に朝青八幡の夏の食事会が行われました✨

連日の雨でしたが、この日は雨が降らず無事屋外のビアテラスで行うことが出来ました!!

朝青員2人が司会を務め、じゃんけん大会とビンゴゲームの企画では大いに盛り上がりました😃🌈

企画以外にも各行事のお知らせをしたり、統一旗に思いを書いたり
三連休の中日はとても有意義な休日となりました☘

ご協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青北海道FBより 7月20日 14:14  アップ分)

 

 

朝青北海道

 

 

 

【学生会×朝高生ボーリングモイム!】
7月19日(金)にサマスに向けた朝高生と学生会合同のボウリングモイムが行われました!
学生会代表と朝高生代表でサマス学生委員会を発足し、現在学生間でサマスをさらに盛り上げていくために色々企画中です。
その第1段として行われたのが今回のボウリングモイム!
学生委員会ではその他にも今後の学生会活動を正常化していくための活動内容なども合わせて模索中です!

#새시대개척24#チャレンジ24#ボウリング#学生会#サマス#夏の思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青城南支部FBより 7月20日 9:12アップ分)

 

 

朝青東京・城南

 

 

 

あんにょんはしんみか!
朝青城南支部です✳︎

昨日、伊藤中延目黒班の班モイムでなんと夏らしく五反田にあるビアガーデンに行って参りました🍻😋
(クーラーがんがんの屋内にて🤫)

そして、先日誕生日を迎えたウリ班長かなんトンムのサプライズパーティーを行いました🎉
おめでとうございます㊗️

まだまだ雲が厚い日が続きますが、仕事に勉強、部活、炊事、洗濯に掃除…めげずに頑張りましょうね✨

【coming soon…】
7/28 東京第6 同胞大夜会
8/4 城南、大田、渋世合同パダモイム
も予定してます!🏄‍♂️

今年の夏も盛り上がっちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青北大阪地域支部FBより 7月16日 18:00アップ)

 

 

 

朝青北大阪

 

 

 

【⭐️北大阪サマーフェスタ2019⭐️】

7月14日、北大阪ハッキョでサマーフェスタが行われました!
雨が降りしきる中でも大勢のトンポたちで大盛り上がりでした。
朝青ではオリニコーナーを担当し、留学同のメンバーにも手伝ってもらいながらなんとか売り切りました👏
終わってからは新メンバーも一緒に打ち上げ🍺
朝青の夏ははじまったばかり、サマスやパダモイムを通して今夏に支部のパワーを存分に発揮していきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き北大阪

 

 

 

 

朝青北大阪地域支部FBより 7月29日 18:51アップ分)

 

 

 

朝青北大阪

 

 

 

【サマス動員目標、大幅更新!】

サマースクール参加者が8人になりました!
2ケタ目前、最後までがんばります!

そして今日、朝高生たちが夏期実践活動で支部会館を掃除してくれました✨
まるで業者のような働きぶりでした😊
明日から2日間夏期学校です!

 

 


 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。