全国朝青の活動紹介 41 (岡山・東北・大阪中西・群馬・新潟・大阪商工会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) 

 

全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他) 

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより 7月9日 11:47アップ分)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
約1か月間ダイエットを試みて見事失敗し、ダイエット前より体が大きくなった朝青岡山の李鴻成です!

毎日暑い日が続き夏本番が近づいてきてる中、朝青岡山では今年の暑い夏を盛り上げるべく着々と準備を進めています!

先日は福山にて朝青岡山×朝青広島合同パダモインの第1回実行委員会が行われました!

今年の合同パダモインのテーマは「交流」と「学生会」!!
8月末に行われる中四国ブロックサマースクール<島根でカマス、サマタニエン~今こそ学生会~>に向けた合同企画!!

当日の内容討議や海の下見などを行いんがらも何より実行委員たちの絆を深め、今回の合同企画の成功のために共に尽力していく事を一致できた会議となりました!!

今年のサマスをきっかけに中四国ブロックの学生会活動を盛り上げる契機にできるよう暑さに負けることなく全力で活動を行っている朝青の姿にこれからも注目してください!!

実行委員会の具体的な様子はHPポラにてご確認ください!
https://wp.me/p8XwzL-CZ

 

 

 

 

 

 

△今後の日程

〇第3回朝青岡山ウリマル教室

ー日にち:2019年7月16日(火)
ー時間:19:00開始、21:00解散
ー場所:岡山朝鮮初中級学校中3教室

〇朝青岡山学生会夏行事~ラフティングモイン~

ー日にち:2019年7月21日(日)
ー時間:9:30 集合、18:45 解散(予定)
ー場所:ビッグスマイル阿波川口ベース(徳島県)
ー参加費:大人¥6,000/学生¥2,000

〇倉敷地域納涼祭2019

ー日にち:2019年8月3日(土)
ー時間:18:00 開始、20:30 解散(予定)
ー場所:岡山朝鮮初中級学校講堂

〇朝青岡山×朝青広島合同パダモイン

ー日にち:2019年8月4日(日)
ー時間:11:00 現地集合、15:00 現地解散
ー場所:しまなみビーチ(広島県尾道市)

 

 

 

※がんばってください

 

 

 

 

 

 

チョチョン東北FBより  7月3日 11:00  アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

#12大きな理解へ

アンニョンハシムニカ!

朝青八木山・太白班メンバー兼 朝青東北情報誌編集部員の鄭潤賢です。

仙台に来て1年以上が過ぎ、クマやタヌキが出る地域での生活にも段々慣れてきました。去年から大学生活のかたわら、チョチョン東北では主に情報誌である『cho-to』の編集部員として活動しています。

「統一」というテーマについては思うことはたくさんあります。去年はじめて韓国に行き、現地の人たちと話す中で、僕たちはお互いについて知らないことだらけだということに気づきました。北は南のことを、南は北のことを、南北は在日のことを、在日は南北のことを。自分が知らないということを知る、知っているふりをしない、この姿勢がとても重要なのかもしれないと思いました。僕はソウルのある広場でウリナラについての特設ブースを見つけました。そこに書いてあったのは「北韓について知ろう!」というものでした。ウリハッキョに通っていれば、こんなの常識!という問題ばかり並んでいました。しかし南の人にはそれは常識ではなかったのです。

知らない。だから耳を傾けて、他人の話を聞く。偏見を捨てありのままの意見を受け入れる。その積み重ねが大きな理解に繋がり、結果的に「統一」につながるのではないかと思います。理解の上にコミュニティが生まれ、そのコミュニティとしての動きの一つに「統一」という結果があると思います。

理解のためには情報が必要。ということでチョチョン東北の情報誌『cho-to』は計り知れない潜在的能力を秘めているのですが、現在はより充実したメディアとして生まれ変わるための議論が行われています。僕もチョチョン東北の막내として少しでも力になれるように頑張ります!

#새시대개척24
#朝青2020
#朝青東北SNSリレーの日
#祖国統一
#朝青東北情報誌
#編集部員としても
#頑張っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

東京第5出身 次男智洙の同級生

 

 

 

ユンヒョン 東北で頑張ってます。

 

 

 

これからもがんばれー

 

 

 

 

朝青大阪 中西支部FBより 6月28日 18:42アップ分)

 

 

 

朝青大阪・中西支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ〜!!朝青中西支部です(^^)

6月25日、【6月センイルチュッカモイム】が行われました🎂✨

朝青9人、元気いっぱい高2のトンム達が12人の総勢21人が集まり、支部会館が賑やかになりました🤗

今月のメニューはスパゲッティー🍝とケーキ🍰

学生達の食欲は無限大😂大量に麺を茹でてもすぐに無くなりましたね🤤

(色んな味のスパゲッティを作ったんですが、なくなるスピードが早すぎて写真ないです😅)

自己紹介から始まり、お腹いっぱい食べた後は最近中西支部でハマってる任天堂switch対決🎮

朝高生同士で対決してもらいました(^^)
めちゃくちゃ盛り上がりましたね🤗

ゲームの後はみんなでケーキを作り、6月誕生日を迎えたトンム達から抱負をもらいモイムが終わりました!!

6月誕生日のトンム達チュッカハンミダ〜🎉

※次回センイルチュッカモイムは7月24日の水曜日です🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青群馬snsFBより 7月2日 10:46  アップ分)

 

 

 

朝青群馬

 

 

 

\\新人さんいらっしゃ~い//
【新人歓迎会2019】

アンニョンハシンミカ!
依然と梅雨空が『鶴舞うかたちの群馬県』を覆っています。

そんな梅雨空の元、チョチョングンマ―は動きました。

晴れ乞いするか・・・
てるてる坊主つくるか・・・

いや、
新人歓迎会しよう!!

当日、足場の悪い中、
数多くのチョチョン員が新人を歓迎しようと集まりました!

豪華な2部構成で新人さんを歓迎しましたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

◆1部『朝青群馬アクティ部卓球大会~目指せ稲中卓球部~』
ーシングル優勝
 パクヨンジン選手(新人さん)
ーダブルス優勝
 パクヨンジン選手(新人さん)&コセナル選手ペア
(サーブのフォームから違いました。)

◆2部『七輪焼肉~肉舞う祝いの群馬チョチョン~』
ーお肉は、朝青群馬もいつもお世話になっている
 🍖前橋 南大門ホルモン館🍖
  &
 🍖高崎 九官亭🍖
 の、豪華お肉で奮発!歓迎!!
(七輪焼肉マンセ)

1部卓球大会では新人さんが大活躍!
これからの活躍にも期待できます✨

そして最後には、統一を願い、記念撮影📷
これからもチョチョングンマ―は、
群馬同胞社会の発展のため、
そして祖国統一のため活動を広げていきます!

#朝青群馬 #6.15宣言19周年記念 #新人歓迎会 #アクティ部 #Vol.03 #統一 #卓球大会 #七輪焼肉 #新人さんいらっしゃ~い

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青新潟  FBより 6月28日 15:28  アップ分)

 

 

 

朝青新潟

 

 

 

アニャシミカ!
先日起こった地震後、沢山の方々からメッセージをいただきました。
朝青本部では被災した同胞青年がいないか情報収集してきましたが、幸いなことに現在まで確認されてません。
ご心配をおかけしました。そして、コマッスムニダ!

【活動報告】 書いた人 呉
新潟常任委員男子でこの頃通っている個サル。
昨日は常任の男子三人、新潟に帰郷中のRトンムと、釣りの弟子Tさん、計五人で参加しました!
副委員長の動きが、この頃、冴え渡ってきました。継続は力ですね!www
2時間みっちりフットサルした後、6月常任委員会。
7-8月のイベント協議を行いました。
怒涛の夏になりそうです!!

#個サル #副委員長こう見えて動けます
#筋肉痛が2日後に来るとです
#常任委員会

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 


 

朝青大阪府商工会支部 【glow】FBより 6月27日 14:16アップ分)

 

 

 

朝青大阪・商工会

 

 

 

6月21日〜22日の2日間にかけて『第3次 商工会 朝青員達のモイム』が滋賀県高島市にある白浜荘にて行われました。

今回で3回目となる本モイムは、全国の商工会 朝青員たちのネットワークをより一層強くしていく事はもちろん、自分達が企画の提案や作成、進行を務める事で提案力や企画力、組織力をより一層高めようという趣旨のもと行われました。

初日目は『学習』をテーマに、朝鮮大学校よりお招きした康明逸ソンセンニムによる講演をはじめ、朝青員たちによる分科研究発表会や商工会の未来を想像した未来像発表会、組ごとの交流を深めるためのワークショックなどが行われました。

大阪では、金將輝朝青委員長をはじめ数名のトンムたちが各分野の研究発表をしました‼️
発表者の皆さん、スゴハショッスムニダ!

2日目は、『交流』をテーマに、クイズモイムや運動モイムを行い、最後は恒例の焼肉モイムで締めくくりました‼️

地域は違えど、互いを尊重し支え合いながら切磋琢磨し、『ALL 商工会』を目指して一致団結し、商工会を盛り上げていこうと決意する場となりました。

最後に、この講習に参加された朝青員達、本当にスゴハショッスムニダ‼️

※写真は朝鮮商工新聞の提供です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。