7月12日文科省前 金曜行動の様子 (第5オモニたち参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

第264回文科省前 2018年度最後の金曜行動の様子(4月5日)朝鮮学校 高校無償化 (4月5日)

 

朝大生 第250回 文科省前 金曜行動に参加の様子(文歴学部・理工学部・政経学部) (4月12日) 

 

4月19日文科省前 金曜行動の様子はこちら (4月19日) 

 

4月26日文科省前 金曜行動の様子はこちら (4月26日) 

 

5月17日文科省前 金曜行動の様子はこちら (5月17日) 

 

5月31日文科省前 金曜行動の様子はこちら (5月31日)

 

6月7日文科省前 金曜行動の様子はこちら(韓国からの市民団体の方々も参加されました)(6月7日) 

 

6月7日文科省前 金曜行動の様子 2 (参加したオモニの紹介・感想はこちら)(6月7日) 

 

6月14日文科省前 金曜行動の様子 (東京中高オモニ会朝中高2・第6学区担当参加他) (6月14日) 

 

6月21日文科省前 金曜行動の様子  (6月21日) 

 

6月28日文科省前 金曜行動の様子  (6月28日) 

 

7月5日文科省前 金曜行動の様子   (7月5日)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

厳 廣子ヌナのFBより 7月13日アップ分)

 

 

 

 

7月12日(金)文科省前 金曜行動

 

 

 

2019.7.12 文科省前金曜行動

🔷報告 中高オモニ会常任 문이령さん

🔸中高オモニ会 第五地域保護者参加者
김광자 최순귀 최희숙 오정애
🔸第5学区支部他
녀맹변경희자녀부장 량옥출미나리회회장 
리준성총련부위원장🔸墨田支部 최금숙 
🔸葛飾支部 리청숙녀맹부위원장 
서영숙녀맹문화부장 임경주총련위원장 
리갑성상공회고문 리지호

今回の金曜行動は朝大生は夏休み、朝高生は期末試験の為、大人だけの参加となりました。
始まる前には雨もやみ、力強いアピールが続きました。
森本さんの熱いアピールに始まり、42年間小学校の教師を務めた方のお話には皆さん耳を傾けていました。
2名のオモニ代表も熱い思いを文科省にむけ叫びました。

特に印象に残ったのは毎回参加している、同胞の心からの訴えでした。
「今日、学生達は1人もいないけど、これが本来の姿だ」と…
「彼らは本来、勉強に、部活に、恋に時間を費やすべきであり、ここに立ち時間を無駄にしている。彼らが本来の姿を取り戻すためにも一日も早く無償化を実現しなくてはいけない!!!」と…

※長谷川先生の著書「朝鮮学校を歩く」の出版記念のイベントのお知らせをいただきました。ウリハッキョの為にいつも尽力してくださる長谷川先生の著書、1人でも多くの方に読んでいだきたいですね。

オモニ会より엄광자중고상담역、OB박유미어머니も参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日お疲れさまです。

 

 

 

第5オモニたちもお疲れ様でした。