6月7日文科省前 金曜行動の様子 2 (参加したオモニの紹介・感想はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

第264回文科省前 2018年度最後の金曜行動の様子(4月5日)朝鮮学校 高校無償化 (4月5日)

 

朝大生 第250回 文科省前 金曜行動に参加の様子(文歴学部・理工学部・政経学部) (4月12日) 

 

4月19日文科省前 金曜行動の様子はこちら (4月19日) 

 

4月26日文科省前 金曜行動の様子はこちら (4月26日) 

 

5月17日文科省前 金曜行動の様子はこちら (5月17日) 

 

5月31日文科省前 金曜行動の様子はこちら (5月31日)

 

6月7日文科省前 金曜行動の様子はこちら(韓国からの市民団体の方々も参加されました)(6月7日)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

2019.6.7 文科省前金曜行動

 

 

 

 

厳 廣子​ヌナのFBより 6月9日アップ分)

 

 

 

2019.6.7 ⭐️文科省前金曜行動

○東京中高オモニ会 中級部担当
🔸報告 オモニ会常任 손현숙 
🔹中級部参加者
中3 김봉화,김경미,리옥민,김부향,김선희,
강복미,김유희,김정미,강혜숙,손현숙 中2 金紀和.辛博美.趙吉生.申英鉉.
姜栄春
中1 朴淳芽.李庸華.金里筍.宋静香

🔹第9学区 参加者
ニョメン中杉김영순 부위원장
ニョメン新宿전기윤부위원장
総連新宿 김일현위원장
その他省庁要請に参加した、中高オモニ会執行部、中高オモニ会OG、東京オモニ会連絡会無償化・民族教育権支援部、아이미래PT

朝高 サッカー部、卓球部、テニス部
朝鮮大学 理工学部、教育学部
南朝鮮 教職員労働者団体代表、ウリハッキョと子供達を守る市民の会 計40名
長谷川先生はじめ 日本の有志の方々
西東京ニョメン、同胞の方々

雨の降るなか 沢山の有志の方々で 沿道を埋めつくしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の感想

 

 

 

 

💠南朝鮮教職員団体の先生は 
日本政府の在日朝鮮人へのこういった弾圧や右傾化の歩みは 在特会などの度を越した過激行動につながるものであり、日本社会の思考をも機能停止に陥らせるものだ。 こういった試みは 自らを国際社会から孤立させるだろうと発言されました。

💠幾度と 足をはこばれてるHオモニは 
南朝鮮市民団体の方々は モンダンヨンピルのおかげか 問題をよくわかってくれていた。とても 熱く、そして温かかった。雨の中 朝大生が とてもしっかりしていたとおっしゃってました。

💠教育学部の生徒は 
朝鮮人としての誇りを持って生きて行くためには、民族教育は不可欠なのです!
お金が欲しいだけなら、こんなにも大掛かりに行動を起こしていません。
わたしたちが欲しいのは、朝鮮人として生きていく権利なのです。
その権利こそが、私たちの未来や幸福につながることを、どうか分かってください! と 訴えました。

💠初めて参加した Yオモニは 
参加する前は 気が重かったけど 参加してみて良かった。子供たちの姿に胸が熱くなったと 言っていました。

私自身も 下の子が小さかったこともあり 初めての参加でした。 
雨の中 声をあげる朝大、朝高生達を見ていたら いらぬ心配をせず 学生生活を送らせてあげれない現状に 申し訳ない気持ちになりました。 
ウリハッキョは 同胞社会で創られ そこに祖国が支援をしてくれたということ、政治に振り回され 攻撃されるべき対象ではないということ、この金曜行動は 高校にだけとどまることなく 私達 在日同胞の権利への主張だということを しっかり理解いただき もっと沢山の大人の力を合わせる必要があるんではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※毎週お疲れ様です。

 

 

 

また金曜行動の様子アップしますねー