朝大生 第250回 文科省前 金曜行動に参加の様子(文歴学部・理工学部・政経学部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

朝青朝大委員会FBより 4月16日アップ分)

 

 

 

金曜行動(朝大生参加)

 

 

 

あんにょんはしむにか!
先日4月12日に文学歴史学部理工学部で金曜行動を行いました。
どちらの支部も今年度初の金曜行動ということで寒さに負けないくらい熱く、大きな声で私たちの正当性を叫びました。
また、文科省に向かって発言するばかりではなく朝大生みんな、そして一緒に参加してくださってるオモニ会、日本の方々に向けて激励の言葉も多く飛び交いました!
決して簡単ではない闘争ですが、これまで先代たちが色んな権利を勝ち取ってきたように最後まで諦めず、私たちが持って当たり前の権利を自らの手で掴みとる日まで叫び続けることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週はこちら

 

 

 

朝青朝大委員会FBより 4月8日 11:59アップ分)

 

 

 

 

【第249回金曜行動📣】

アンニョンハシムニカ!
昨日4月5日は、今年度初、金曜行動でした。
政経支部のみの参加で人数は決して多くない中、我々はいつになく熱く声を上げました。
先月の九州地裁での原告敗訴の判決で、日本全国5ヵ所で係争中の高校無償化判決が地裁段階で出そろう中、私たちの「人」として当たり前の権利は、未だ否定され続けているという現状が目の前にあります。
私たちの、人としての権利が認められ、差別も偏見も無くなった社会こそが、日本社会が目標とする、真の「希望が満ち溢れた社会」なのではないでしょうか。
これからも我々政経支部は同胞たちの人権が認められ、後輩たちが笑うその日まで、どの支部よりも熱く熱く闘っていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日お疲れ様です。

 

 

 

この声はいつの日か必ず

 

 

 

届くことでしょう。