第264回文科省前 2018年度最後の金曜行動の様子(4月5日)朝鮮学校 高校無償化 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

厳 廣子さんのFBより 

 

 

 

第264回文科省前 金曜行動の様子 

 

 

 

2019.4.5 ✊264回文科省前金曜行動
2018年オモニ会金曜行動最終回
スゴヘッスンミダ‼️

担当ー千葉、西東京、群馬、栃木 
報告 中高オモニ会常任김선희さん

桜の花🌸も満開の4月5日
2018年度、最期の金曜行動となりました。

文科省前の桜🌸も綺麗に咲いていました。

世間では、新しい門出の4月にまたオモニ達は文科省前にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

정경학부2年の학생達が主導となって、
シュプレヒコールが始まりました。

中でも大阪出身の朝大生の発言からは
独特な大阪弁がとても新鮮で、文科省役人めがけてパンチあって、こちらも元気をもらえる発言でした。

あと、도꾜제1학구거주 2世할아버지が発言してくださいました。
なんと今回で金曜行動は37回目だということです。
最初は1、2人を誘っての金曜行動でしたが、今日は친구6人連れて来たということでした。
発言も準備してくださり、世代を超えての金曜行動はとても希望に満ちた色んな出会いがある金曜行動だと思いました。

一回参加してみないと、この感情はわからない。
一度来るとまた行かないと!と思わせる出会いの金曜行動だと思います。

 

 

 

 

 

今回千葉の전경자オモニも叫びました‼️
↓は(一部抜粋)
文科省のみなさん!
自分の子供たちに正しい行動を示しましょう!
2020年オリンピックが開催されます。
まだ間に合います、開催の時差別のない日本だと世界に発信してほしいです。
私たちの子供たちは、きっと日本と朝鮮の架け橋になってくれます。
どちらが正しいか国際社会は知っています!
みなの声を集め、必ず私たちは勝ちます!
勝ち続けるまで戦います!
みなさん勝利するまでがんばりましょう!
⭐︎今年度の金曜行動は終わりましたが、差別がなくなるその日までオモニたちは闘い続けます✊

千葉ー전경자. 리현숙.정금려.리청자
西東京ー장경애. OG 강애령.한영숙
栃木ー서정미. 김선희(報告者)
その他会長、相談役、直前会長
박유미元副会長など

善姫~2018年度 最後の金曜行動報告コマプスムニダ✨

2013年から250回以上続く金曜行動は、文科省大臣も気になっているとの発言が有りましたが、18年度オモニ会は41回 336人(延数)と多くのOGが参加されました。

 

 

 

 

 

 

🍀2018年度申英鉉会長
2018年度 最後の金曜行動報告コマプスムニダ✨
2013年から250回以上続く金曜行動は、文科省大臣も気になっているとの発言が有りましたが、18年度オモニ会は41回 336人(延数)と多くのOGが参加されました。
今回も朝大生、オモニ会、支援者のアピールはどれも勉強になる内容であっという間の一時間でした。
担当日以外にポッと参加してみるのもありではないでしょうか?

この1年間、率先して参加、引率、発言された常任の皆さん、チョンマル スゴハショッスムニダ👏
そして、コマプスムニダ❗
これからも勝利する日までハムケ戦い続けましょう✊

🌸신영현회장 정말 수고했어요!
회장을 중심으로 민족교육권옹호투쟁의 또 새로운 력사를 만든 한해였습니다.
막내딸이 졸업할때까지 나머지 5년.
금학년은 직전회장으로서 계속 함께 잘 부탁합니다.

 

 

 

 

 

※毎週金曜日お疲れ様です。