全国朝青の活動紹介 44 (北関東、東北ブロック・千葉西部・京都西南・神奈川・広島・大阪東成他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

↑(1~30まではこちら)

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) 

 

全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 39 (鹿児島・和歌山・岡山・兵庫・西東京・東北・静岡・奈良) 

 

全国朝青の活動紹介 40 (和歌山・福岡・北海道・三重・大阪・京都・茨城・愛知他)  

 

全国朝青の活動紹介 41 (岡山・東北・大阪中西・群馬・新潟・大阪商工会) 

 

全国朝青の活動紹介 42 (広島・千葉検見川・愛知・福岡・北海道・東京城南・北大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 43 (兵庫・東北・山口・東京足立・愛媛・大阪・福岡・北海道)

 

 

の続き

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 8月28日 12:00  アップ分)

 

 

朝青北関東・東北ブロック(大人セッピョル学園)

 

 

 

#20大人のセッピョル学園

アンニョンハシムニカ!

8月24日(土)・25日(日)にかけて、第2回北関東東北ブロック合同旅行<大人のセッピョル学園>が開催されました!

第2回目は合同キャンプということで、茨城県を開催地とし城里町の公営キャンプ場で1泊2日のイベントが行われました!

宮城からは11人のチョチョンメンバーが参加しました!

合同旅行のスタートは、茨城朝高 キム・ヒョンドッ先生を講師に迎え、朝鮮半島を取り巻く情勢とチョチョンの役割をテーマにした内容で講演会が行われました。

講演会後はBBQでの大宴会が行われ、参加した各地のチョチョンメンバー達で交流を深め、その後温泉、2次会と夜まで大盛り上がりで楽しいひと時を過ごしました。

2日目は午前中に釣りや2回目のBBQを楽しみ、午後に解散となりました。

今回のブロック旅行も、各地のメンバー達で交流を深め、これからのチョチョン運動に拍車をかけていくきっかけを作ることができたと思います!

チョチョン東北も次のブロック旅行まで多くの成果を挙げていけるよう、頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 8月20日 20:44アップ分)

 

 

 

朝青千葉西部

 

 

 

△8月20日(火) 朝青給食

朝青西部支部による給食は今年で4年目となり、昨年までの流しそうめんから、今年は新たなメニューとして冷やし中華を準備してくれました。

卒業生を中心とした朝青員たちの、真心のこもった美味しい冷やし中華を喜んで食べながら、生徒・児童たちはソジョや暑さで疲れた体を癒しました。

朝青員トンムたち、いつもコマプスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

朝青京都FBより 8月29日アップ分)

 

 

 

朝青京都西南

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.08.28 朝青西南支部 青年節慶祝モイム】

朝鮮青年たちの名節である「青年節」を迎えた8月28日、西南支部では「青年節 慶祝モイム」を開催しました!

1部では、京都朝高3年生のトンムによる祖国訪問帰還報告!・・・の予定でしたが、大雨警報発令のため急遽取りやめになりました。。。残念!

モイムでは、まずはじめに、朝大2年生のトンムから朝大生作の統一ソング「온 겨레 아리랑」という曲を習いました!

その後、金泰樹委員長の乾杯の挨拶で始まった食事会では、2016年「金日成社会主義青年同盟第9回大会」の際に行なわれた公演のDVDを鑑賞しながら、ウリナラでの思い出話に花を咲かせました!

最後に、青年節とともに、先週誕生日を迎えた朝青員をお祝いし、みんなでケーキを食べてモイムは終わりました!

朝青西南支部では、現在全国的に行なわれている大衆運動「セシデ開拓24」の課題に沿って活動をさらに活性化していけるよう、これからもより一層朝青活動に励んで行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 8月28日 18:24  アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

【 #川崎支部
「オリニサラン!トンポサラン!ハッキョサラン!」
書いた人:ふぃりゅん
8月25日、川崎ハッキョで朝青川崎支部主催の納涼祭が行われました!

《朝青から、可愛いオリニ達のために夏の思い出をプレゼントしよう!そして、トンポやハップモも呼んで朝青だから出来る新しいヘンサをやってみよう!》の二つをテーマに約3か月間準備を行ってきました。

納涼祭という初めての試みで規模はあまり大きくはせず、ちゃんとこれからも続けていけるような一回目にしようと決めていました。

最低でも80人、最高でも100人かなと思ってたのですが当日、予想して人数よりも多くの同胞や学生計120人大盛況の中イベントを行うことが出来ました🍻🍻

納涼祭のテーマであるオリニ達の夏の思い出をプレゼントするということで16時から始まったオリニコーナーの企画では当日の朝に厚木まで行って仕入れに行った鮎をプールに放して行うつかみ取り、紙飛行機飛距離対決、花火などをおこないました。

そして、17時から始まった納涼祭の宴会の企画として舞台上でのは団体対抗のピヨピヨや安全性をしっかり考慮したプロテインやヤクルト、コーヒーなどの一気飲み対決も行いました☕️🍹

納涼祭最後には、今年1月に大阪で行われたコリハモに出場し、惜しくも優勝は逃したが技巧派派のアカペラ軍団ナイチュに出演してもらい美しく素晴らい歌が校庭に鳴り響きました。💪

歌では俺らも負けないと川崎青商会の18番である《웃음꼿이 만발했네》を披露してもらいナイチュにも負けないくらいの歌を披露してくれました。

本当に多くの方々に当日参加して頂き、企画や運営で至らぬ点がありましたが《朝青ぽく楽しい企画だね!》、《また来年もよろしくね!》などの意見を貰いました。🤗🤗

本当にコマッスンミダ!!

投稿最後に当日撮影した写真たちを整理しながらそしてこの投稿を書きながら、色んな方々が参加したイベントになったと思います。
総聯、女盟、商工会、朝青、青商会、父母、ウリハッキョハッセン、ハギハッキョハッセン、サマスのハッセンなど。
色んな方が参加して、楽しい企画を行い、また違うトンポの集い場として新しい夏のイベントをつくるキッカケになったのではないかと思います。

一つ書き忘れましたが、朝青副委員長が納涼祭の締めの場で大きな声で言いました。
《来年の夏も納涼祭を行います!》

来年の納涼祭プレッシャーをもう感じてます🤫(笑)

계속 전진!!

#새시대개척24
#初の試み
#納涼祭

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 広島FBより 8月28日 18:00  アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【1周年記念にふさわしいエネルギッシュな講演】

アンニョンハシムニカ!
ゆんそんぎです。

昨日、第12次大衆講演会を行いました✌

今回は8.28青年節にちなんでウリナラ青年運動と朝青員たちの役割について、先月から実践活動を繰り広げてた朝大生たちが講演しました!
記念すべき1周年記念の今講演会には20人が参加📃

なぜ青年《重視》なのか!
青年《強国》と呼ばれる由縁!
《英雄》青年たちのシビれるエピソード!
実践活動期間《同胞》たちから学んだもの!
《朝青》員たちへの決意と約束!

質疑応答含め40分があっという間に過ぎるほどテンポも良く、しっかり熱も伝わったナイスな講演だったように思えます(^^)

自分自身も講義を通じて改めて感じることができた青年精神、パワーで下半期事業にさらに精を出して頑張ろう!と決意を新たにしました😊

大衆講演会は来月から2年目に突入です!

#カマすプロジェクト 136
#朝青広島スポーツフェスタ
#チュッチュカップ2019
#67日
#새시대개척24

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青大阪 東成支部FBより 8月26日 16:47 アップ分)

 

 

 

朝青大阪 東成

 

 

 

アンニョンハシムニカ(*^-^)❣️

朝青東成支部では、8/23(金)に
8月<朝青の日>「朝高3年 帰還報告モイム」を行いました🔥
8月に入り報告・1枚写真プレゼンなど、東成地域の朝高3年生8人全員が主体となり準備を頑張ってきました✨
当日は事情があって参加できない朝高生も映像などで参加し🎵、
楽しくも非常に意義がある行事になりました!
来月9月の<朝青の日>は、「8・9月誕生日モイム」です!!🎉❣️
잘 부탁하겠습니다!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。