こちらのポスト、”親の教育”について問題が山ほど詰まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は、この動画の親の教育方法に賛成なのですが、引用を見て解る通り、猛反撃を食らっております。

 

 

 

 

当り前だよね。

 

 

 

 

こんなの教育でもなんでもない。

 

 

 

 

 

そもそも論から言うと、こんなものを動画に撮って上げてる時点で終わってます

 

 

 

親が子供に怒られてる動画ならエンタメにもなりますが、ヤクザたいな親に子供が怒られている様子を動画を撮影して親が投稿するなんて、とんでもないですね。

 

 

 

テロップみてもわかりますが、全く悪いと思ってないし、むしろ当たり前と思っているのがわかる。

 

 

 

自分の子がした【不満なことがあったら飯を投げる】ということが【良くないこと】で、それを【子供に教える】というところまでは理解できます。

 

 

しかし、まずは【自分がそのように育てた】ということを理解しないと。

 

 

その子は飯を投げる特性があったので注意した!みたいな動画になっているのは、自分が親として「そのように育てた」という意識が無いからですね。

 

 

 

普通の人なら、これだけ怒り狂ったものを”教育”とする親なのですから、飯ぐらい投げるやろ!と思いますわ。


 

 

 

言ってることは普通だと援護する人もいましたが、「消えろ!」「消えろや!」なんて子供に暴言吐くのは虐待ですよ?

 

 

 

っていうか、暴言吐かないと物事教えられん親なのか?
 

 

 

そして更に、「消えろ!」って言われたので子供は部屋から出て行って、その後すぐに「やっぱりこい!」ですからね・・

 

 

 

 

わかりますこの問題?

 

 

 

 

平然とダブルスタンダート!!

 

 

 

 

ありえない。

 

 

 

 

 「消えろ!」と言って部屋から出て行かせて、言い足りないから戻ってこさせるとかありえません。 

 

 

 

支離滅裂すぎる。

 

 

 

このダブスタこそが子供の心を傷つけていくんです。

 

 

 

 

「舐めとったらあかんぞ!」

 

 

 

 

と言ってる時点でわかるように、本質は子供のためにではなく自分の前でそいう態度をすることが許せない。 

 

 

 

マウント取るために子供を沢山産んでる人もいますからね。

 

 

 

 

この親は、躾とかこつけてただ感情のままに怒りを吐きだしているだけなんですよ。

 

 

 

 

これは教育とは言いません。

 

 

 

 

感情を出すことが悪いとは言いません。

 

 

しかし、教えることは怒らなくてもできるものです。

 

 

 

 

これをやられて育った人は親を反面教師にできない場合、自分の子供に同じことをやります。

 

 

 

同じことをやるということは、自分の親の理不尽さに気づいていないということです。

 

 

 

ここはとても大事なところです。

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

 

自分がやられて嫌だったことを封印しているということです。

 

 

 

飯を投げるということが良くないことだとしても、この怒り方は完全に間違えている。

 

 

 

こんな理不尽なことをされても、このくらいの年齢では反論することはできず、なんとなくおかしいとは感じても、悪いのは僕だし。。と、第三者が考えれば明らかにおかしいことも、子供には親が必要であるために「親がおかしいんだ!」と受け止めることはできません。

 

 

 

 

この手のタイプは反抗期も許さないだろうから、何かしら問題が起こります。 

 

 

男の子ですから、身体が成長して父より力が勝るようになって仕返ししてくるくらいなら、まだ健全です。

 

 

 

それができない場合は、引きこもるとか、それが許されない場合は他の子を虐めるとかで憂さ晴らしします。

 

 

 

親の抑圧が強くそれを打破できない場合、そのまんま大人になります。

 

 

 

そこを乗り越えていない人間は、親にやられた理不尽なことをやる他人を肯定します。

 

 

 

だから、自分もやるのです。

 

 

 

自分が育った環境を認めていたいひとは「これくらい普通だろ!」と思わけです。

 

 

 

自分がそれをされて「こんなことをする親はおかしい!」と理解し、自分の親がそういう親だったことを冷静に受け止め、それを乗り越えなければならないのです。

 

 

 

反面教師にするにしても、自分を許していない人間は自分を責めてしまうので反面教師にすることができないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方が動画についてポストしていることは非常に重要なことです。

 

 

 

このようなしかり方を「当然だろう!」なんて言ってる人は親の在り方を甘く見過ぎています。

 

 

 

 

 

 

 

 

脳みそを変えてしまうということです。

 

 

 

脳みそを変えてしまうということは、分泌するホルモンの量を変えてしまうということです。

 

 

 

そこからいろんなへ波及していきます。

 

 

 

このような𠮟り方をしてしまいまそうな大人は、酷な話ですが、子供を持つことを考え直した方がいいと私は思います。

 

 

 

普通の親に育てらていたら飛ばなくてよいハードルを、生まれる前から抱えて誕生するんです。

 

 

 

子供を産むというのはそういうことです。

 

 

 

少子化とか、日本だけ考えたら大変でしょうが、ひとりひとりの子供の生きざまを考えたら「どんどん産め!」なんてそんな無責任なこと簡単に言えませんよ。

 

 

 

 

今現在子育てしているお母さん、お子さんに対する”教育”ちゃんとできていますか?

 

 

ちゃんと、というのは教科書通りということではないですよ。

 

 

このような理不尽な怒りで抑圧してコントロールしてませんか?

 

 

 

今すぐやめてくださいね。

 

 

 

このような虐待チックな躾を「やめられない」なんて甘えたこと言ってる場合じゃないです。

 

 

 

今すぐやめてくださいね。

 

 

 

 

そして、これから子供を産もうとしている女性の方々、自分の精神を成長させてください

 

 

 

 

自分の精神が未熟である場合、間違いなく子供に負担をかけます。

 

 

 

 

生まれるまえからハードルを抱えて生まれてきます。

 

 

 

 

そのことをしっかり理解しましょう。

 

 

 

 

 

過去を乗り越えることは、いつでも遅くありません。

 

 

 

 

 

子供の教育について、「やっちまった!!」と思うことや不安だと思うことがあればLINE@へお願いします。

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

近々早春無料キャンペーンクーポン配布します流れ星
 

 

 

メッセージ配信数に限りがあるので、通知が不要な方はブロック願いますお願い

 

 

 

 

 

話すだけで人生が変わるキラキラ

 セッション申し込み・質問はLINE@でもどうぞウインク

 

友だち追加




 

音符セッションの詳細音符

 

あなたの世界も変わる

新しい景色

ゴミ屋敷

意味ないもの、握りしめてない?

自分だけは違う

自分責め×不摂生×毒素の答え

死ぬほど嫌いな相手

偽善人

何年経っても進まない人

宝がゴミになる時

そこら中にある

全てはあなたの願い通り

母親はみんな最高に幸せにならないといけない

見えちゃうあなたの深層心理

人をバカにする

もっと、自分のこと考えよう

この時代に生まれた奇跡

幸せとは点のこと

ネギ背負ってないよね?

その世界に答えはない

霊感のつくり方

あなたは映画の主人公

アイデンティティのない親

捨てるほど豊かになる

それがカルマ

自分を許せない

何をびびってんだ?
 

 

 

キラキラ子育て関連キラキラ

 

うんこな親になってませんか?

子育ての師匠

子どもとの会話の中で学ぶ

国語力は全ての基本

自由研究という大きな学習

あなたの道徳どんなですか?

いのちの話

学校なんて行きたくない!

親への復讐

子育てなめんな

子どもは自分の鏡

三姉妹で一番大変なのは誰?

母、娘にキレる

本当の孤独

ふうふのかんけい

学校なんて行かなくてもいい

あなたはバトンを持っている

お年玉はお父さんがもらうもの

父母会とは~基本編~

子どもの性教育

子どもの成長記録~折られた木の枝

つき指

子育てに物申す!

本当にダメな母ですか?

たかがゴム、されどゴム

子どもをみれない親

愛の存在証明

 

 

ブルー音符夫婦関係に悩む方ブルー音符

 

 

脱いだ靴下片付けないので離婚しました。

本気で離婚を考える

夫婦喧嘩とは言わせない。

離婚

ふたつにひとつしかないんです