御礼と2022年の振り返り | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈1月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈1月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★

 
 

※12/28(水)~1/5(木)は年末年始休業を頂きます。

 

一部を除き、メール、メッセージのお返事は休止致します。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 
 
定刻通りの23時(笑)
 
今年ラストの記事です。
 
一年間、このブログで御縁のあった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
 
毎日更新を始めてから、かれこれ5年、6年…?もうよく分かりませんが、とりあえず続いています。
 
これは「私が書きたいから書く。ただそれだけ」と言いつつも…
 
やっぱり読んでくださる方が居て、時々コメントを頂いたりして、とても励みになっているから、続いているのだと思います。
 
 
 
この世界は、本当に共同創造なのだと、改めて実感した一年でした。
 
みんながそれぞれ、違った望みを持っているのが、自然な事です。
 
でもそんな世界で、御縁あって受け取ってくれる方がいるからこそ、私は自分のやりたい事が出来ています。
 
今年も私の望みを創造をさせてくださって、本当にありがとうございました。
 
面白おかしい、楽しいことがいっぱいの一年でした♡
 
皆さんのおかげです。
 
 
 
皆さんにとって、2022年がどうなふうであったか、分かりませんが…
 
ここで私が皆さんから頂いた恩恵が、目いっぱい!何十倍にもガツーン!と大きく跳ね返ってくるような2023年でありますように♡
 
そして、もしよろしければ、また朋に悦び楽しみ倍増できる1年となりますように。
 
佳いお年をお迎えください。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
さて、ここから先は、年の瀬も瀬の大切なお時間を不意にしても佳い(?)方だけ、ご覧になってください。
 
自分のために、書くことなので。
 
自己満の記事です(笑)
 
一年のラストには、昨年も一昨年、同じ内容を上げました。
 
 
 
★2020年
 
★2021年

 
 
 
では、また例年と同じく、今年最後に暑苦しくいってみます(笑)
 
自分のための、一年の振り返りです。
 
(コレまとめておくと、マジで後で便利なのです)
 
 
 
★ninaの2022年
 
<1月>
 
 
<2月>
・ジュエリーをwebshop掲載前にブログ上でリリースし始める
 
 
<3月>
仮想通貨の勉強を始める
・ジュエリーの発送形態に封筒での簡易包装を入れる
 
 
<4月>
・町内会の組長さんのお役、スタート
 
 
<5月>
・Masaeさんオーダーにより5次元マカバピアス(初)をリリース
 
 

<6月>

ギャラリー『アート・シップ』で作品展示(月末まで)

・『アート・シップ』での展示が7月以降も継続することに決定
 
 
<7月>
 
 
<8月>
飛騨高山旅行へ(今夏1回目)
 
 
<9月>
飛騨高山旅行へ(今夏2回目)
 
 
<10月>

こころおどるミニジュエリーをリリース

 
 
<11月>
横浜滞在(妹と会ったり石の仕入れ(11/14~16)
 
 
<12月>
 
 
<1年を通して>
・実施させて頂いたレッスン、セッション、イベント 50回
・発送させて頂いたお品 106件
・新月の10目標設定&振り返り、自己採点 12回(毎月) 
・書いたブログ これ含めて365記事+α
・六根清浄大祝詞、六方拝、マカバ瞑想、他エネワークを365日
・9月下旬より血流ゼロトレを毎日(今月中頃の大浄化の日は出来なかった)
 
 
 

私にとっては、言葉以上に、行動こそが真実です。

 

言葉で言っていても、結局、行動できなかったことがたくさんありました。

 

だからこそ、どれだけ自分が行動できたかを振り返るのは、とても大切だと思っています。

 

(ホント自己満、笑。でも自己満は自分にしかできないこと。大切だと私は思ってる)

 

 

 

そして出す順番が逆のような氣もしますが、今年の私の宣言というか、やりたい事はコレでした。

『行動量を増やす』と、『2022年は遊ぶ』です。

 

(やっぱり行動、笑)

 

この画像の通り、宇宙ノートに挟んでいつも見返し、常に意識し続けた一年でした。

 

 

 

行動量は増えたと思います、文字通り。

 

「自分、よくやれた」と思います。

 

でも一方で感じているのは、「手の内でやり過ぎた…」ということです。

 

まったく新しいことをやるとか、アウェイに出ていくとか、そういったドデカいエネルギーを要することに、ほとんど挑戦しませんでした。

 

 

 

平たく言うと、守りに入った一年だったように感じています。

 

守りに入って、自分の中で長年蓄積されたものをブラッシュアップしたのかも知れません。

 

例えば自分以外の誰かと、物理的に共同創造できたとか。

 

(にじと葉っぱちゃんのお茶と立春コラボ、お仲間4人での春分イベント、Masaeさんのポーチとのコラボチャーム)

 

ジュエリーがwebshopから一歩出て、ギャラリーで実物を見てもらえるようになったとか。

 

ずっと自分だけのものだった宇宙ノートを、講座として体験してもらえるようになったとか。

 

そういう意味では、『手の内』に特化した一年だったなーと感じます。

 

(これで佳かったのか笑)

 

 

 

強いて言えば、仮想通貨の勉強です。

 

攻めに出た事のひとつ。ブログでは初めて書きます(笑)

 

これは遅かれ早かれ、きっと万人がやることになるだろうから(?)とりあえず渡りに船でやってきたものに着手しました。

 

結果、今まで見たことの無い世界、その住人たちと交流して「余剰資金で軽くウン○万をぽんぽん動かす人たちって、ああいった感覚なのか…」とか思いました。

 

(私自身はドルコスト平均法。身の程弁えてる)

 

 

 

ブロックチェーンやNFTというものについても、初めて知りました。

 

昔アート界隈に居た身としては、その作品が転売される都度、創り手に売上の一部が渡る仕組みって素晴らしいなと思った。

 

エネルギーが一ヶ所に集中しないことや、どこから見ても履歴、経路などが分かるガラス張り構造というのも、ものすごく宇宙の意図を感じました。

 

 

(タイミング的には、立春イベントです)

(Kanoaさんから受け取ったグループ瞑想のエネルギーと、この星のリングから、例のB○○コインのビジョンがあった。その後すぐにその学びの機会が巡って来た)

 

 

でも正直に言うと、途中で放り投げた感じになってしまいました(汗)

 

学び初めによくあることだと思うのですが、向かうものがあまりにもデカ過ぎて、萎えるというか…

 

なので、自分に懺悔です。

 

これ、まだまだ大海の内の、コップ一杯という感じです。

 

なんせ勉強=実践なので、学ぶごとに余剰資金を投入することになります。

 

だから絶対的に主軸の方をしっかりさせていく必要があるワケで、バランスが大切。

 

 

 

実を結ぶのはきっと、五年、十年先でしょう。

 

でもそういう意識を自分の人生レベルで持っていると、面白い。

 

2023年こそ放り投げないよう、でも蕁麻疹が出ない程度に(笑)勉強していこうと思います。

 

 

 

 

 

そして『2022年の遊び』ですが、上に書き出した中の遊びを★印にしてみました。

 

個人的にお仲間とお会いしてエネルギー交流したとか、そういったものは上げていないので、それも含めると、かなり遊べたのではないかな?と思います。

 

旅にもちょこちょこ行けましたし、気楽な意味で、ホームを離れてアウェイを楽しみました。

 

もう大昔のことですが、会社員(社畜)として勤めていた名残で、遊ぶ事に罪悪感が薄っすらと、まだあります。

 

それをもっと跡形もなく消し去るためにも、遊びこそは豊かさそのものの創造である、という強烈な体験を、まだまだ上書きしていこうと思います。

 

 

 

ありがたいことに、それを後押しするような流れもありました。

 

『行動量』も『遊び』も、実は年の最後1/3あたりから、自分の意志というよりも、自動操縦に乗っている感じが、俄然、出てきました。

 

一応は自分もその方向に頑張ってみるのですが、それ以上に「こっちだよー」という上のサインがあって、そっち方面へ興味もエネルギーも引っ張られる。

 

その結果、乗せられたように行動量がガツンと増したり、仕事のような遊びのような、両方被っててやたら楽しい時間が増えました。

 

自分でエネルギーを投じている感覚とは少し違っていて、あまりに楽しいばっかり。

 

なので、もう細々と自分でやるより、「今度はどっちなのー?」と、その引っ張られるのを待とうかなと思ったり(笑)

 

まさに自動操縦。

 

 

 

この感じは、きっと2023年にますます色を濃くするのではないかなと想像しています。

 

そうなると、『自分が何をやりたいのか?』という事に加えて、『宇宙は何をやりたいのか?』

 

そして『その二つの融合点はどこ?』を意識していくのが佳いような氣がします。

 

それが宇宙の自動操縦(宇宙の流れ)にウマくのることになるのじゃないかなーと♡

 

 

 

 

 

最後に、ここ今月後半からずっと断続的に受け取っているアカシックのビジョン、メッセージを記します。

 

これは私へのメッセージですが、もしかすると共通項のある、あなた様へのものでもあるかも知れません。

 

もし感じる所があれば、『受け取ります』と意図してみてください♡

 

 

 

『ナイル川(?)のほとり。

 

大きな金色のピラミッドがあり、その真上にコロナ状の太陽がある。

 

辺りは暗いのに、輝いているという不思議な状態。

 

これは陰陽統合の美しい姿のひとつ。

 

 

これからの一年は、自分についても他者についても、統合していく事をやっていく。

 

統合は、自分の中にあるものが元になるが、まったく違う姿に変わること。

 

これは羽化と同じ。

 

自分を羽化させる。

 

宇宙全体の羽化をサポートする。

 

そのための創造をしていく』

 

 

 

(本日、御石納めでドーナツ納めでした。納めてもすぐに開く予定)
 
 
 
一年間、ありがとうございました♡

 

新年はじめの一日も、必ず素晴らしくありますように!

 

モーレツに愛をお贈りします(笑)

 

 

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★